輝くために

あなたはもっと
輝いていい。

ダイヤの原石のように
磨けば光る部分を
まだまだ持っている。

それは、どこだろう。

持っていないのではなく
磨いていないだけ。

どんな要素があれば
更に輝けるか。

どんな場にいき、どんな人と関わり、
何に取り組んでみるか。

輝きを増すために、できることから
やってみよう。

魔法の質問
「自分がより輝くために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    積極的に神奈川県から外に出ます。
    子どもがいるから難しいなんてことはない!
    連れて行っちゃおう^_^

  2. やまちか より:

    不安、恐れ、恥、罪悪感、自己否定感などネガティブな感情が湧き上がった時に1つ1つ丁寧に手放す。

  3. アミ より:

    直感に魂に従い
    わくわくを増やしてゆく!

  4. 小原真理 より:

    今日で57歳を迎えました。
    もう落ち着いても良いお年頃なのに自分に自信がない、仕事も人間関係も経済的にも何もかも中途半端。あー、私何やってんだろう?って思うけれど今の私は過去の私が選択した結果。
    色々やりたい事はあって飛びついては結果が出るまで待てずに別の事を始め、の繰り返し。
    でも、自分のやりたい事、ワクワクする事を諦めずこれからも挑戦していこう、そして結果が出るまでやってみようじゃないか!
    だって自分の事、少しずつ分かってきて少しずつでも変わってきてる、うん、少しずつ結果に近づいてきてる。自分を諦めない。自分のワクワクを信じていこう。自分を大切にしていこう。人とは違っても私だけの人生なのだから。

  5. Tina より:

    カウンセリングをしているときが幸せです。目の前の人達の心からの笑顔を見たとき、喜びや幸せを感じます。そして、たくさんの人達の前でお話会、講演会をしたいです。思うだけで幸せです(^^)

  6. こすも より:

    積極的に、人と関わりを持つ。
    いきなり大量はムリそうです。

  7. きなこ より:

    己を知る

  8. きなこ より:

    己を知る

  9. hidemi より:

    仕事でもっと輝きたい!
    そのために、①人に積極的に会い、②その人たちの困っていること、問題点を聞き、③私にできることはないか考え、④提案する。
    そして、ミヒロさんの質問に毎日答える☆

  10. ゆみぽん より:

    楽しいと思えること、やりたいことをする。

    もともと自己肯定感が低い、自分に自自信がない私。

    苦手なことでもそれがやりたいことに必要ならば頑張ればいい、でもやりたくないことならば楽しくないし、無理しないでと自分に言い聞かせる。

    そうしているときの自分は輝いていると思う。

  11. ちよ より:

    一日の出来事、心が動いたことを振り返り、ひとつひとつを受け入れて丁寧に愛していく。

    うまくいったこともうまくいかなかったことも、もっともっと愛してあげる。

    気づいたこと、失敗談も、愛しながらシェアしていく。

    時間、お金を言い訳にせずに、会いたい人に会いに行く。

    チャレンジしたいことに真正面をむいて今できることをしていく。

    こんなふうになりあい、こういう世界に行きたいと思う世界へ、赴く、そして、つくっていく。
    自分の周りの愛しい人たちに語っていく。

  12. はるぽん より:

    過去の思いを手放し、
    溢れ出るものを純粋にする。
    いついかなる時も
    その瞬間瞬間の直感の
    YES、NOを明確にします。
    明確に言語化することを徹底しまーす。

  13. ゆうまママ より:

    自分の今を頑張れるパワーになる推し活を続ける

  14. じゅんじゅん より:

    信じて見守るって、なかなか難しくて、
    つい、教えたり、確認したり。
    子どもたちが、輝く事を信じて
    見守ります✨

  15. じゅんじゅん より:

    私は、自分の好きな分野で
    輝きます!
    人は人
    自分ば自分

  16. まっちゃ より:

    自分らしい選択を大切にする。

  17. あま より:

    好きな服、好きなメイクをして毎日過ごす。
    オフモードも、それはそれで楽しむ。

  18. トマトライタ より:

    自然と触れ合う。

  19. チコナル より:

    断捨離しました。
    ただモノを捨てた、のではなく
    そのモノにはりついている
    自分の過去の栄光や自信であることに
    気づいて捨てました。

    自身の過去を捨てることは
    辛く勇気が入りましたが
    外側に映し出されているモノをどんどん捨て
    内側から
    持っているものを引き出し
    磨いていける様になれば^ ^

  20. ホワイトプー より:

    まずはコンサル商品を作る

  21. あやちゃん より:

    森歩き
    街歩き
    人と会う
    美味しいもの食べる
    芸術に触れる
    心を俯瞰してみる

  22. えもやん より:

    才能を活かし自分らしさを情熱を持って表現していく。そうすることで輝く自分のストーリーを作ることができる

  23. rei より:

    自己開示する
    自己投資する
    好奇心を持つ
    自己肯定感を高める

  24. yoko より:

    私は大丈夫!と、自分を安心させる。
    そして、自分を信じる。
    自分の本心を大切にする。

  25. めぐ より:

    やりたいことは全部やる

  26. けっこ より:

    よく見られるよりも偽りのない本心を相手に伝える。

  27. 岩本 健 より:

    書道を楽しむ拠点を作ります。

  28. 北 一 より:

    自分内側に向き合うために瞑想を行い、
    磨きをかけるために読書をし、
    アウトプット前提でコミュニケーションをとるために積極的に人と触れ合います。

  29. せつこ より:

    言ってる事とやってる事を合わせていく。子ども達にできるよ!と応援している私なので、いつも新しい事にチャレンジしていきます。それが輝く事だと思っています。

  30. lightplace8 より:

    旅に出る。
    日常生活にないことをする
    そして
    日常生活を楽しむ

  31. ひらめ より:

    今まで飲み会には参加しないできたけど、人とのご縁を大事にしようと、先日、勇気を出して参加しました。お酒が飲めないのですが、飲まなくてもコミュニケーションは取れる、対面でないと話せない事があると、あらためて感じました。

  32. 花嬢舞妃子 より:

    まだまだ開花しきれていない能力が
    スピリチュアル能力だと思います
    その為に受けたい講座があるので
    今はアルバイト等を顔晴ってお金を溜めたい

  33. 美穂 より:

    いつも笑顔を。
    考えてないで、行動してみる。
    「できないって、誰が決めたの?」
    ってことを思い出す。
    夢を持ってわくわく(^o^)

  34. 田中はるみ より:

    気になる事
    いきたいところ
    ピンと来たらやってみる
    行ってみる

  35. 京子 より:

    気になる人、自分の2〜3歩先を進んでいる人達と関わってみる。

  36. 匿名 より:

    筋トレ
    思いついたことをすぐやってみる

  37. 包み込みの心149 より:

    自分がより輝くために何をするか…それは、一番の強みを磨くこと!

  38. ナベ より:

    興味を持ったものを、とりあえず、やってみる♪

  39. かず より:

    自分がやりたいと思うことをやる様にする。できるだけ沢山のやりたいことをする。
    きっと無駄にはならない。きっと後で、あの時やったことが役に立ったと思うはず。
    夢中になってやることで、輝きが増してくる。

  40. まゆさん より:

    この質問を見た時に、自分が輝いているって認識がなかったのでとまどいました。
    「私はもっと輝いていいのかも」「どんな時に輝いているんだろう」って頭の片隅に置いて生活してみたいと思います!

  41. とら より:

    多くの人と関わる。
    自分以外の人の多様な考え方に触れる。
    人と人をつなぐ。
    人を笑顔にする時私は輝く。

  42. HIROMI より:

    自分の人生に起こるどんな些細なことも、しっかりと自分で決断し、どんな結果にも責任をもてる自分になる

  43. ヤマケ より:

    会社の外に出て積極的に人に会います。

  44. tulpan より:

    気分が乗らないことにNOという。
    適度な睡眠、食事、交流、家族との時間を心がけて 
    チャレンジする準備をする。

  45. パカポン より:

    笑う、喜ぶ、笑顔、信じる

  46. おにぎり より:

    感謝して笑う

  47. ユーカリ より:

    温かく見守ってくれる人のところに行く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA