心のなかで

身の周りで起こっていることは
あなたの心のなかで起こっていることでもある。

周りでどんな出来事が起きているか
注意深く見てみよう。

そのまま進んでいいよという出来事も
注意のサインも
周りを見れば見えてくる。

変化させたい時は
周りを変えるのではなく

自分の心を変えてみよう。

魔法の質問
「周りでどんなことが起きていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. るみ より:

    順調に進んでいるかと思えば、目の前に課題(問題)がやってくる
    私をステップアップさせるための出来事ととらえる

    人から褒めらる
    私も相手のステキな所を、声にだしてみる

  2. こすも より:

    一般派遣なのに、私による判断を求められることが多い。

  3. KAYO より:

    父の他者批判が少なくなった。
    娘から感謝されることが増えた。
    家族で協力し合うことが増えてきた。
    バイトでアポが取りやすくなった。
    自分の出来ないことをいとも簡単にこなせるスーパーレディが仲良くしてくれている。
    心のアクセルのかけ方とブレーキの外し方を具体的に教えてくれる人が現れた

  4. あさまる より:

    自分を全肯定して信じられていると、なぜかいいことが起こる!

  5. 包み込みの心215 より:

    周りでどんなことが起きているか…それは、大人の道徳心欠如!利権の闇!

  6. めぐ より:

    穏やかに静かに
    愛を感じる日々が続いている

  7. じゅんじゅん より:

    頼まれることが増えた!
    それを機に、気づき
    学びにつながる。

    私の場合、動画編集に時間を
    かけ過ぎる。
    もっと、シンプルに
    伝わりやすくだよな。

  8. yoko より:

    先日、母が入院が必要かと思うぐらい体調を崩しいて、父の介護と合わせて大変な状況でした。この状況の中で、きっと試されているのだと思います。
    今、私が理想の未来に向かってやりたいこと。
    それが本気なのかどうか?

    大変な状況を言い訳にして、あきらめるのか?
    それでも挑み続けるのか?
    それを試されていると思います。

  9. まっちゃ より:

    職場の雰囲気良く、楽しそう、笑顔が増えている。

  10. Tina より:

    私に相談してきてくれる人達がふえている。あっ!いま、気づきました。本当に望んでいることが起きてます。

  11. さと より:

    私が始めたブログに家族のことを書いたら、その家族から、削除要請がきた。ブログ教えてないのに。
    それだけ注目され始めたと受け取ります。
    そして、その家族との関係性をあたらめることになりました。

  12. 匿名 より:

    飛躍している
    自分の世界を確立し、理想の生活を楽しんでいる

  13. れい より:

    最適な距離感がある。ドヤドヤと新しい出来事が起こらない。なぜか絶妙なタイミングと順番で起こるので、対応が考えられるし慌てないで済んでいる。感謝しかない。

  14. merci より:

    怖い人だと思っていた人が
    優しく見えるようになった

    難しく感じていた星読みが
    ちょっぴり楽になって
    少し進められた

  15. えもやん より:

    仕事、家族、人間関係などで向き合っているか?
    試されている。
    人生の次のステージにあがる機会を与えられている。

  16. まゆさん より:

    苦手だった人が向こうから距離を置いてくれる
    家族全員が前よりも仲良くなってきた
    家族が風邪をひいてもみんな復活するのが早い
    褒めてもらえることが増えた
    頼ってくれる人が出てきた
    認めてもらえることが増えた

  17. ようこ より:

    一見ポーカーフェイスでも、心の奥は皆同じ。
    あたたかく楽しいコミュニケーションを求めている。

  18. やまこ より:

    わたしの女性性がすべてを教えてくれる
    男性性はその声を素直に聴いて行動するのみ
    自分との関係こそが私たちの見ている世界でもある

  19. けっこ より:

    旦那様の体調が良くない事が私に必要なメッセージ。深掘りしてみよう。

  20. まつぞう より:

    学びにお金を使いすぎてしまい、金銭感覚をコントロールできていない。
    そのため生活が逼迫している。何のために学ぶのか?
    本当に学びが必要なのかの問いかけをしています。

  21. めぐさん より:

    周りが
    良い面も、悪い面も
    ザワザワしてる感じ。

    私も心もザワザワしてる。

    周りに流されず
    目標に向かって
    やるべきことをこそう!

  22. ケイ より:

    ホリデーで誰もが忙しくしている。
    周りのアップダウンに少し翻弄されてる私が居る。もっと自分のペースで進んで行こう!

  23. つぼ より:

    自ら考えて動く人が増えている。
    元気な人も増えている気はするけど、身近な人はまだモヤモヤを抱えていそう。私もモヤモヤを抱えているのかも、丁寧に自分を見つめていきたい。

  24. ななたん より:

    夫が障害者になり、歩行困難。母が助けてくれている。
    仕事は変わらない。

  25. ゆうまママ より:

    昔の私を知ってる方との出逢いが多い
    変わっている面、変わっていない面
    変わらなくていい面
    相手の方の反応を視ながら、自分で確認する時?かな

  26. ちよ より:

    混乱、寂しさ、小さな批判のようなことを耳にしていました。
    無意識に自分に厳しく鞭たたいていたかも。
    ゆったり心の声に傾けて優しく労わりたいと思います。

  27. エリコ より:

    勇気と決意を持って、なにより楽しそうに取り組んでいる人たちがいます。
    愛と感謝とユーモアがあります。

  28. 岩本 たけし より:

    出会いが変わってきました。

    よいご縁をいただいています。

    ありがとうございます。

  29. rei より:

    協力してくれる人が出てきてくれました。
    感謝しています。

  30. 北一 より:

    今、私の周りでは気分が落ちている人があちらこちらにおり、そこから抜けようとしている現象がみられる。このことは、私が次元上昇していくためにはどうしたらいいのかを示唆しているのではないかと感じている。

  31. みやおかくみこ より:

    混沌
    今が変容するときなのだとは思う

  32. KASUMI より:

    昨日は責任逃れするすごい意地悪な女性と
    テキパキと親身になって丁寧に対応してくれる女性に会った。今日は助けあって生活する
    みんなニコニコしたやさしい家族をみた。

  33. clarem より:

    受け入れられ、応援されている!!

  34. yoh より:

    周りで起きる事をメッセージとして受け取ると自分の行動の起点となることが多いかも。

  35. ゆきさん より:

    家族に信頼されている、と感じる。
    言葉にはしてくれていないけど。

    こちらから言葉にしてみよう。

  36. あやちゃん より:

    クリスマスの楽しい行事が増えてるように思える
    一度しかない人生をより楽しく過ごす方が増えてきているように見える

  37. みーこ より:

    職場全体がやる気がない。上司たちも頼りない。
    家庭は温かい仲が良いが、時間にルーズでダラダラ過ごしがち。全部自分を表している

  38. 京子 より:

    目の前の事に真剣に取り組んだら、周りが協力してくれるようになった。

  39. さとこ より:

    相手の話をよく聞いて、物事の感じ方について、考える機会が増えました。

  40. ナベ より:

    表彰される
    仕事がスムーズ
    幸せを味わっている
    ついつい食事量が増えてしまう
    氣にかけてくれる人がいる
    頼ってくれる人がいる

    文句を言う人がいる
    過去にこだわっている人がいる
    体調がすぐれない人がいる

  41. アミ より:

    辛いと思っていた場所が、楽しい場所になってきた。

    私を冷たくあしらう人もいるけれど、万人に好かれようとは思わない。
    私にマイナスな感情を与えてくれる人がいるから、その後の幸せがもたらされると思うと、感謝しかない。
    冷たくされた後復活するのにいつも2-3日かかるけれど、幸せの前兆だと思おう。
    失敗したときは隠さずに素直に認め、改善するために実行しよう。相談もしよう。全体がよくなるために行動しよう。

  42. ルフラン より:

    私が出した意見に賛同してくれる人達がいた。しれっとしてるのかな?と思ったけど意外にあったかいのかもと感じてます。
    仕事に対して、売り上げにフォーカスしてたりこなしたりで、本来の仕事への楽しさを感じてないもったいない人たちだなと思ってたけど、これ、私だーとなりました!!
    私が今してることをつまらなくしてるかもと気づけたので、私から楽しみます✨初心忘るるべからず!です!

  43. ユーカリ より:

    私を応援している声

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA