ご縁を手放す

繋がれるご縁の数には
限りがある。

あなたの限界以上の
つながりがでてきたら、
溢れ出てきた分を整理したい。

考え方が徐々に違ってきた人
自然と疎遠になった人
大切にしたいものが違う人

そんなご縁は手放してもいいタイミングがやってくる。

ちょっと悲しいし
寂しいけど
勇気を持ってご縁を手放してみよう。

魔法の質問
「どんなご縁を手放しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちよ より:

    私自身が大切にしたいものを否定もしくは、大切にしていないなと感じたご縁。

    一緒にいて違和感(不快感や疲れ)を感じるご縁

  2. Tina より:

    自分らしく生きていく。魂の成長をしたい。と思う私との思いが違う人。

  3. るみ より:

    私が大切にしているものを否定的または大切に感じていない人
    暖かい空気を感じない人
    違和感を感じる人

  4. rei より:

    自分にとって、マイナスの波動だなと感じる方。

  5. りえこ より:

    わがままかもしれないが、私を大切にしない人。

  6. ゆうまママ より:

    視線が合わなくなった人

  7. 雪華花 より:

    必要な人は自然と集まってきて、
    ご縁のない方は自然と合わなくなっていくのかなと思っています。

    話をしていてズレを感じる方や自分に興味がない方は接点が繋がらないのではないかなと思います。

    いずれまた機会がある時にご縁があるかもしれませんが。

  8. もん太 より:

    共有すべき心の接点が全くなくなった場合。

  9. じゅんじゅん より:

    私を負の感情に導く人

  10. こすも より:

    私という存在を軽くみてる人

  11. しょーちゃん より:

    子どもを信じることができない人

  12. みやおかくみこ より:

    去るものは追わない。
    不要な人は自然淘汰されていくはず。

  13. けっこ より:

    連絡したいと心から思えない人々の連絡先を全て削除する。

  14. みるきぃ より:

    去る必要のあるものは全て去ります

  15. あっきー より:

    昔の友人と価値観の合わなくなってきた皆

  16. めぐ より:

    本来の自分であれない関係

  17. 龍徳 より:

    お互いにご縁のお役目が終わったかな〜と感じる縁

  18. まゆさん より:

    違和感を感じるご縁は、その違和感自体が何かを教えてくれているので、その何かに気がついたら「〇〇さんとのご縁を手放します。〇〇に気付かせてくれてありがとう」と言って、手放すことにします。
    仕事関係の方だとその後でも会う機会はありますが、以前のような違和感を感じなくなっているか、自分の感じ方を慎重に観察したいと思います。

  19. ひろ より:

    自分らしくいられない場所や人とのご縁からは離れる。

  20. 美穂 より:

    ひと、動物、自然、地球に思いやりをもってたいせつにしている人々と繋がっていたい。
    ひとりよがりなご縁とは、さようなら。
    自分自身も人に流されず、まわりを俯瞰しながら、自分と違う意見があることもあたまに入れておきたいです。

  21. なほ より:

    一緒にいて違和感を感じる人とのご縁

  22. あちぺ より:

    自分がわくわくや、心地よさを、感じなくなったモノや、場所、人とのご縁に、「ありがとう」と、感謝して手放します。

  23. ミッキー より:

    一緒にいて疲れる人

  24. まっちゃ より:

    夢を否定する人

  25. アミ より:

    違和感を感じる人

  26. ゆうちゃん より:

    独身時代の会社の同僚

  27. Hiromi より:

    想いを馳せてみて今の自分にしっくりこないと感じるご縁を感謝と共に手放す✨

  28. 岩本 健 より:

    考え方が徐々に違ってきたひととのご縁を、
    手放します。
    大切にしたいものが異なる人とのご縁も
    手放します。

  29. マーサ より:

    会話やLINEなどやり取りをしていて波動の下がる人

  30. yoh より:

    ずっと仲良くやってきた人との関係に違和感を感じた時は次のステージに進む時だと思っています。成長させてくれた感謝の気持ちを込めてそのご縁を手放します。

  31. ともとも より:

    連絡ない人へ基本的に自分から連絡しない
    でも“便りがないのは元気な証拠“で繋がっていたい人と
    縁がなかった人ってどうやって区別すればいいんだろう??

  32. 匿名 より:

    今までの行き方
    楽しくもないが、なんとなく無難に生きていける行き方

  33. しょうこ より:

    役割を終えたご縁
    感謝して手放す

  34. 包み込みの心200 より:

    どんなご縁を手放すか…それは、ネガティブな御縁!

  35. やまちか より:

    良くも悪くも、その方からの学びを終了したなと想えたタイミングでの手放し。

  36. ナベ より:

    違和感を感じる人
    話してて疲れる人 
    恐怖で人をコントロールしようとしてくる人
    劣等コンプレックスで人をコントロールしようとしてくる人

  37. つぼ より:

    どうしても行きたい!と思えなくなってきた同総会

  38. ヤマケ より:

    視座が合わなくなった方。、

  39. せいまさ より:

    向上心がない人

  40. fumi より:

    価値観があわない人

  41. のだ より:

    夫のことがすきだったと忘れたころにまた話す人

  42. なつ より:

    イメージのなかで、一旦すべて手放してみる。そして、ご縁のある人だけ、10人リアル会わせてくださいと設定する。誰とリアル会えるのか楽しみ。

  43. はな より:

    一緒にいて成長ができない人。
    今までの感謝をしてから手放す。

  44. ママミ より:

    価値観があわなくなってきた人

  45. 京子 より:

    否定的な意見をぶつけてくる人

  46. まつぞう より:

    未来の自分のセルフイメージを邪魔するようなドリームキラー的な人や
    自分の振動数が下がるような仕事や住む場所の人間や環境は手放していきます。

  47. もも より:

    私から離れていこうとしている人。
    辛いけど追いかけない。

  48. yoko より:

    本来の私でいられないようなご縁。

  49. みわ より:

    がんじがらめで身動きが取れない要因になる人、しがらみが多くなったご縁

  50. ユーカリ より:

    年賀状だけのやりとり

    • ユーカリ より:

      2年間、年賀状を休んでしまいました。それでも送ってきてくれた人は私を忘れなかった。その人を大切に思います。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA