みんなで良くなる

1人だけが良くなっても
つまらない。

自分だけでは
喜びも分かち合えないし、
一緒に楽しめる仲間もいない。

よくなるのは
みんな一緒がいい。

みんなで良くなるために
どんな事ができるだろう。

機会を作ってもいいし
成長の場を作ってもいい。

みんなを巻き込みながら
協力しあって全員で取り組もう。

魔法の質問
「みんなでよくなるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みるきー より:

    家族友人の夢をきく。その夢に対して自分ができることを一緒に考える。その輪を広げていく。

  2. 包み込みの心205 より:

    みんなでよくなるために何をするか…それは、繋がる場をつくる!たまにはお茶でも飲みながらカフェタイム!

  3. こすも より:

    アイデアの発信と、情報の共有。
    難しい。。。

  4. あいこ より:

    相手の素敵なところを、感動を込めて「素敵だね!」と伝えます^_^

  5. しょーちゃん より:

    思いや考えを共有して、輪を広げる

  6. ゆうまママ より:

    素直な気持ちを聴き合い
    お互いにエールを贈る

  7. らむお より:

    場の力が発揮できるリアルの場所で本当は何がしたい?どうしたい?
    みんなの気持ちを聞いて共感して引き出すことができたら素敵だろうな

  8. Tina より:

    目の前の人を笑顔に愛を与え続ける。自分なんだよ!と伝えていく。

  9. めぐ より:

    みんなの話をよく聞く

  10. まっちゃ より:

    みんなで与え合う。

  11. なお より:

    ビジネスパートナーに共感共鳴してもらえるように聴いたり質問したりしたいな。

  12. かとちゃん より:

    気付き、感謝、共有おめでとうございます。皆、
    成光者だ〜

  13. ようこ より:

    「素敵だね」と伝える。感謝の気持ちを
    おくる。

  14. 龍徳 より:

    とにかく行動

  15. きつね より:

    逆に聞きたい
    人は何してるんですか

    知らないことが多く
    不器用なもので。
    人と何かすることがなさすぎて
    ひとぎらいではないけれど
    なにしても いけないことしてる気分、恥ずかしさの塊、言葉使いひとつでも気にしまくって、昔人と話すこと嬉しくて わらせるの嬉しくてふざけていた自分がありえない。
    怒られそうで、怒られそうで
    実際に怖いこともあり
    考えすぎるとビクビクしまくるくせがでて、おびえ、呂律が回らなくなってくる。

  16. もん太 より:

    コミュニティをつくって、気兼ねなく意見交換し同じ方向に向いた行動することで、相互に切磋琢磨する。

  17. たっちゃん より:

    循環できる場を演出する

    みんなで学び、学びを実践し、シェアして、共感し合い
    素直に真似して、みんなで成長する循環を創る

  18. ちの より:

    みんなの話ができる場、機会をつくる。
    オンラインの輪、リアルで会える場、どちらも。みんなの話ができる場で、それぞれの思いを自由に伝え、応援しあって、それぞれの背中を押す場にする。それにあたって、私自身も積極的に自己開示をする。

  19. fumi より:

    まずは、本当はどーなりたいか、素直な気持ちを打ち明けてもらえるよな
    関係性を築く。また、そういう事を話してもらえるような自分になる。

  20. トシ より:

    信頼関係を作る

  21. けっこ より:

    相手を褒めまくる!裏でも誰かのことを褒めまくる!

  22. アミ より:

    辛いとき支え合う

  23. まつぞう より:

    人生が上手くいっている環境に入って安心安全の場で成功しているメンター的な人からの
    教えを素直に実践してみんなでシェアしてフィードバックをもらい応援しあえる環境が
    みんなの相乗効果で振動数(気分)が高くなり、その振動数で仕事や生活をするからみんなが
    上手くいく引き寄せが起きる。

  24. ゆうちゃん より:

    応援する生き方
    良いと思う事をシェアする

  25. yoh より:

    自分が感銘を受けた事をシェアする。シェア出来る仕組みを作る

  26. じゅんじゅん より:

    雑談を楽しむ

  27. yoko より:

    よくなるためのアイデアを皆でシェアする。
    お互いの良いところを褒め合う。

  28. rei より:

    ビジョンを共有する。
    共感していく。
    支え合う。
    協力し合う。

  29. クイーン より:

    「こうなりたい」「こんなことしたい」を共有する。
    相手の話をよく聴く。
    実現するために何ができるか、みんなで考えて実行する。

  30. みやおかくみこ より:

    自分がやっている姿を見せる

  31. せいまさ より:

    褒め合う

  32. ふじととろ より:

    好きな食べものを紹介し合う

  33. えもやん より:

    共通の目的に向かって、本当はどうなりたいのかを
    みんなでひとりづつ本音で語り合う

  34. つぼみ より:

    自分から動いて発信する、巻き込んでみる
    素直に楽しむ気持ちをシェアしていく

  35. ショコラ より:

    皆んなが集まる場を作りお互いがよくなるように協力し合う

  36. まゆさん より:

    グループで集まれる機会・場を作って継続していく。
    続くことが大事。
    そうしたら後は勝手に相互作用してみんなで良くなっていける気がします!

  37. 京子 より:

    楽しい経験や気持ちを共有して、次に何をどんなふうに進めていくのか決めて行動していく。

  38. 森伊蔵 より:

    お互いが認め合う環境を作る

  39. ヤマケ より:

    集まれるcafeを作ります。

  40. 匿名 より:

    理想を話し合う
    何の制限も制約も前提もなく、自由に意見を出しあって、最善の方法を見つける

  41. もも より:

    一品持ち寄りで、
    お茶する。

  42. トモミ より:

    話をよく聞き、聞いてもらう。

  43. ナベ より:

    話を聞き合い 才能を認め合い 協力する。調和の取れた組織を作る

  44. ユーカリ より:

    集う

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA