理想の街に

あなたが住んでいる街は
どんな街だろう。

自分の街には
素晴らしい要素がたくさんあるはず。

では、
もっと理想の街を想像した時は
そこには
何が必要だろう。
何があるだろう。

今の街を理想の街に広げるために
何から取り掛かろうか。

魔法の質問
「どんな街が、理想の街ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. けっこ より:

    1年中温暖で、オーガニック食材が豊富で道路が広くて自然の多いところ。

  2. こすも より:

    思いやりに溢れる街。
    突然の腹痛に対応できる街。

  3. あやちゃん より:

    温泉があって人が暖かくって自然豊かで
    すでに理想の土地に住んでいます。

  4. みるきー より:

    この質問のおかげで理想の街に住んでいることにきづけました。異文化を体験する為に旅をして、帰ってくる場所として最高だなって思いました。
    ありがとうございます。

  5. もん太 より:

    自分のことを大切にしつつ、どうしたら人に喜んでもらえるかという思考をもつ人で溢れた街。

  6. まっちゃ より:

    街の人がそれぞれの個性を輝かせているキラキラな宝石のような街。

  7. オリン より:

    みんなが笑顔で挨拶を交わす街。
    みんなが自分の価値観を大切にして、自然と助け合える街。

  8. Tina より:

    みんな幸せで豊かでありますように。と願っている街。愛のある街。

  9. めぐ より:

    暖かくて
    海の近くで
    都会も割とすぐに出れて
    居るだけで自分に戻れる場所

  10. たっちゃん より:

    安心で、便利で、お互いを尊重し合えるご近所さんで、孤立でもなく、煩わしい人間関係もなく、朝日が毎日楽しみな街に住みたいです。

  11. つぼ より:

    住んでいる人が魅力的
    活気あるお店、居心地のよいお店がある
    自然が豊か
    清潔感がある

  12. あこ より:

    心地よい風が抜ける街

    美味しい野菜
    美味しいご飯が食べれる街

    気持ちいい青空が広がる街

    星空をボッーと眺められる街

  13. トマト より:

    自分のいるところから
    がんばりすぎず
    少し気になったところを大掃除

  14. 包み込みの心227 より:

    どんな街が理想の街か…それは、人にやさしい街!

  15. ゆきさん より:

    こどもが元気に走り回っている
    里山
    塀が低い
    隣のお醤油が借りられる

  16. じゅんじゅん より:

    ゴミのない清潔な町
    子どもをはじめ
    人の笑い声が
    よく聞かれる町

  17. えもやん より:

    行きかう人達が、笑顔で挨拶する
    自然豊かで散歩してると季節感を味わえる
    それぞれが自分らしく自己表現できる、そんな街

  18. しょーちゃん より:

    他人のことを自分ごとに思い、それぞれが行動できる市民がいる街。
    子どもはみんなで育てるというマインドの街

  19. yoh より:

    みんなが感謝と思いやりを持って住める街。
    まずは自分がそのように在りたい。

  20. 岩本 たけし より:

    自分と他者を大切にする人が築く街です。

  21. ようこ より:

    それぞれの才能と強みがパズルの様に花開く共生社会。ごちゃまぜタウン

  22. Yuko より:

    海もあって、山もあって、都会過ぎず、田舎過ぎず、伝統もあって、新しさもある、おじいちゃんおばあちゃんも、若い世代も、世界の人たちとも交流できる街。
    自然豊かで、水や空気がきれいで、食物も豊富で、人が優しい、面白い、クリエイティブで作家や芸術家も多い、活気のある街。

  23. アミ より:

    適度な自然があって四季を感じることができるまち。
    人々の心が温かいまち。

  24. rei より:

    みんなが笑顔で過ごせ、助け合いがある街。
    自然が豊かで、癒やされる街。

  25. ぼーの より:

    ここだなぁって
    今ここにあるなって
    思いました

  26. みやおかくみこ より:

    感謝と喜びの循環する街
    お互いを尊重しあえる街

  27. ちよ より:

    あたたかい繋がりがある街
    ファーマーズマーケットなど、安心して食べられる食物や食材が購入できる場が様々な場所にあること
    大手のチェーンよりも、個々の特色あふれ想いのこもったお店やサービス、活動をする人たちが、紹介され、必要や方々に知られ、豊かに循環する街。
    四季や自然の美しさを存分に味わえる街。

  28. 京子 より:

    買い物や諸々の事務手続きなどが手軽にできる便利な街

  29. ゆうまママ より:

    想いを正直に話し合え
    お互いを支え合える街

  30. せいまさ より:

    ゴミが落ちていないで、自然が多い街

  31. 匿名 より:

    静かな街
    コンパクトな街

  32. ナベ より:

    穏やかに 話し合い 助け合い 認め合いがある

    温泉 最低限生活に必要なお店 図書館 病院 自然がある

  33. てば より:

    みんながニコニコ笑顔で助け合い、お互いを想い合う。夢を語り合い、応援し合う。
    夜には星が煌めき、朝は朝日を存分に浴びる。
    美しい景色と人の心で毎日幸せな街

  34. さゆ より:

    適度な距離。挨拶する町。空気がきれい。風が心地良い所。

  35. パカポン より:

    互いに助け合い、成長し合える町

  36. ルフラン より:

    ・多国籍で文化の違いをシェア出来る街
    ・自然が身近にあり共に生きてる
    ・小さな店や商店がありコミュニティが育まれてる
    ・街の人通し助け合い出来る
    ・循環してる
    ・それぞれが街のことを考え活気がある

  37. ユーカリ より:

    人々が助け合う街

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA