ご縁を深める

たくさんの人と仲良くなったほうが
自分に得することがある。

そう思うかもしれないが
人脈を広めるのはやめよう。

ご縁は
広めるものではなく
深めるものだから。

1人の人と、深く深く関わっていくことで
その人だけでなく、
その人の周りの人達も応援してくれる。

浅い縁を広めるよりも、
目の前の人との関係を深めていこう。

魔法の質問
「ご縁を深めるために、何ができますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    目の前の人を大切にする。

  2. Tina より:

    目の前の人と関わりを深めていく。会う回数をふやして、目の前の人を笑顔にする。

  3. ちよ より:

    今、目の前の人に集中する。
    一度にあれもこれもやろうとしない。
    目の前の人に、ベストを尽くす。

  4. もん太 より:

    相手の関心のあることに関心を持ち会話する。

  5. こすも より:

    触れ合える機会を無下にしないこと。
    相手を大切に思うこと。

  6. 包み込みの心152 より:

    ご縁を深めるために何ができるか…それは、出逢いの大切さの自己認識!出逢いがあるからこの世は美しい!出逢いがあるから人は成長していく!

  7. ねこちゃん より:

    目を見て相手の話をよく聞き、真摯に向き合う。
    それで響き合うものがあれば、より深くお付き合いしていく。

  8. アミ より:

    相手の話に目を向けて
    心を向けて
    応援したり
    されたりして
    関係を
    深めてゆく

  9. フウラン より:

    目の前にいる人に、自分ができる知識の愛を届ける
    応援していく
    一緒に楽しむことを考える

  10. まゆさん より:

    まずはご縁深めたい人とそうでない人を自分の中で区別したいと思います。以前単に人脈を広げるだけになり、逆にいいことがなかったので。
    その上で、自分から声をかける、その人といる時間を大切にする、振り返って感謝する、など基本的なことを疎かにしないようにします。

  11. miku より:

    自分と相手の似ているところ、違うところがあることを認識し楽しめたらよいのかな。
    お互いが心地よくいられる時間をつくること。

  12. みみ より:

    何かをgiveする。
    愛でも笑顔でも(^_^)

  13. 美穂 より:

    あなたを応援しています!
    話を聞いて、一緒にワクワクを味わう。

  14. やまちか より:

    感謝を表現したり、行動に起こしたり、形にしたりする。

  15. チエコ より:

    目の前の人が幸せになる事を考え続ける。
    大好きな人たちのご縁繋ぎをして、そこで産まれるエネルギーを味わい尽くす!

  16. yoko より:

    相手の良いところに目を向ける
    心を開く
    誠実でいる
    感謝する

  17. lovely より:

    目の前の人を大切にする。

  18. よしえ より:

    ほんとうに心からご縁を深めたい人とだけ、深く関わるようにして、共に過ごす時間に集中する✨✨。

  19. めぐ より:

    会話を楽しむ
    その人に
    私ができることをする

  20. mikki より:

    その人の言葉を心に刻む

  21. くるみ より:

    目の前の人に興味を持って話を聞く

  22. れい より:

    どうして目の前のこの方とご縁を深めたいのか正直な気持ちを感じながら丁寧にお付き合いする。

  23. けっこ より:

    相手に質問をして会話の幅を広げていく

  24. ゆうちゃん より:

    人と丁寧に付き合う

  25. merci より:

    お困り事を聴く

  26. あやちゃん より:

    目の前に人、ことを大切にする
    心が通うやりとりができてるか気にかけて俯瞰してみる

  27. ゆうまママ より:

    相手の心の奥の感情を想いながら会話する

  28. 岩本 健 より:

    ご縁を深めるために、一人の人を大切にします。

  29. 熊野 より:

    その人のことを
    いっぱい好きになる

    かなと。

    いいところもそうでないところもあるし
    でも私より絶対素晴らしいと思うから

  30. 熊野 より:

    その人のことを
    いっぱい好きになる

    かなと。

    いいところもそうでないところもあるし
    でも私より絶対素晴らしいと思うから

  31. 熊野 より:

    その人のことを
    いっぱい好きになる

    かなと。

    いいところもそうでないところもあるし
    でも私より絶対素晴らしいと思うから

  32. ゆみぽん より:

    真摯に向き合う

  33. ナベ より:

    丁寧に丁寧に深く感情を聴き合う。

  34. 京子 より:

    相手に喜んでもらえるようにする事。
    相手を大切にする事。

  35. tulpan より:

    相手のことを思いやる気持ち

  36. 匿名 より:

    自分のできること、知っていることを提供する

  37. えもやん より:

    目の前の人に興味を持ち存在を認める、そして興味を持ち好きになり
    お互い共感しあえる関係になり応援する

  38. ひろみ より:

    相手の話をよく聴く。笑顔で接する。
    一緒にいる時間に感謝する♪

  39. lightplace8 より:

    相手の役に立つことを見つけて実行する

  40. Yoko より:

    丁寧に接する

  41. せいまさ より:

    本音でお話しをする

  42. とも より:

    相手を尊敬し、誠実な気持ちで向き合う。
    相手がのおかげで、私の存在も生かされているという感謝の気持ちでお付き合いする。

  43. とも より:

    相手を尊敬し、誠実な気持ちで向き合う。
    相手がのおかげで、私の存在も生かされているという感謝の気持ちでお付き合いする。

  44. とも より:

    相手を尊敬し、誠実な気持ちで向き合う。
    相手がのおかげで、私の存在も生かされているという感謝の気持ちでお付き合いする。

  45. ヤマケ より:

    接触回数を増やす。
    接触時間を増やす。

  46. おにぎり より:

    本音で過ごす時間を重ねる

  47. パかポン より:

    話す、
    共に学ぶ遊ぶ
    一緒に食べる、飲む

  48. ユーカリ より:

    目を見て笑う

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA