知識を知恵に

知識を得たことで満足していては
もったいない。

学ぶことが
目的ではないから。

得た知識を
自分の中に吸収して
咀嚼して、
知恵に変えていこう。

生かしてこそ
学んだことに意味が出てくる。

魔法の質問
「得た知識を何に活かしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうまママ より:

    ご縁があり繋がる人達が少しでも
    「楽しい!」と思う時間が増えるように活かす

  2. つぼ より:

    人が喜ぶことに活かしていく

  3. あいこ より:

    コーチングの学びを、日々の会話に活かします。
    話を聴く時は、途中で口を挟まない。
    ゆったりとした呼吸で、相手の心の声を聴きます。

  4. まゆさん より:

    学んだ知識を仕事で関係するチームのみなさんに共有したり教えたりして、よい結果に繋げていきたいです。

  5. こすも より:

    身近な誰かに幸せに感じてもらえることを、得た知識をシンプルに組み合わせて行動する!

  6. 包み込みの心216 より:

    得た知識を何に活かすか…それは、瞬時に駆動するスキル化!

  7. miku より:

    自分の知識を結合、組替えなどして、その人が望む具体的な話をしたいです

  8. アミ より:

    得た知識を…
    自分のため
    人のために
    役立てる!

  9. Tina より:

    周りの人達に伝える。アウトプット。

  10. みるきー より:

    みんなが物心豊かに暮らすこと。

  11. ハッピー より:

    生きる力に活かします。アウトプットして知ってもらいます!

  12. ゆきさん より:

    自分との会話が上手くなって
    人生を素晴らしいものにするため。

  13. はるぽん より:

    私の当たり前の言動

  14. まっちゃ より:

    仕事やプライベートでの周りの人の幸せ

  15. fumi より:

    学んだ知識を周りの人が心身共に健やかに暮らすため活かしてみる

  16. えれめんと より:

    必要としている人へ届けていく。循環スパイラル

  17. しょーちゃん より:

    子どもも大人も幸せにする

  18. にゃ〜 より:

    自分も周りも勇気づけ、自己変容を促すこと✨

  19. めぐ より:

    仕事と自分の豊かな生活

  20. るみ より:

    目の前の人を喜ばせることに活かしていく

  21. イルカ より:

    情熱をもって、自分のために、まわりのために生きるための原動力として生かしていきたい♪

  22. めぐさん より:

    大切な人達に伝えていく。

  23. やまこ より:

    生まれてきて出会えた人たちと喜びを分かち合うため

  24. Yuko より:

    キャリアカウンセラーを学んだ時の人との接し方(「傾聴」「無条件の肯定的尊重」「共感」)が、日常で人と接する時に、結構大きく影響を受けています。
    これからもきっと、対話をする時の軸になると思います。

  25. みーこ より:

    学んだことを分かりやすくピックアップしてお客様にお伝えする。めんどくさがり屋の私だからお客様のめんどくさい事も理解できる!!

  26. あやちゃん より:

    お仕事や社会貢献

  27. yoh より:

    知識を得たら日常で使えそうな状況で実践しています。そこからまた広がっていくのが楽しい!

  28. かき より:

    なかなか技術を覚えていくことは一朝一夕で使いこなせるまではならないので、
    覚えつつ、小さく使いつつ、を繰り返して
    使えるようにしておきたい。

  29. みー より:

    先ずは自分に落とし込み実践!
    そして周りに伝えて行きたい。

  30. まつぞう より:

    学んで知的好奇心を満たすことも楽しいですが、それをいろんな人たちに
    分かち合って幸せで豊かで前向きな考え方に出来るように発信して
    たまたま見た人の考え方が変わっていけるように出来たらと思います。

  31. KASUMI より:

    得た知識を実践して、
    自分の幸せ♡家族の幸せ♡のために活かしていきたい。

  32. えもやん より:

    大切な人の自分らしさに役立てます。

  33. 岩本 たけし より:

    得た知識を次の世代の育成に使います。
    書道教室で…

  34. ななたん より:

    自分が幸せに生きるために活かす

  35. ようこ より:

    難しい概念を、わかりやすく使える
    言葉にして届ける

  36. ゆき より:

    知識を活かして、人々が幸せに健康になることが出来たら、それも自分にとっての喜びになります。

  37. かずりん より:

    まずはアウトプットして、人に説明できるようになりたい。

  38. せいまさ より:

    心豊かな人生に活かします

  39. ちよ より:

    自分の過去、今にあてはめて、そこからまた得た気づきをさらに世界にシェアしていく

  40. もん太 より:

    顧客を喜ばせること。コミュニティでの話題を深めること。

  41. みゆ より:

    私は不登校児の親という貴重な体験をすることができました。そこで得た経験やそれを元にどう立ち直っていったのか、私と同じ悩みを持っている人に伝えたいです。

  42. ひろみ より:

    周りの人を笑顔にするための場づくりをする☆

  43. けっこ より:

    グループレッスンが楽しいという人を増やすていく事

  44. みやおかくみこ より:

    豊かな生活。
    収入も含め、人生を豊かにすることに活かします。

  45. アミ より:

    インプットを実践という形でアウトプットして、自分のものに、また、形にしていく。
    新たな思考をインプットしたら、運命が変わる。
    夢を叶える!

  46. yukyna より:

    自分の日常に活かし
    他の人にもシェアし
    皆で人生を楽しむ

  47. さとこ より:

    みんなが楽に生きていけるようにアドバイスしたい。

  48. 京子 より:

    学んだ知識は、まず活用してみる。
    そして、活用してみた結果を教えてくれた人にフィードバックする。

  49. みお より:

    大切な人との関係

  50. ごん より:

    周りの人の役に立つため、喜んでもらうために活かしたいです

  51. 匿名 より:

    まずは自分を満たしたい
    今までそんなことないを言えなかった
    自分を満たし、それから周りに貢献したい

  52. ホーネットの手わすら より:

    日常に活かす

  53. ルフラン より:

    ・自分の魅力を楽しむことへのお手伝い✨
    ・余裕をもつ暮らしへのお手伝い
    ・悩みへのサポート
    ・恵みへの有り難さを伝える
    ・リフレッシュ癒しの提供

  54. ユーカリ より:

    人に伝える

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA