あなたのライバル

あなたのライバルは誰だろう。

ライバルは
悪い存在ではない。
競争相手でもない。

ライバルはあなたを成長させてくれる人。

切磋琢磨できる人がいることで
頑張れることがある、
成長のスピードが早まる。

ライバルは何人いてもいい
自分と同じレベルの人だけではなく
自分よりステージの上の人もそこに加えてみよう。

魔法の質問
「切磋琢磨できる相手は誰ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. くるみ より:

    同じ業種の人で楽しんでる人、コミュ力の高い人

  2. ゆうまママ より:

    自分自身に湧く違和感な想い

  3. なお より:

    自分、知っていて羨ましいと思う相手

  4. あっきー より:

    自分を常に成長させてくれる、優しさと厳ししさを持ち合わせているる信頼できる仲間

  5. やまちか より:

    ミヒロさん(笑)

  6. ちよ より:

    身近に会えたりコンタクトする距離にあって、同じような特性で、私より少し先を進んでいる方たち。(3人ぐらいいらっしゃいます)

  7. みるきー より:

    ちょっと先、未来の自分。
    魂の声に従って勇気ある選択と決断をし続けている自分。

  8. 美穂 より:

    一緒に意識を高められる仲間

  9. らむお より:

    私より少し前を歩いている先輩、講師、
    YouTuber。あの人のように喋れるようになりたい。その考えを真似したい。行動したい。きっとなれると思う。

  10. ようこ より:

    自分を刺激してくれる
    価値観の違う人達。まだまだな私を映し出してくれる。

  11. 包み込みの心207 より:

    切磋琢磨できる相手は誰ですか…それは、私です!

  12. Tina より:

    自分らしく生きている人。愛を与えている人。

  13. まっちゃ より:

    同じボランティアクラブの志の高いメンバー!
    尊敬しています!

  14. ミッキー より:

    先生のようになりたいと思っているので、先生。私の師匠。

  15. じゅんじゅん より:

    ヨガの先生!
    いつも暖かな笑顔で
    出迎えてくれる。
    その笑顔に負けない
    器をつくる!

  16. 小雨 より:

    万人。

    わたしは昔から よく助けられる
    こんなやり方
    あんなやり方
    気が付かなかったやり方を
    目の前の人が よく教えてくれて
    仕事はじめて、右も左もわからなかった時も
    目の前の人のアドバイスとか、やってみて真似してみて、どうなるか、そんな連続で今までなんとかしてきた。

    ありがたいし、人はすごいな、と思います。
    万人みんなすごい人、ライバル?かな

  17. こすも より:

    昨日の自分

  18. rei より:

    自分らしく輝いている人
    ミッションを持ち、ビジョンに向かって進んでいる人。

  19. yoko より:

    同じ夢に向かって挑戦している仲間。
    理想を未来を実現させ一歩先行く素敵な方々。

  20. 岩本 健 より:

    書道講座の先輩先生方!
    とても刺激をうけています。
    引っ張り上げてもらってます。

  21. ショコラ より:

    目の前に颯爽と歩いている自分

  22. まつぞう より:

    今やっている副業で成功している人、新しいことに現状維持をしないで
    チャレンジしている人を真似てそうなれるように勇気と行動で進んでいきます。

  23. ゆきさん より:

    同じ目標に向かって進む先輩たち。
    未来を見せてくれてありがとうございます。

  24. ゆうちゃん より:

    自分

  25. せいまさ より:

    セミナー仲間

  26. あやちゃん より:

    ライバルか~いないな。自分に負けないくらいかな、、、

  27. 京子 より:

    私のライバルは、コミュニティで知り合った仲間と昨日までの自分。

  28. けっこ より:

    自分と同じ趣味を持っている人

  29. みやおかくみこ より:

    過去の自分

  30. もん太 より:

    同じ会社の知り合いで先に会社外での自分のビジネスを立ち上げている人。

  31. ヤマケ より:

    マツダミヒロさん。

  32. 京子 より:

    自分の特性を生かして楽しく働いている人達

  33. 匿名 より:


    僕よりいつも先を歩んでいる
    実行力がすごい

  34. みーこ より:

    素直にすぐ行動する後輩
    動けない自分を刺激してイラっと勝手にイタイ思いをするけど、とても身近な学び
    負けてられない

  35. もも より:

    夢を叶えている人たち。
    幸せな人たち。

  36. トモミ より:

    今、悩んでる友達です。
    友達を通して、自分を感じようと思います。
    アドバイスはなし。
    互いの切磋琢磨の時間をもつこと。

  37. ユーカリ より:

    見つけました!

  38. ユーカリ より:

    同じ講座に参加した同期の仲間たち

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA