折れない心

あきらめよう、と思った時
もう少し耐えて続けることで力がつく。

あなたは折れない心の持ち主だから。

感情的になってしまうと
我慢できなくなることもあるが
冷静に俯瞰してみることができるはず。

うまく行かないことがあっても
何度もチャレンジし
我慢強くトライすることで、
成し遂げられることもある。

持って生まれた忍耐力を
何に活用していこう。

魔法の質問
「忍耐力を何に使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 久保田倫子 より:

    今日から子どもと取り組んでいきたいと思います。
    子ども
    学校で椅子に座ること


    起業を諦めないこと

  2. やまちか より:

    真の自己肯定感の必要性と重要性を伝え続けて行くこと

  3. ふみふみ より:

    3人の大切な人たちを亡くして悲しいけれど、色々思い出すけれど、悲しみに耐えて、前を見て、無理せず
    毎日を生きていこうと思います。

  4. Tina より:

    自分らしく生きる。愛を与え続けること。

  5. じゅんじゅん より:

    思い通りにならない事への耐性力
    心の筋トレと思って
    ワクワクにシフトチェンジ

  6. ぴろろ より:

    職場の男性からいちいちイヤミを言われて落ち込んでも、相手が呆れるくらい何度でも立ち上がってみせる。

  7. Yoko より:

    自分を成長させること
    自分の力を解き放つこと

  8. ゆうちゃん より:

    理想に向かい続ける

  9. yoko より:

    本来の私で理想の未来を実現させる

  10. あいこ より:

    娘からの衝動的な言葉に、
    すぐ反応せず、深呼吸します。

  11. ちよ より:

    チャレンジしていることに対して、うまくいかなかったことを振り返り、そこからどんな学びがあったのか、どうしたらよりよくしてゆけるのかを探求して実践し続けてゆくこと。

  12. miku より:

    本当にやりたいことを見つけまであきらめないこと。見つけたら、それをやり切ること。

  13. 小太郎 より:

    妊活と自分の本来の持ち味を知ることを諦めないこと。家族を増やして死ぬまで幸せでいる❣️

  14. こすも より:

    やりたいと思っていても、すぐに飽きるか諦める。
    本当にやりたいことではないかもしれないけど、もう少し辛抱してやりぬく耐久力をつけたい。

  15. つぼみ より:

    自分の幸せと相手の幸せを信じ続けること

  16. はる より:

    子供の行動や言動に一喜一憂しない。
    揺るがない…いや揺れてもまた元に戻って前進していく自分になる。
    自分らしく幸せに生きる事

  17. ゆうまママ より:

    一日一日自分の行いを振り返り
    一日一日自分が成長できるよう
    振り返り、実践を続けより良い人生にしていく

  18. けっこ より:

    今の仕事を一生涯続けていく事

  19. 包み込みの心168 より:

    忍耐力を何に使うか…それは、自己規律!

  20. rei より:

    仕事や人間関係など、日常の生活で大変だなと感じた時。
    自己成長のためにプラスになると思えた時。

  21. まっちゃ より:

    諦めない力を夢の実現に使う!

  22. ゆきんこ より:

    忍耐力 世界平和のためにまずは自分の家庭、家族を幸せにどのようにしたらできるのか、しっかりと向き合う時間、向き合う心の余裕、大切に前に進んでいきたいです。いつもありがとうございます

  23. たく より:

    幸せになること

  24. 岩本 健 より:

    忍耐力を、しっかり生き抜くことに使います。
    人生は山あり谷ありです。
    忍耐のあとに、開けてくるときがあります。

  25. ゆき姉 より:

    カウンセラーとして起業し、多くの人達と共に笑顔の人生を送ること

  26. yoh より:

    自分を信じる事

  27. 美穂 より:

    相手の話をじっくり聴くこと。
    自分の意見を押しつけないようにする。
    そして、自分の目標を諦めずに忍耐力で乗り越える!

  28. せいまさ より:

    日々の情報から購入したものを探し続けること

  29. とっこ より:

    子供達と平和に生きるため。自分自身が、子供の未来を信じ続けること。子供達と楽しく生活出来る環境を作ること。

  30. えもやん より:

    自分のやりたいこと、価値観にもとづく行動に使います。

  31. 匿名 より:

    新しいことを始めて、習慣になるまで

  32. lightplace8 より:

    「やる!」と決めたことを成し遂げるまで、とことん使います!!!

  33. トモミ より:

    集中力を持続する工夫をして、忍耐をお気楽に変化させ、オンラインスクールづくりする。

  34. もん太 より:

    成し遂げようとしていることを到達するまでの繰り返し実験。

  35. 京子 より:

    結果が出るまでに時間がかかる事にチャレンジしている時。
    何かを掴むまで諦めない事。

  36. ともこ より:

    自分の人生全て

  37. ナベ より:

    自分とご縁のある方々を信じること

    自分の才能を地道に伸ばすこと

    なるべく家族が笑顔でいられること

    に忍耐力を使う

  38. おにぎり より:

    忍耐力はいらない(笑)

  39. 月夜 より:

    自己との調和
    他人との調和
    に使う

  40. あさみん より:

    思いの言語化
    筋肉を鍛え、
    痩せやすいカラダになるための4分トレーニング
    (4分でさえサボりたくなってしまいます!!)

  41. チャオちゃん より:

    うーん、忍耐力かぁ
    あきらめずに、何か楽しんで生き抜くことかな

  42. パかポン より:

    継続

  43. ユーカリ より:

    自分が成長したい部分を伸ばすこと

  44. ユーカリ より:

    忍耐は継続することで、快感にかわる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA