与える人

あなたは、
与える人。

周りにどんどん
ギフトを与えていこう。

関わる人に、どんなプレゼントができるかな?

その問いを持って
関わってみよう。

プレゼントといっても
モノでなくてもいい。

自分ができることや
紹介すること、気を配ること
そんなことでもギフトになる。

周りにギフトを振りまいていこう。

魔法の質問
「周りにどんなギフトをプレゼントしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ぽん より:

    笑顔
    やさしい言葉

  2. はるぽん より:

    ホッとする安心
    からの、笑顔♡

  3. Tina より:

    目の前の人を笑顔に(^^)

  4. やまちか より:

    気づき

  5. 包み込みの心201 より:

    周りにどんなギフトをプレゼントするか…それは、やる気…やさしさ…やりぬく心!200回連続達成!次は300回目指します!

  6. アミ より:

    やさしい言葉
    安心する場所
    笑顔
    そしてありがとう

  7. こすも より:

    安心、たまに厳しさ

  8. しょーちゃん より:

    あなたはあなたでいいんだよ
    という愛

  9. まぐ より:

    朝イチの笑顔と挨拶(^-^)

    プラス、できたら、その人のステキなところを伝える&いつもの感謝を伝える♪

  10. 匿名 より:

    笑顔、ポジティブな言葉

  11. あいこ より:

    楽しんでいるオーラをシェアします^_^

  12. えれめんと より:

    ぬくもり
    自然と微笑む瞬間

  13. まっちゃ より:

    とびっきりの笑顔。1日に1つ喜ばせること。

  14. みるきー より:

    あなたは無限の可能性を秘めているんだよという力強いメッセージ。

  15. じゅんじゅん より:

    安心感と笑いですね

  16. まゆさん より:

    友人のお店を人に紹介したり、得意分野がある友人にそのお店で必要としているお仕事(POP作りや写真撮影など)をお願いしたりして、私を挟んで知らない人が繋がっていく、って楽しいことをしたいです!

  17. ゆうまママ より:

    失敗と思うことも生きていく時には必要なこともある
    と思って私をみた方が
    「大丈夫」と気持ちが少し軽くなるような生き方を私がしていく

  18. しょうこ より:

    可能性

  19. りんりん✨ より:

    あなたも私も幸せだよ。という空間

  20. るみ より:

    無理をしないでできる事
    楽しいオーラをシェア
    紹介、繋ぎ役
    聞き役

  21. もん太 より:

    楽しく会話し、発散できる環境。

  22. merry より:

    喜びと幸せ、笑顔を分かち合う

  23. チコナル より:

    素敵、素晴らしい、良い!!
    と思ったら
    すぐに褒め言葉にして伝えています♡

  24. ナベ より:

    豆知識 話を聴く 安心 笑い

  25. ショコラ より:

    自分はそのままでいい、軽やかさを伝えたい

  26. みやおかくみこ より:

    笑顔

  27. みやおかくみこ より:

    満面の笑顔

  28. つぼ より:

    笑顔
    話をきちんと聞く
    ちょっとした時のプレゼント
    否定しない空間

  29. けっこ より:

    心からの感謝と幸せを心の中でも願う

  30. yoh より:

    周りの方達に笑顔と豊かさを与えられる様になりたいです。

  31. ゆうちゃん より:

    人の良いところを伝える

  32. rei より:

    安心して過ごせる場。
    褒めてあげる。

  33. ちよ より:

    自分の人生から得られた教えのギフト
    降りてくる即興曲のギフト
    声のギフト
    過去の自分に伝えたいメッセージのギフト

  34. 岩本 健 より:

    自分のできることや気配りを
    プレゼントします。
    美しい文字をお見せします。

  35. 杉山智彦 より:

    笑顔で声かけかな。

  36. まつぼっくり より:

    あいさつとか
    クッキー作る?
    なんかあげたり?本借りたり?ちょっと話したり?
    なんでも(ひとに なにがよいかわからん…)

    いそがしさに頭の中だけ ぴりぴり、かりかりしてるから やになってしまう(^_^;)
    ゆとりかな

  37. ヤマケ より:

    気にかける。

  38. せいまさ より:

    話を親身に傾聴すること

  39. 京子 より:

    きちんと話を聞いて後押しをする

  40. まつぞう より:

    笑顔、気配り、自分の機嫌が良い状態で接すること。ワクワク、明るい、楽しいなどの
    振動数が高いことでいる事。

  41. 匿名 より:

    安心

    安心して暮らせる環境を提供できる人になります

  42. もも より:

    自分の知っている知識、情報。
    あと、誕生日プレゼント

  43. トモミ より:

    信頼のおける人との間で作業の交換をしています。泊まるところを提供してくれた友人に、私の得意な縫製技術で、衣服の繕いものをお返しします。最近あった贈り物の話です。

  44. 月夜 より:

    一緒にお茶を飲みながら、いるだけ。
    一緒に過ごすだけで
    私のエネルギーがいいから、相手も心地よくなる。

  45. まりも より:

    あなたの力を信頼する心

  46. ユーカリ より:

    感謝の気持ち

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA