人と違っていい

人と同じことをしていれば
間違いない。

そう思っていたことも
あるかもしれない。

団体の中で
目立たないようにするためには
問題が起きないようにするためは
それでも良かったかもしれないが

そこに自分の意志がない限り
あなたの存在感はなくなっていく。

あなたは、人と違っていい。
違うことを恐れずに
自分がやりたいと思ったことを
選んでみよう。

魔法の質問
「人と違った何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 準備 より:

    ママたちに笑いや癒しや学びを提供します!

  2. 真理 より:

    組織の中にいるため出来ない自分を責めて努力してきた。それでも頑張った割には結果が思う様にならず、頑張ることに疲れてしまい投げやりになって私の周りから人が遠ざかっていった。これはマズイと思い自分を変えなくちゃと思うものの今までの様に頑張ろうという気持ちにはなれない。もう必要以上に自分を責める事をやめて、自分の気持ちと行動が離れてる状態から少しずつでも近づいていける様に自分を励まし自分を大切にしていく。

  3. まゆさん より:

    自分がやったほうがいいと思う事は堂々とやっていく。独りよがりにならないよう、周りの意見を聞きながら。

  4. 包み込みの心150 より:

    人と違った何をするか…それは、人と違う思考感情言葉行動選択を行う!

  5. miku より:

    自分の中にある直感が指し示すことかな。。

  6. こすも より:

    自分の考えや意見にふたをしないこと。
    社会のルールを良いようにはみ出すアイデアを毎日考える。

  7. やまちか より:

    稼ぎ方
    暮らし方
    時間の使い方

  8. ぴろろ より:

    その日の失敗や傷ついた事を見て見ぬふりではなく書き出して外に出す。そこから始める。

  9. ともとも より:

    何ができるんだろう?
    疑問です

  10. えもやん より:

    自分らしく与えられた人生の役割りを果たす事そのために、余白をつくり自分と対話する

  11. 美穂 より:

    確かに人と違ってもいいと思っているけど、
    実際にどのように行動できるかは、考えていなかった…です。
    自分のこころが喜ぶことを
    素直に感じて動いていきたい。

  12. ばーざー より:

    変わってると言われて喜んでいる自分がいる、、そこの複雑な部分をもっとよりオープンにしてあげたい!自分を解放する!

  13. Miki より:

    46歳で半年バリに修行にいきます

  14. Tina より:

    やりたい。と思ったら叶えてあげる。順番がとか誰かの常識じゃない、自分のやりたい気持ちに素直なる。

  15. あやちゃん より:

    ご縁のあったスペインの良さと日本文化を伝える

  16. あいこ より:

    自分を一番大事にします^_^

  17. れい より:

    人=世間一般常識とするならば、
    人と違って当たり前って前提の元、自分の本音を理解し、優先してもいいと、自分を認めてあげます!

  18. lightplace8 より:

    直感に従ったことをします!結果、それが人と違ったことでも気にしません!

  19. yoko より:

    私だからこそできるサービスを提供できるようになりたいです。

  20. rei より:

    人と違った生き方をしてみたいなあ。

  21. まっちゃ より:

    結婚せねばと焦らず、自然の流れに身を任せ、やらねばならないことではなくやりたいことを優先させて自由に生きること。

  22. ゆみぽん より:

    もともと子供の頃からあまのじゃくで全てにおいて人と同じことをするのが苦手な節がある。

    だからこれからも変わらず人と違うことをして行きます。

  23. 岩本 健 より:

    人と違った、価値観で生きます。
    古い価値観、狭い価値観ではなく、
    新しい時代の価値観です。

  24. ちよ より:

    人生のよいことも、失敗や挫折したこともすべてギフトとして経験した話、世界観、そこから得たものを、心を開いてわかちあいます。
    自分の人生だからこそできたもの、得たものをわかちあいます

  25. 北 一 より:

    今の職場は、みんなが同じ方向を向いていなければ許されない。また、現実に起きている現象面でしか、物事をとらえない職場です。そういう中においても、個人の思想までは干渉できません。だから、個人的にはスピリチュアルなことも積極的に取り入れていきます。

  26. ふーちゃん より:

    笑いの取れる授業

  27. もん太 より:

    徹底した内省。
    どこまでも探究し挑戦し続けること。
    自己の欲望を満たすことと利他の精神を両立して実現すること。

  28. つぼ より:

    ありがとうを沢山言う、少しでも思ったら言う
    問を学ぶ
    朝、まずノートを書く習慣をつくる

  29. せいまさ より:

    無駄と思えることにも全力で行なう

  30. 京子 より:

    私が心から納得できるように好きな事を追求する。

  31. HIROMI より:

    目に見える世界と目に見えない世界のバランス感覚を磨き、体験談を語る

  32. ナベ より:

    生きてきた自分だけの人生を大切に
    今の環境で自分ができることにフォーカスする

  33. 匿名 より:

    人と違った生き方をします
    自分の道を進む

  34. tulpan より:

    あまり深く考えないこと。存在しているだけで同じ人はいないはず。

  35. けっこ より:

    ネガティブワード(〜ではなく、〜しない様に、〜はダメ)→ポジティブワード(〜してみよう、〜もいいよ等)に変換して言葉を使う

  36. ヤマケ より:

    常識を疑ってみる。

  37. おにぎり より:

    人と同じなのかがわからない

  38. ユーカリ より:

    人と違った考えや意見を言う

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA