たくさんの人を巻き込む

1人より2人、
10人より100人、
人を巻き込むのは
多ければ多いほどいい。

たくさんの人だからこそ
できることがある。

それは
大きな事を成し遂げられる人だから。

他の人ではできない
プロジェクトに取り組んでみよう。

多くの人がいるからこそ、
そこにはドラマがある。

魔法の質問
「より多くを巻き込むために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心203 より:

    より多くを巻き込むために何をするか…それは、小さく始めて大きく育てる!すべてにおいて…

  2. こすも より:

    他者貢献を自ら行う。
    恩を売る、みたいな感じで少し罪悪感。

  3. ゆな より:

    自分の考えを発信して、存在を知ってもらう。

  4. しょーちゃん より:

    想いをたくさんの人に語り発信する

  5. ゆうまママ より:

    自分から楽しんで歳を重ねていく機会をつくる

  6. まぐ より:

    『私、こんな事してまーす(^^)』
    と、発信する。
    楽しそうにして、日頃から興味を持ってもらう♪

    まずは、自分が楽しむ!

  7. Tina より:

    講演会のようにたくさんの人達に自分なんだ!と伝えていきたい。目の前の人を笑顔に、自分は満たされている。

  8. みるきー より:

    出会う人の夢をきき、自分の夢を話し、波長の合う仲間を探す。SNS、ブログを通じて自分の夢をシェアする。目の前の人を大事にする。

  9. もん太 より:

    コミュニティをつくる。
    共感できるビジョンを掲げ活発に対話する。

  10. 美穂 より:

    自分が楽しむ。
    楽しんでいる様子をみてもらう。
    ひとり集まれば、力は倍に。
    さらに倍にと、どんどん巻き込んでいける

  11. まっちゃ より:

    魅力的な人になる。熱く夢を語る。周りの人を大切にし、感謝を伝える。

  12. けっこ より:

    自分を少しずつさらけ出し自分のことを知ってもらう

  13. えもやん より:

    自分の信念を固めて情熱的に伝える

  14. あいこ より:

    日本の小学生が、主体的に学び、生きる力を育める環境について、近所の保護者の皆さんと一緒に考えます!

  15. つぼ より:

    ・何のために何をしたいのか、巻き込みたいテーマのストーリーを掘り下げる
    ・発信する

  16. fumi より:

    自分の思い描くジビョンを話してみる

  17. なた より:

    自分勝手に振る舞わない。周りや相手の事を考えて発言・行動する。

  18. aco より:

    自分の想いを言語化し、伝えてみる

  19. めめめ より:

    否定されそうでこわいけど
    自分の思いを伝える 表現する
    楽しむ
    自分もたのしく周りもたのしくなる
    活動をする

  20. 岩本 健 より:

    多くの人を巻き込む為に、楽しんでやります。

  21. りひ より:

    まず自分が本当にやりたいことをブランディングする

  22. みやおかくみこ より:

    自分が動く。動く姿を見せる。待つ。動きながら待つ。

  23. Yuko より:

    自己表現。自分が何者であるかを発信する。
    創造的自己表現。

  24. ヒロ より:

    自分の考えていることを伝えて、実践する。そして周りの方の事をよく聴き、お役に立てる事はないか他者への貢献をしていく。

  25. rei より:

    人間力を高める。
    自己肯定感を高める。
    ミッションやビジョンを明確にし、伝えていく。

  26. mikki より:

    楽しむ。チャレンジする。

  27. ちよ より:

    自分のこれまで歩いてきた道を公開する。
    その公開する話のなかで、普遍的なもの、抽象度の高い、共鳴度が高いものをポイントに置いてお話する。
    また、自分のビジョンを、具体的にイメージしやすいかたちで語る。
    そこに、どんな登場人物がいて、どんな風に、関わる人たちによい影響を及ぼすのかを、知らせる。読んでくださった方たちが、そのなかに関わることで、どれだけ素晴らしい経験ができるのか。そうして、わたしの夢を、みんなの夢と繋げてゆく。

  28. ひろ より:

    自分と目の前の人が喜ぶことをする。

  29. あやちゃん より:

    思いをたくさんの人に話してみる

  30. yoh より:

    まずやってみて、楽しさややり甲斐を共有していく!

  31. せいまさ より:

    目標を宣言する

  32. ヤマケ より:

    感謝

  33. 京子 より:

    自分のホームページを作って想いを発信する

  34. まつぞう より:

    自分の楽しい未来が世の中の役に立ち喜ばれることで、それを自分が
    楽しんで達成していてみんなが笑顔で喜んでいる状況を臨場感を持って
    鮮明に伝えられるようなストーリーを発信して行動している様子を
    その都度SNSなどで伝えていくこと。

  35. 匿名 より:

    伝える言葉を磨く
    どんなに素晴らしいことでも、誰かに伝えられなければ広がらない

  36. もも より:

    うーん、
    一対一で自分の意見を話してみる。
    興味が在りそうだったら、そのことをちょくちょく話し、少人数で集まる。お茶する。
    少しずつ、お茶会の規模を大きくする。

  37. トモミ より:

    工夫して生きている人にインタビューをして、
    私のプロジェクトに参加してもらうこと。

  38. ナベ より:

    自分を知り 伝えて 他の人を知り パズルみたいに組み合わせてみる

  39. ユーカリ より:

    自分の思いを発信する

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA