静けさと熱さ

何があっても
冷静でいる。

動じない姿は、
周りからも羨ましく思える。

いつも落ち着いているので
周りの状況がよく分かる。

でも、冷たいだけの人ではない。

クールな中に
熱い情熱がある。
あなたの心の奥に熱い思いがあるはずだ。

静けさと
熱さとを
両方使いこなそう。

魔法の質問
「冷静の中にどんな情熱がありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆりこ より:

    木造の住宅設計の仕事で、お施主様に快適に暮らしの提案をしたいし、国産材の良さを伝え、使う事で、日本の森林と産業を守っていきたいのと、日本の環境整備に繋がって欲しいという思いがあります。

  2. ふーちゃん より:

    留学生が自らの表現手段として使える日本語教育を行っていくこと。

  3. たく より:

    必ず良い方向に向かうという気持ち

  4. ゆう より:

    私は無である。空である。という気持ち。世の中が良くなると祈っている気持ち。ただ燃えている心。志。

  5. とっこ より:

    スタジオを作りたい。人々が癒される場所、自然と調和する場所、賑わいながら1人でもくつろげるがカフェもある。静かに豊かに幸せを感じられる場所で、朝の優雅なカフェタイムを楽しんだり、パソコンで仕事をしたり、自由で新鮮で爽やかな場所。

  6. ゆうまママ より:

    笑顔で終わる一日一日を過ごす

  7. Tina より:

    自分も相手も尊重し信じている。いつも見守っていて、いつでも私は力になるという情熱!!

  8. HALU より:

    健康で美しくいる力はその人の中にある。無意識にそれを発揮出来るお手伝いをする。

  9. るみ より:

    自分を信じること
    相手も信じること

  10. yoh より:

    自分は世界の人々の幸せに貢献出来ると信じて行動し続けていること

  11. けっこ より:

    周りの人の幸せや健康を心から願う事。

  12. lightplace8 より:

    自分の人生を生き抜く!という情熱

  13. あさまる より:

    自分の人生このままで終わらせない、本当に心から望む人生を生きるという情熱。

  14. 匿名 より:

    自分の生きたいように生きる

  15. 美穂 より:

    マインドフルネスを意識して、今ここを感じる。
    穏やかな心で、対話をする。
    自分軸をもって、笑顔を大切に、みんながハッピーに過ごせるように
    (押し付けない)

  16. れい より:

    いつもどんな時も私の中の私を知っていてあげる事、見て見ぬふりをしない事。今まで大切にしていなかった分。残りの人生は自分を抱きしめるように生きる!

  17. 包み込みの心169 より:

    冷静の中にどんな情熱があるか…それは、目指す方向を見据えた知の情熱!

  18. ねこちゃん より:

    相手の意見を客観的に聞き、許容できる部分は受け入れて自分の考えと折り合いをつける。その上で自分の目ざす理想の形に近づけていく。

  19. サチノア より:

    絶えることのない夢や希望
    大切な人を想う愛情

  20. やまちか より:

    人々の中にある心の苦しさを和らげること

  21. もん太 より:

    相談者の話の端々から相手が本当に希求することを読み取り、相手の期待を超えた提案をすること。

  22. miku より:

    自分の役割・使命を認識する、見つける。
    その役割・使命をしっかりと果たす

  23. トモミ より:

    本当に伝えたいことが伝わった時の実感をじっくりと思い出し、情熱にする。

  24. Andu より:

    何度もやろうとして、うまくいかず、失敗しても、あきらめない。
    熱い気持ちとは違う気がするけれど繰り返し心に浮かぶことがある。
    これを熱いものと言ってよければ、確かにある。
    30年以上もかかえている思い。
    日本の親子の尊敬しあう関係性を取り戻すということ。
    そして、少しづつ背景や、その根拠や、やり方が見えてきている。
    これは衛星に思い続けているということだろうか

  25. トマトライタ より:

    ピンときたら、すぐ行動を起こすという情熱。

  26. ゆみえ より:

    どこまでも自分を愛してみよう、信じてみよう。その先に本当の平和が見えてくるはず。

  27. まっちゃ より:

    必ず目標を叶えるという情熱

  28. あやちゃん より:

    冷静そんな状態でありたい。
    その中での情熱
    理想だと思う

  29. rei より:

    自己成長のために、まずは自己受容していく。
    自己開示して、自分軸で生きる。

  30. じゅんじゅん より:

    どんな子育て方法もあってイイ

  31. 岩本 健 より:

    冷静のなかに、逆境を生き抜く熱さがあります。

  32. ちよ より:

    大切なもの、大事にしたいものを最後まで大事にする情熱。
    自分自身、そして関わる相手を受け入れ信じ愛する情熱

  33. つぼ より:

    愛を持ち接することへの情熱

  34. えもやん より:

    一人一人のオンリーワンを大切にするんだという情熱

  35. せいまさ より:

    目標達成への行動

  36. 京子 より:

    自分の可能性を信じ続ける気持ち

  37. ナベ より:

    安易な同意で その場をおさめるのではなく
    互いに 敬意を持って 議論し 認め合い
    互いに バランスの取れた 距離感を掴みたい
    という情熱

  38. おにぎり より:

    必ずうまくいくと決まっている未来へのわくわく

  39. 月夜 より:

    (自分はこう思う)という情熱

  40. ヤマケ より:

    皆さんの豊で健康な日々を送れるように。
    健康寿命を伸ばしたい。
    ピンピンころり。

  41. パかポン より:

    愛と調和

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA