当たり前のことを

成功している人は
特別なことをやっている。

そう思うかもしれないが
実は反対だ。

うまくいっている人がやっているのは
当たり前のことを
当たり前に取り組んでいる人。

誰でもできることを
誰もできないくらい続けて取り組む。

やったほうがいいと思う、
当たり前のことに
今日からチャレンジしてみよう。

魔法の質問
「当たり前のことを、当たり前にするために何から取り組みますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. りえこ より:

    身体、心、エネルギー、環境を常に整える。

  2. しょうこ より:

    いまここで 
    目の前にあることに 一所懸命取り組む

  3. もも より:

    まずは、自分を整える。
    そして、感謝を伝える。
    ありがとう。

  4. こすも より:

    毎日の読書。
    毎日のタスク。
    人への感謝。

    これらに真摯的に向き合うこと。

  5. miku より:

    ・感謝を忘れない
    ・自分を整え、可能性を信じる

  6. カオリン より:

    諦めない、どんな結果だろうとコツコツ取り組む

  7. 包み込みの心220 より:

    当たり前のことを、当たり前にするために何から取り組むか…それは、挨拶と笑顔で職場と家族にエネルギーを与える!

  8. あいこ より:

    ムダな事をしない。
    考えずに良い行動をでるよう習慣化していく。

  9. みるきー より:

    魔法の質問に毎日向き合う。

  10. しょーちゃん より:

    ありがとうを言う
    トイレ掃除

  11. Tina より:

    目の前にあるものに感謝をする。当たり前にあるものを自分にはある。とみている。

  12. 冬眠 より:

    朝起きる。

  13. まっちゃ より:

    元気に挨拶をする。物を丁寧に扱う。

  14. えれめんと より:

    積み重なった情報のなかに大切なものが埋もれてしまわないよう整理する。在ることに、すべてに感謝。

  15. ギン より:

    自分を一番に信じる。
    何事も感謝する。
    自分から行動する。
    毎日、目標を決めて、目標達成のために1日を生きる。
    自分がどこにいても心地よいと思う状況を作る。

  16. fumi より:

    挨拶をする 謝る 約束を守る

  17. ふーちゃん より:

    基本のきの文法書も面倒くさがらずに向き合う。

  18. えもやん より:

    大切にしている価値観を言葉にして
    コツコツ伝える。情熱を持って

  19. あやちゃん より:

    早起き
    朝の掃除 空間を整えること

  20. ゆうまママ より:

    気付いたことで今すぐできることに動くようにする

  21. yoh より:

    今、に集中する!

  22. ようこ より:

    『全て在る』を感じられる私でいる。
    日常の全てを丁寧に神様の仕事の様に
    行っていく。

  23. Yuko より:

    未来に対して、ポジティブなイメージを持つ。
    毎日の瞑想を続ける。
    心と体を動かす。

  24. 岩本 たけし より:

    毎日のルーティンをやります。

  25. ゆきさん より:

    自分を喜ばせる。

  26. アミ より:

    当たり前のことを当たり前に取り組むためにすること。
    毎日丁寧に過ごす。
    愛を持って接する。
    周りに感謝する。

  27. こめ より:

    なんだか なんでもいけないと思う癖がある
    それを真逆にしてみようか

    人とご飯食べる
    本借して
    おいしいものたべる
    好きなことをする
    したい髪型にする
    自分優先する→罪悪感の塊
    早く寝る
    だらだら寝る
    人前でだらだらしようか
    甘える
    食べたいものを食べる
    人を過剰に気にしないとか
    仕事ばかりで人に会うことないから 何が当たり前か ちんぷんかんぷん
    人前でぐちこぼして 大泣きしようか(よく泣くが こぼしたことない)
    笑わない
    つくろわないですむ自分でいるか→どんな自分かわからない

    コーディングしようかな
    大好き

    これらのことを人前ですると考えると
    冷や汗で貧血しそう

  28. まつぞう より:

    当たり前のことを習慣化するために、メモしてどこかに貼ったりして意識する。
    意識して無意識レベルまで落とし込んでいく。
    自分の一番の最高価値をやり、やりたいからやることをすることが継続できること。

  29. さとこ より:

    笑顔でいる。

  30. ちよ より:

    自分を毎日整える
    自分と毎日向き合って対話する
    思いをシェアする
    自分の才能をちいさなことからシェアする

  31. まゆさん より:

    物事も人も悪い方ではなく、良いほうに目を向ける。
    悪い方に意識を向けていたら、すぐに気づいて方向転換!

  32. つぼ より:

    学ぶこと
    自分の心の声を聞くこと
    伝え合うこと
    感謝すること
    運動すること

  33. やまこ より:

    毎日生まれてきたことに感謝を忘れないこと
    目の前にある些細な日常生活を大切にすること
    お金の管理をしっかりすること
    今まで経験してきたことの共通点をよく観察すること
    自分の感情思考状態を観察自己対話すること

  34. 杉山 より:

    意図セット。
    どうありたいかゴールを決める。

  35. KASUMI より:

    いただきます
    ごちそうさまでした。
    ありがとう。

    ていねいにやってみる。

  36. さと より:

    何に自分が喜ぶが毎度毎度真剣に考えて決断する
    こうなりたいを、言語化、映像に残して保存してなんども見返す

  37. ナベ より:

    学ぶ
    自分と対話する
    お酒は控え目に
    掃除
    笑顔
    感謝

  38. 京子 より:

    自分にとって良い行動や思考を習慣にする

  39. みやおかくみこ より:

    ブレない自分を見つける

  40. あすか より:

    笑顔でいる

  41. 匿名 より:

    体調を整える

  42. ルフラン より:

    ・今日も生きてる!ありがとう自分と毎朝叫ぶ!
    ・挨拶をマメに丁寧にする
    ・ありがとう、愛してるをこぼさず伝える。
    ・出来るだけ未来に後悔を残さない
    ・美味しいモノを美味しい時いちいち感じることを大切にする!
    …etc

  43. ユーカリ より:

    十分な睡眠

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA