始まりの日

はじまりが、
すべてを決める。

どんな一歩になるかを
慎重に、そして大胆に描いてみよう。

大きな一歩を歩んでもいいし、
誰にも気づかれないような
小さな一歩でもいい。

今はまだ
その一歩の先がどうなるかはわからないけど
振り返った時に、

この一歩があったから、
今の自分がある、そう思えることだろう。

最高の始まりにするために、
どんなことをやってみようか。

魔法の質問
「どんな始まりにしたいですか? 」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    1年後、3年後、5年後、こうなっていたい!未来を明確にする。そのためにいま、これ!!の一つの目標に集中しコツコツやっていきます(^^)

  2. 朝の鳥 より:

    自分、家族、周りのみんなの笑顔を想像して自分にできることから始める^^

  3. 包み込みの心233 より:

    どんな始まりにしたいか…それは、新しい意識でスタート!

  4. ゆきさん より:

    朝の風を感じてきました。

    新しい太陽も昇るのも見ました。

    もうサイコーです。

  5. まる より:

    どんな始まりにしたいか
    愛から始まる循環の世界にしたい!

  6. ヨッチェル より:

    パートナーと共に、ご縁あるみんなと共に、宇宙と共に、健康で社会貢献できる、最高の辰年、龍の年にしたいです✨。

  7. ユーカリ より:

    自分を大切にする
    そのために、自分の心と身体が発する声にきちんと耳を傾けること
    決して、いい加減に、蔑ろにしないこと

  8. つぼ より:

    先の光を見据えた一歩を踏み出す
    そんな始まりにしたい

  9. イルカ より:

    ひとつひとつの選択を、自分が”好き”だからという理由で決めていくはじまり♪

  10. ようこ より:

    私の内側の声を聞き漏らさない。
    いつ、どんな時も私を手放さない。
    私の内側に虹の世界を描く。
    そうしたら、目の前に創造できる。

  11. みるきー より:

    笑って
    感謝して
    おしゃれして

    目の前の人を喜ばせる始まりにします

  12. ゆな より:

    毎日ご機嫌でいられるように、自分ファーストで考えること

  13. ミッキー より:

    新しい歳を元気で迎えられたことに、まず感謝です‼️

  14. HANA より:

    朝起きて、昨日買ったお花で気持ちがほっこりしました。
    可愛くて、愛おしい気持ちで一杯。
    そんな始まりになりましたー。

  15. CHIYOMI より:

    良いことが重なる1年になるように。
    良い縁ができるように。
    「まず、聞いてみる」
     あっているのかの確認のために聞いてみる。自分の考えていることと相手の考えていることは違います。
    お互いに気分良く過ごしていくために、話を聞いてみます。

  16. ディアナ より:

    マイナスの中にもプラスを見つける
    感謝する
    心豊かにする
    自分を成長させる

  17. あいこ より:

    無理しない、自然体の歩幅で。
    着実に一歩一歩を積み重ねていきます。

    小さな良い習慣を、一つ一つ、定着させていきます。

  18. yoko より:

    夢を叶えるための最初の一歩。

    叶えたいことを宣言しました。
    ″起業します″
    私だからできることを沢山見つけていき、叶える一年にします!

  19. あこ より:

    自分を大切に過ごす

    素直にしなやかに伸びやかな1年へ

    瞬間的に湧いて出る素直な気持ち
    ジャッジせず、流さず、受けとめる

    マンダラ手帳を活用して
    自分時間を充実

  20. オリン より:

    新しい1年の新しい空気をたっぷり吸って、今年の目標を立てる。目標に向かって最初の行動を起こす。

  21. tree より:

    自分を喜ばせることをやっていく
    自分の心の声をキャッチしてひとつひとつ向き合っていく

    そして自分自身を自由にのびのびと表現できるようになる!

  22. やまこ より:

    ココロ穏やかに笑顔の多い一年
    自分との対話を丁寧にやる
    夫とにこやかにかかわる

  23. まっちゃ より:

    ワクワクする新しい一歩。

  24. まつぞう より:

    小さいことをやらなかった自分を責めない、そういう自分も自己否定しないで
    受け入れて愛する。そこからが始まり。小さいことを継続すること。楽しむこと。
    結果を求めずに続けることから始めます。

  25. えもやん より:

    3年後の最初の理想の世界実現のためのイメージから、この1年のテーマを決めます。
    本当の自分らしいを見つめて行動します。
    自分軸でリーダーシップを発揮します。

  26. いくまる より:

    外の空気を吸う

  27. ぽんちゃん より:

    自分を信じる。
    笑顔で過ごす。
    私からまわりに与えられるものを
    小さくても与えていく。シェアしていく。

  28. しゃんまお より:

    笑顔ではじめたい。
    無理をしない一年にしようと思う。
    心の声に耳を傾けることを忘れない。

  29. もん太 より:

    気負わずに手軽に始められることからスタートし、長く継続できる第一歩に。

  30. みやみほ より:

    短くてもいいから、自分と向き合う時間を設けて、頭と心を整理する。

  31. ぼーの より:

    わくわくの毎日
    全てに意味があって
    だからわくわくの毎日

  32. ルフラン より:

    豊かさと感謝を感じて心地よくはじまるスタート

  33. めぐ より:

    流れに乗ってる!と元旦から感じられる1年の始まり

  34. 大根おろし より:

    かつて なかなか就職に踏み切れず
    35kgのがりがりになったことがあって
    あのとき 一歩踏み出してよかったと
    ずっと思っている。

    今年もこつこつ いろんなことをする
    ちっちゃな一歩を積み重ねる

  35. tane より:

    住む場所を変える
    立場を変え初心に帰る

  36. こすも より:

    会社に頼らない生き方を進める

  37. 岩本 たけし より:

    変化、成長へ向けて小さな一歩を踏み出します。

  38. アミ より:

    同じく、変化・成長するために一歩を踏み出す。
    小さな一歩が365日続けば、1年後は夢に確実に近づく!

  39. 匿名 より:

    自分のやりたいことをする
    はずかしいと思って、人に言えなかったこともしてみる

  40. えみ より:

    どんな始まりにしたいですか?
    やりたいこと、なりたい自分を明確にして、
    前向きに行動したい

  41. らん より:

    もう傷つくのは嫌です。
    新しい自分になるために、
    勇気を出して明るく希望を持って。

  42. てび より:

    幸せをたくさん集める。
    良い波動をだし続ける。
    そのスタートの日にする。

  43. ミク より:

    家族の笑顔、笑い声が響く時間でスタート。
    自分の心の声を聞きながら、信じる。大丈夫。

  44. せいまさ より:

    心のゆとりがある状態

  45. けっこ より:

    毎日少しずつの努力で体を絞る

  46. じゅんじゅん より:

    自分を1番大事に
    地道にコツコツ
    進めていく

  47. さとこ より:

    直感を信じて進む。
    そのために直感を鍛える。

  48. ちよ より:

    10年後、20年後、30年後、もっと先の自分とそこに共に一緒にいてくれる人たちから心からありがとうが伝わってくるような一歩。

  49. キミえる より:

    始まりを意識する!
    ハッと気付くと何気にことを始めてしまってます
    1日の始まり
    人と会う前に
    何かを始める前に
    始まりを意識する自分になりたいと思いました。
    いつもありがとうございます

  50. グリーン より:

    私がドキドキワクワクする事

  51. ゆうまママ より:

    迎えられる一日一日をやりきる

  52. みやおかくみこ より:

    キラキラとした輝きを遠慮せず躊躇せず受け取る始まり

  53. ちぃ より:

    頬っぺたがフワッと上がる微笑みがベースの始まり

  54. 京子 より:

    ちょっと不安だけれど、これからの事を楽しみにできるような始り

  55. ナベ より:

    自分と対話する

  56. MOU より:

    大きく伸びをして、新鮮な空気を吸う

  57. mikki より:

    自分が喜ぶ日々を過ごす

  58. ルフラン より:

    ・今、ココ、自分を思いっきり感じ感謝する!

    今、ココ、私と共に生きれてることへありがとう!

  59. ユーカリ より:

    思い切った一歩

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA