人を動かす力

なかなか動いてくれない人に
どんな関わりをして
やる気を引き出そうか。

能力があるけど
空回りしている人に
どうやって関わっていこうか。

あなたは、
人を動かす力がある。

相手の心に働きかける力がある。

その人と深く繋がり
一緒に事を成し遂げていこう。

魔法の質問
「相手にどんなことを働きかけたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ふじととろ より:

    私にできることがあったらいつでも言ってね

  2. なお より:

    今、何に一番困ってたりする?
    何に一番興味が湧いてる?

  3. みるきー より:

    お相手の心が動くものがわかるまで徹底的に知る。そして本音で褒める。

  4. ようこ より:

    あなたの持ってきた才能とそれを叶える力を信じている。と伝える

  5. らむお より:

    できないと思う気持ちよりできることに意識して話を聞きたい。

  6. みみ より:

    それをやっても大丈夫だよ♪と見守ってあげる。

  7. えもやん より:

    「自分らしく行動すればいいんだよ」と勇気つける

  8. もん太 より:

    コミュニティのビジョンを確認する。
    コミュニティとしての協働がどんなに楽しいものか自ら事例を示す。

  9. メグミ より:

    相手の現状を知る。興味を持つ。
    相手と共感できる事を増やす。
    相手のやりたい。なりたいを引きだす。

  10. つぼみ より:

    相手に興味を持ち、話をじっくり聞いてみる。
    相手の良い所を見つけ、伝えていく。

  11. まっちゃ より:

    相手の心をくすぐる一言を掛ける

  12. たかちゃん より:

    あなたのおかげで助かってます!ありがとう!
    今わたしこんな事でつまづいてるの、どう思う?

  13. ふーちゃん より:

    興味を引き出すこと。
    あなたのことを教えて、スタンスで問を投げかける。

  14. ゆうまママ より:

    相手の方が日々の中で成し遂げていることがどなたかの役に立っていることを確認し
    相手の方の力が必要な時間と場所をみつける会話をコツコツしていく

  15. ちよ より:

    お茶に誘う。
    自分の失敗談、弱みの話をあえてしてみる。
    もし、相手から苦しんでいること、焦りの話があれば、まるっとそのまま受け入れる。
    そのうえで、ありのままのあなたを、心から信頼していること、信じていることを、溢れてきた想いから伝えます。

  16. あいこ より:

    私が相手を動かそうとするなら、まず話を丁寧に聴く。

  17. Yuko より:

    押したり引いたりしてみる。
    ちょっと引きでみてみて、俯瞰してみる。
    完全に信頼して、相手をまるごと受容してから、伝えたいことを魂に語りかけるようにする。
    最善を祈り見守る。

  18. Tina より:

    受け入れてみとめる。そのままでいいんだよ!そのままをゆるしてあげよう。伝えていく。

  19. ヒロ より:

    相手と挨拶をし、今どんな状況かを聴いてみる。お茶なんかもだしながら。

  20. こすも より:

    一人でやらせられる、と相手に思わせないこと。
    チームでやってると相手に意識させる言葉を投げかける。

    具体的な言葉が思いつかない。。。

  21. ミッキー より:

    あなたがいるから、〇〇ができるんだよ。一緒に頑張りましょうね。

  22. rei より:

    小さな幸せを感じること。
    今を楽しむこと。

  23. ショコラ より:

    前に進むことが出来ない人がいたら、寄り添って出来ることを手伝う

  24. まつぞう より:

    今、何かモヤモヤしていることありますか?
    話したら楽になるのでお聞きしますよ。と言って
    聞いて上げると頭が整理されて気づくこともあると思います。
    理想は相手以上に相手の可能性を信じることです。

  25. あやちゃん より:

    寄り添って歩調を合わせる
    湧いてくるインスピレーションでお話しする

  26. あきこ より:

    ランチや晩御飯にさそう。

  27. ともちゃん より:

    自分が動き
    行動している姿をみてもらう。

  28. めぐ より:

    勇気づけて
    応援していきたい

  29. 美穂 より:

    あなたと一緒なら、簡単ではないことも乗り越えられるわ。
    信用してるからね。
    一緒に始めましょう。

  30. じゅんじゅん より:

    一人一人に、どれだけ真剣に向かい合って
    存在を認められるか。
    ちゃんと見守ってるという事を伝える

  31. yoh より:

    より良い信頼関係を築く。
    自分も進化していく。

  32. まゆさん より:

    一緒に過ごす時間を作る。そうして相手のことを知る。
    そのうえで自分が先に動いて引っ張っていく。
    それで相手に何かしら気づいてもらえたらラッキー!!

  33. せいまさ より:

    目標達成イメージを鮮明に思い描く様に

  34. ゆうちゃん より:

    素直に生きる事

  35. ゆきさん より:

    コツコツ褒める

  36. 包み込みの心206 より:

    相手にどんなことを働きかけたいでか…それは、ポジティブなストローク!

  37. 月夜 より:

    「やってみたら?うまくいかなくても私がついているから大丈夫だよ。」
    まずは、一歩進めるようにサポートする。

  38. ミッキー より:

    一緒に仕事をしてくれることに感謝の気持ちを伝える。あなたがやってくれるからうまくいったよ。ありがとう、のような感じで。そして、自分は必要な存在だと気づいてもらう。

  39. 岩本 健 より:

    まずは相手の話をききます。
    その上で、言葉かけをします。
    相手のハートに働きかけるように。

  40. 京子 より:

    どんな想いでいるのか、話を聞いてみる。

  41. みやおかくみこ より:

    不安を取り除く

  42. ヤマケ より:

    自身の行動、言動を再確認。

  43. 匿名 より:

    オープンハート
    心を開くこと
    本心から求めることを伝えてもらう

  44. もも より:

    笑わせる。
    リラックスさせる。
    2人の時間を、楽しく過ごす。

  45. トモミ より:

    相手のことをよく考え、しつもんをします。

  46. ナベ より:

    その人の最良につながる質問をする

  47. ユーカリ より:

    相手はやる気がないように見えるだけ。
    本当は不満や思いがあるはず。
    それを聞き出そう。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA