考えをシェアしよう

人に話すと
スッキリする、話が整理される。

自分ひとりで、
机の上で考えていても
頭がぐるぐるするだけだ。

そんな時は
自分の中だけに留めていないで
周りにシェアしてみよう。

考えも
分かち合うことによって
ブラッシュアップしたり
変容していく。

1人では思いつかないものが
生まれるはずだ。

魔法の質問
「どんな考えをシェアしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. しょーちゃん より:

    校長になる

  2. miku より:

    「それぞれの好きなこと、得意やことを自然と活かせるコミュニティ、会社、社会を作りたい」をシェアしたいです。

  3. ゆな より:

    これからやっていきたいと思っている仕事

  4. こすも より:

    一人一人の心の声を容易にアウトプットできる環境作り。

  5. るみ より:

    お菓子で癒したい。
    数量限定で、クッキー缶を作りたい。
    工房にギャラリーを作って、障害者などの作品を展示する

  6. あいこ より:

    マイナスな感情はふだん人にはシェアしないのですが、この場を借りて…。

    大好きな娘と毎日言い争いになって、疲弊していること。たのみの夫は仕事疲れで、応援するどころか「ケンカしないでよ…」「うまくやってよ…」とダメ出しされる始末。
    夫の余裕の無さを気遣わねばと思って、言い返さずにいるけれど、心の中では「がんばって、それでもうまくいかなくて疲弊してる私を労ってほしい。「おつかれ」だけでいいから」と泣き叫んでいる私がいる

  7. 包み込みの心198 より:

    どんな考えをシェアしたいか…それは、never to late!

  8. Tina より:

    自分のやりたいことをシェアしたい。お互いを応援し尊重しながら、助けてと言える仲間がいいなぁ(^。^)

  9. ゆうまママ より:

    介護に疲れたり辛い気持ちになっている方に私の経験から
    まずは自分の気持ちを充たすこと
    の想いをシェアしたい

  10. まみたん より:

    じぶんのこころのこえをむししたり、ひていしたりせず、どうしたの?なーに?うんうん、わかるよ、そうなのーと肯定して許可してあげる。

  11. まっちゃ より:

    カフェのオープンのこと

  12. さおりん より:

    半径1メートル以内にいる人(自分や家族やリアル目の前にいる人)に、にっこり笑顔を与える。買い物中もお店にも店員さんにも、食材買わせてもらえてありがとうという感謝の気持ちで食材を選ぶ。

  13. より:

    水を得た魚のように動きたい。歌いたい。踊りたい。バカ笑いしたい。47都道府県に友達ができたら楽しそう。

  14. かな より:

    毎日、赤黄青緑紫、ターコイズ、ピンクと違う色の服を着たら楽しそう。

  15. より:

    まだまだゴロゴロ布団の中にいたい。あったかい。1分だけでも自分の望みを叶える。

  16. こうたく より:

    この人なら手柄を横取りされてもいいと思う人にだけシェアをする

  17. つぼ より:

    ・煮詰まっていたこと、その時考えたこと
    ・新しく学ぼうとしていること

  18. yoko より:

    やりたいな。やってみたいな。と思ったこと

  19. たかちゃん より:

    みんな地球に遊びに来たんだよ~
    だから好きな事を遠慮なくやって良いんだよ~
    地球人であることを楽しんで!

  20. めぐ より:

    安心は内にある
    楽しいも内にある
    すべて内にある

  21. ひろみ より:

    自分を一番大切にしていこうねー♪

  22. fumi より:

    理想の、立上げしたい事業のこと

  23. やむとん より:

    神と再び繋がりどんどんメッセージが降りてくるようになったこと。

  24. ゆかい星人のBIGママ より:

    創作絵本「ぎふと」の読み聞かせ お一人お一人のところへ声を届ける
    100人チャレンジ中 お話聞いてくださーい‼️

  25. じゅんじゅん より:

    自分ファーストで
    職員と
    子ども達を笑顔にする遊びを
    準備する!

  26. るい より:

    いろんな目について

  27. ちよ より:

    自分の才能の活かし方(こんなサークルをしたいな…)
    無料のメール講座で、シェアしようと思っていること。
    これからコミュニティを作って実現したいと思っていること
    これから拠点にしようとしている所で、どんなことをみんなとしようとしてるか。

  28. yoh より:

    感謝と思いやり

  29. みるきー より:

    ビッグバンアファメーション講座を
    どんどん広げて
    誰もが夢をみてその夢にワクワクし
    自分の人生の主役になる世界を創る!

  30. あやちゃん より:

    温かな会話があってあったかいなと思う場所がそれぞれにある環境。私もリラックしして周りは自分の味方なんだと思いながら接して、感じてみること

  31. 月夜 より:

    いつでも、どんなときも
    ジャッジせずに自分自身の応援団でいたい。

  32. rei より:

    生まれてきたこと、今生きていることが幸せな事であるということ。

  33. えもやん より:

    ワンネスの世界 みんな繋がっていること

  34. 8888 より:

    そのままのあなたで十分素敵✨

  35. 岩本 健 より:

    新たなコミュニティを作ることをシェアします。

  36. もん太 より:

    各自が自身の考えを披露しあいディスカッションすることでアイデアが磨かれていくこと。

  37. 匿名 より:

    2拠点生活を目指していること

  38. せいまさ より:

    会社設立して社会貢献をする

  39. ゆうちゃん より:

    瞑想 ファスティング

  40. ナベ より:

    ご縁のある方々が、自分の心をとても見やすい鏡。
    本音を話しやすい存在。
    自分の可能性を信じることができるようになる。
    そんな、サービスの提供方法をシェアしたい。

  41. ショコラ より:

    みんなの喜びをシェアしたいです!

  42. さと より:

    明るく自分らしくいきられる方法をシェアしたい。

  43. アミ より:

    自分の感動を隣の人と分かち合うためにシェアしたい。

  44. ヤマケ より:

    健康の事。香害の事。

  45. 京子 より:

    お互いの夢を叶えることをシェアする

  46. まつぞう より:

    日本はなぜ、こんなに時給が安くて給料が上がらないのだろうか?
    病気の人も多くて鬱病や精神病が多いのか?
    健康的な食事の事やお金をどうしたら稼げるのかなどを
    また生き方や在り方をどのようにしたら良いかをシェアして
    情報共有と違った見方や他の人の価値観を知りたいです。

  47. もも より:

    子育てのこと、
    自分が、怒ってしまうポイントをシェアしたい。

    自分が、何にストレスを抱えていて苦痛に思っているのか。本当はどうしたいのか、

    友人からはどう見えるか?
    同じような経験があるか、
    どう対処したか、聞きたい。

  48. ユーカリ より:

    職場の業務分担と協力、引継ぎの在り方

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA