わくわくする作戦

行動をする前に
作戦を立てよう。

練りに練った作戦を立てて
実現できるように準備しよう。

もし、
その作戦がうまく行かなかったときのために
プランBまで考えてみよう。

考えただけでも
わくわくする作戦が
あなたには似合っている。

魔法の質問
「どんな作戦を考えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 刈屋吹子 より:

    仕事が休みの日にしかできない事をやるために、『これをしよう』·『あれをしよう』と頭の中にはあるが、最近いくつもこなせないことがあるのでメモをして出かけようと思います。

  2. 熊野 より:

    今日は娘と二人で行かなくてはならない場所があります。あまり気が進まないのですが、道中娘が好きなファーストフードのドライブスルーで娘の好きなポテトと私のコーヒーを買ってわくわく地点をプラスすることにします。
    娘は人生初のドライブスルーです。きっと紛れると期待して!

  3. こばやしあい より:

    自分のわくわくを見つけていく作戦
    小さなこと、毎日できそうなことから見つけていく

  4. あきこ より:

    最後まで諦めない。事情を説明されても、関係ないことで情を動かさない。相手の真意を見抜く。自分を守り抜く。今の生活を守る。

  5. Tina より:

    お話会、講演会を開催するために!ランチ会を開催して、どんな人を知ってもらい、何を必要としているか?を知る。会場を探したり人数は?イメージしながらニヤニヤしちゃいますにこ∩^ω^∩

  6. あいこ より:

    みんなが得意を持ち寄って、喜びをシェアする集まり^_^
    パークヨガ&コンサート&スイーツ&子育て話し&手帳シェア会

  7. トモミ より:

    リアルとオンライン、
    アナログとデジタル、
    両方の世界で生きていけるよう
    自然を味わう生活を満喫大作戦実行中。

  8. はるぽん より:

    私にしか出来ない、
    私ひとりで出来ることを
    起点にした作戦。

  9. ゆき より:

    今日は実家に帰ります。帰りに寄りたいところがあり、でも、行きたいような行きたくないような。
    行くことにしたら、のんびりお散歩楽しみながらむかいます。行かないことにしたら、帰り美味しいコーヒー飲んで帰ります。

  10. あみ より:

    自分らしい生き方を模索するために本を読み、自己投資して勉強します。
    起業の入り口として、ブログも始めます。
    これからどう進んでいくか分からないけれど、1つ1つできることをこなして、0.1%ずつ成長します。

  11. めぐ より:

    どの道を通っても
    幸せになっちゃう作戦

  12. より:

    今の自分に 無理せずできる範囲での
    少しでも楽しくなる作戦♪
    相手がいれば、お互い楽しくて
    win-win になる作戦

    そして練りに練った作戦が
    思うように行かなかったとしても
    それはそれでOK
    作戦にはなかった、思いがけない
    出来事にも、柔軟に対応して
    楽しめたらならいいなぁ♪…
    っていう作戦(^^)

  13. ナベ より:

    余裕を持たせて、できることを積み上げる作戦
    自分らしさを保てる作戦

  14. ゆうまママ より:

    歳を重ねても、わくわく過ごせるよう
    体を動かすことと
    エンディングノートを書いていくことを気の合う方々で集える場を作る
    その場が完成するまではお茶会を楽しむ

  15. yoh より:

    自分も他人も笑顔に出来ること

  16. 岩本 健 より:

    これから京都旅行です。
    プランDくらいまで練りました(笑)
    ワクワクしながら計画たてました。
    楽しみです。
    将来住んでみたい京都です。
    じっくりと楽しみます。

  17. rei より:

    ・リサーチして、その過程を楽しむ
    ・応援してくれる人を見つける
    ・マンダラチャートを書いてみる

  18. かりん より:

    作戦を立てる時はいつもワクワクします
    どこかに行く時、誰かの誕生日・・
    みんなで楽しめるように

  19. アミ より:

    わくわくして
    みんなが知りたい
    講座を作る

  20. lightplace8 より:

    講座や施術の間にどこでどんな笑いをとるかの作戦を考えます♪

  21. Snoopy より:

    私にとってのワクワクを考える、まずはカフェで家族から離れてその時間を取ること!!

  22. 匿名 より:

    サクサク進む作戦を考えます
    入念に準備して、事前にイメージしたおかげて
    スムーズに物事が進み、あっけなく終わる
    ドラマチックな展開はいらない
    静かな気持ちで淡々と進んでいくのが理想です

  23. えもやん より:

    今を楽しみ決して夢をあきらめず大人になりきらず慈愛を充たして好きなことをする

  24. まっちゃ より:

    アフタヌーンティーで家族、同僚、彼に美味しい紅茶を入れてあげたり、お菓子やケーキを振る舞って喜ばせること。

  25. つぼ より:

    相手をハッと驚かせて喜ばせる作戦
    →何が嬉しいか、相手の喜ぶことかを考えぬく

  26. せいまさ より:

    パズルの様に時刻表を駆使して、鉄道旅を考える

  27. もん太 より:

    通常の120%の実力を発揮すれば成功にできるという乗るか反るかのゴール設定をすることで、常にドキドキ感に溢れた行動が必要となる作戦を立てる。

  28. ちよ より:

    私の提供できることを通じて、受け取られた方の世界が、最大限に開いてゆくメニュー作り、イベント作り

  29. けっこ より:

    お金に困らないためにもお金の勉強をしておく。

  30. たく より:

    珈琲を使って何かしらのイベントを開催したいと思ってます。
    最初は誰かを誘って、小さく開催
    そこに来てくれた方にやってほしいイベントの内容を聞いて、次回はそれを開催
    それを継続して大きくしていければ楽しそう!

  31. 包み込みの心174 より:

    どんな作戦を考えるか…それは、現状と理想との壁に階段又はスロープをつくる作戦!

  32. 京子 より:

    成功するまでの筋書きを考える

  33. パカポン より:

    笑顔でスキップ

  34. ユーカリ より:

    作戦と聞いただけでワクワクします

    • ユーカリ より:

      まずは目標を立てて、達成しているイメージを、して作戦を考えます。ワクワク止まりません。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA