最も大事にしたいこと

動き始める時
ただむやみに動いていても
迷子になってしまう。

動き始める時は
指針になるものを決めよう。

あなたが最も大事にしたいことは何だろう?

この問いの答えが
それに近い。

くじけた時も
うまくいっている時も
指針に基づけば、迷うことはない。

魔法の質問
「活動の指針は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あやちゃん より:

    家族

  2. yoh より:

    みんなが豊かになれること。

  3. あいこ より:

    余裕をもってできるかどうか。
    私や相手にとって楽しいかどうか。

  4. Tina より:

    世界中の人達、皆んなが幸せを感じ豊かでありますように(^^)

  5. あこ より:

    可能性を感じる
    ワクワク感
    迷いなくYesと感じる

  6. ガラポン子 より:

    自分が楽しいか?ワクワクしているか?を一番にすること。

  7. 雪華花 より:

    ピンとくるかどうか。自分が楽しいこと、惹かれること、行きたいと思えることかどうか。

  8. yoko より:

    愛を広げる。
    愛が循環するやさしい世界をつくる。
    人も動物も植物もしあわせに生きられる美しい地球を継承する。

  9. てる より:

    愛があるかどうか

  10. テラ より:

    直感
    自分が満たされること

  11. 包み込みの心225 より:

    活動の指針は何か…それは、私利私欲ない大義!

  12. 三番員 より:

    ジカンとココロとオカネのゆとり

  13. めぐ より:

    女性が
    輝いて
    愛されて美しく豊かになることで
    地球平和につながっていく

  14. しょーちゃん より:

    子どものためになっているか。
    大人の都合ではないか。

  15. みるきー より:

    不安でなく愛がベースの選択かどうか。

  16. やまこ より:

    女性性の感覚とライフサイクル
    中心軸でいるかどうか

  17. るみ より:

    本当にやりたいことか
    自分に嘘ついてないか
    無理しすぎていないか

  18. ひろみ より:

    自分も楽しめて、周りの人の笑顔や喜びに繋がっているか♪

  19. ゆうまママ より:

    私も周りも今の状況の中で
    少しでも笑顔で過ごせるよう動き
    その姿を見た知らない人も
    うふふ^^と心が笑顔になって欲しい

  20. ゴンザレス より:

    見て 感じたことを ものつくりに表現したい。
    どんなものごとも、内面を豊かにして
    つくることを豊かにしていく。
    つくっているときだけがつくることではないから、何をしている時も、つくることを豊かにしていく。
    自然、感じたこと、生きることをテーマに、つくることを考えるようになった。
    なにか作るなら、悲しいものよりは笑えるほうがいいね。自分もまわりも。

  21. MOU より:

    ワクワクするかどうか

  22. けっこ より:

    なんろかなるさ〜と言い、今やるべきことに集中する

  23. 森真紀 より:

    バランス
    自分と家族、自分とお客様、健康

  24. ゆきさん より:

    自分が喜ぶか
    死ぬときに後悔しないか

  25. ようか より:

    自分

  26. マーサ より:

    誠実

  27. まっちゃ より:

    愛があること

  28. シュガー より:

    自分が気分が良いと感じるかどうか

  29. もん太 より:

    自分の心に正直に、
    自分を喜ばせ、人も喜ばせる

  30. 岩本 たけし より:

    活動の指針は、無理なく楽しめること!

  31. えれめんと より:

    愛、調和、自然との一体感、そして心からの笑顔溢れる未来に繋がること

  32. ちよ より:

    このいのちが純粋に喜んでいるか
    義務感や犠牲の精神でやっていないか

  33. 舩ケ山直樹 より:

    自分が幸せだなぁと思える事

  34. さとこ より:

    自分が心地よいか。

  35. みほつん より:

    自分の本当の気持ち

  36. ぼーの より:

    自分の気持ち
    自分を信じる

  37. mikki より:

    自分の心地良さ

  38. えもやん より:

    愛に繋がるかどうか!

  39. かずりん より:

    直感。
    本当にやりたいことなのか?
    無理をしていないか?

  40. rei より:

    自分軸

  41. めめめ より:

    自分がやりたいかどうか

  42. めめめ より:

    自分のモチベかあるか

  43. せいまさ より:

    目標に向かっていっているか

  44. ルフラン より:

    “それ良いね♪好き!”って思えるか否か。

  45. 京子 より:

    自分のありたい姿

  46. こすも より:

    自分がやりたいか否か。
    または他者貢献になるのか否か。

  47. つぼみ より:

    お互いが幸せになること

  48. アミ より:

    自分のこころ。
    愛があるか。
    家族が幸せになれるか。

  49. みやおかくみこ より:

    やりたいか?やりたくないか?
    心に素直に聞いてみる

  50. まつぞう より:

    魂から本当にやりたいこと。

  51. みぽ より:

    無理をしない。

  52. チャオちゃん より:

    自分自身に問いかけてみる。本当にそれをしたいのか?本当にそれは好きな事や物(人や出来事)なのか、自分は無理をしてそれをしなくてはいけないとか、すべき事と思い込もうとしていないか?

  53. 匿名 より:

    自分のしたいことをする

  54. ナベ より:

    自分にあっているか
    周りとの調和が無理なく取れているか

  55. ルフラン より:

    ・面白いと感じれるか否か
    ・人としてダサいと自分が思うことはしない!

    ・イケてる!と感じられることをする!
    ・その活動行動からhappyが想像出来るか?

  56. ユーカリ より:

    相手を尊敬する

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA