破りたい常識

常識とは何だろう。

みんながやっていること?
それとも、当たり前だと思っていること?

常識にも
守るべき常識と
破ってもいい常識がある。

あなたは、
その常識を破る人。

みんなが恐れて破れない常識を
思いっきり破ってみよう。

そこに新しい世界がある。

魔法の質問
「破りたい常識はなんですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心209 より:

    破りたい常識はなにか…それは、例年通りという固定観念!

  2. こすも より:

    歳を取ったら偉そうにしていい、という常識。
    そもそも、どんな立場でも偉ぶらないことが常識である社会がいい。

  3. しょうこ より:

    固定観念

     

  4. りえこ より:

    私は道音痴で遠くへ行けないという常識。

  5. あいこ より:

    多数派意見だからという理由だけで、それに同調すること。
    そんな常識には従いません!

  6. しょーちゃん より:

    子どもは大人が教えてあげなければ成長しないという常識

  7. ようこ より:

    「あるべき」答えに向かう事。
    「ありたい」姿に向かいたい。

  8. なお より:

    自分は弱いし、自分にはムリと思っていることを破り、自分だってできる。に変える。

  9. けっこ より:

    「歳だから」を言い訳にしてチャレンジを避けること。歳は関係ない!

  10. まっちゃ より:

    いつも通りの道を歩くこと。

  11. つぼ より:

    仕事は楽しくない、日曜は憂鬱になる、大人は長期休暇がないという常識

  12. fumi より:

    年相応、場相応の服装

  13. Tina より:

    頑張らないと収入が入ってこない。

  14. miku より:

    常識だと思われているカテゴリー、区分けを組み換え、融合していきたい。

  15. 紅葉 より:

    型にハマろうとする気持ち

  16. ちよ より:

    周りと同じことをしていれば安心という常識
    波風はたてないほうがいいという常識
    誰かを傷つけてはいけないという常識
    (わざとはしないけれど、結果的に言動がそうなった場合、後にギフトになる場合があるよ)
    奥さんとして、ママとしての役割としての固定観念
    働かざる者食うべからず的な固定観念
    (そこにいるだけで価値があるよ)

  17. みるきー より:

    提供する自分の時間(コンサル料金)の相場を常識を超えたい。

  18. かな より:

    仕事をしなくてもいい(笑)
    と思う人には他の道がある世界^ ^

  19. ゆうまママ より:

    自分が作ってきた常識を破るために
    まずは着る服の色を変えていく

  20. みやおかくみこ より:

    「みんなで仲よくしようと」という常識。
    一人でいたいこともある。
    どうしても合わない人もいる。

  21. まつぞう より:

    自分には無理だ、ダメだ、出来ないという途中で諦めてしまう常識を壊して
    成功するまで諦めない、やり続けること。みんなに結果を出さなければお金は
    得てはいけないという自分だけの常識に最近気づきました。それを破壊して
    与えていくこと。

  22. めめめ より:

    初心者でもその道にいなくても
    行動していけば夢はかなう!

  23. さと より:

    年を取ったら仕事を、引退するもの。若者の成長を阻害する。という、固定観念

  24. yoh より:

    もういい歳だからって言い訳。
    こうあるべきという固定観念。

  25. rei より:

    年をとると体力や能力が衰えていく。
    人と違うことをすると変わっていると思われがち。

  26. 岩本 健 より:

    破りたい常識は、同調圧力!
    不必要に、同じことをしようとすること。
    我が道を行く!

  27. もん太 より:

    毎日会社に出勤し給料を貰うのが安定した人生であること。

  28. ショコラ より:

    もう無理だと言う言葉

  29. せいまさ より:

    時間がない

  30. えもやん より:

    副業禁止だから、やりたいことできないという常識
    やりたいことやると、自分らしい道が開かれる。

  31. ゆきさん より:

    当たり前だと普通に思っていること。

  32. かに より:

    赤信号を堂々とわたる。

    • リーヴェンドール (富美子) より:

      かにさん、それは止めた方が良いです。 自分は 車が来ても避けられる、走れると思っているかも知れませんが、もしそこでつまずいて転んでしまったら?
      車に轢かれた、車にぶつけられて 何メートル飛んだんだりしたら 命を落とす可能性があります。それに 保険が利かないから周りの人々に迷惑をかけます。赤信号を渡るというのは常識を破るのでは無く、 法律を破ります。

  33. ママミ より:

    母とか娘とか色々な義務と役割からの解放。

  34. 京子 より:

    今まで自分が当たり前だと思ってきたことに対し、別の見方をしてみる

  35. りえ より:

    だんだん老化して体が辛くなる常識からの解放!

  36. あきこ より:

    自分のこうあるべきという思考
    常識だと思って、相手にも求めてしまう。

  37. もも より:

    日本人は日本で義務教育を受け、大学へ行き、日本で働く。税金を日本に納めるという常識。
    日本が母国という常識。
    お金に縛られる気持ち。

    気が向いたら、行きたくなった国でいきる。
    満足したら別の国へ行く。
    我々の母国は地球。

  38. 匿名 より:

    世間のフツーや常識に従うこと

  39. ナベ より:

    年齢による思考や行動などの制限

  40. ユーカリ より:

    法律やルール

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA