信頼できる人

人と関わっていくのであれば
信頼しあえる関係をつくっていきたい。

では、
どんな人だったら
信頼できるのか。

相手のことを真摯に考えてくれる
気遣ってくれる
話を聴いてくれる
声をかけてくれる

あげればきりがない。

信頼できる人の要素をできるだけあげてみよう。

そして、
そのの姿に自分がなれるように
取り組んでいこう。

魔法の質問
「どんな人を信頼したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうちゃん より:

    誠実に接してくれる人

  2. Tina より:

    自分を信じて、尊重してくれる人。自分に嘘をつかない人。自分を大切にしている人。

  3. てば より:

    人も自分も大切にしてる人。裏切らない人。

  4. まゆさん より:

    自分の気持ちを隠さず素直に話してくれる人

  5. リリ より:

    言っていることと、やっていることがズレのない人

  6. まっちゃ より:

    有言実行の人。

  7. めぐ より:

    話をちゃんと聞こうとしてくれる人
    大事にしてくれていると
    思わせてくれ人
    自分の人生にまっすぐに向き合っている人

  8. あいこ より:

    誠実な人。
    約束を守る人。

  9. こすも より:

    否定しない人。
    全力で向かい合ってくれる人。
    ビッグマウスじゃない人。

  10. lightplace8 より:

    自分の話に耳を傾けてくれる人。
    有言実行する人
    目標へ向かってブレずに突き進む人

  11. フンワリミルク。 より:

    飾らず自然体でいる。
    穏やかで嘘がない。
    楽しい時に心から笑っている。
    思いやりを持ってる。
    そばにいると安らげる。
    気遣いができる。
    本当の優しさを表現できる。

  12. りんりん✨ より:

    自分の願望に素直で誠実な人
    まずは自分自身から信頼していきたい

  13. かなえ‍⬛ より:

    自分の軸を持っている人

  14. あやちゃん より:

    話を聞いてくれて信頼できるアドバイスをくれる方。ただ仲がいいってものじゃない

  15. さと より:

    自分が発信しているメッセージを体現している人。相手にも同じことを実現させた実績のあるひと。

  16. ゆうまママ より:

    身体中から温かさを感じる人

  17. えもやん より:

    自分の弱みをさらけ出して自然体で入れる人

  18. yoko より:

    話を聞いてくれる人
    自然体の自分を出せる人
    本音を言ってくれる人

  19. rei より:

    ・自分軸を持っている人
    ・正直な人
    ・人を大切にしている人

  20. ヨッチェル より:

    誠実な人、一緒にいて、安心できる人。

  21. Andu より:

    自分で考えて行動できる人 
    とを行動にうつせる人 
    まちがったことに気づいたら、変な意地をずスマートに変更できる人 
    自分の周りにいる人たちを尊敬できる人
    受け止めることが出来る人
    さわやかにお金を稼いで、必要な時にはさっと出せる人
     

  22. 岩本 健 より:

    言ってることと、やってることの差が小さい人を信頼します。口先だけではなく、行動が伴ってる人です。

  23. ゆみぽん より:

    他人と自分を比較せず、ありのままの自分を出せる人

    他人の批判をしないひと

  24. 美穂 より:

    嘘をつかないひと
    差別しない
    媚をうらない
    子どもから、お年寄り動物すべて公平に考えている人

  25. やまちか より:

    約束を守る人。
    自分の気持ちに正直な人、嘘をつかない人、誤魔化さない人。
    言ってることとやってることが一致している人。
    自分の非を認め謝ることができる人。
    立場などに関係なくありがとうが言える人。

  26. 北 一 より:

    自分の言葉に責任を持つ人

  27. トマトライタ より:

    心に余裕のある人。

  28. 京子 より:

    誠実で心が広い人

  29. ちよ より:

    自分の軸がぶれない人
    言っていることと行動していることが一致している人
    本人にも周りにも温かい愛があり、大切にしていることが滲み出ている人
    与えることも受け取ることも愛に溢れている人
    その人の心に正直に生きている人

  30. れい より:

    無理をしていない人 相手が何を言いたいかを理解しようとする姿勢を持っている人 

  31. けっこ より:

    相手を思って心から言う人。

  32. 匿名 より:

    正直な人
    自分にウソをつかない人

  33. 包み込みの心147 より:

    どんな人を信頼したいか…それは、思いやりのある人!

  34. ナべ より:

    誠実な人
    間違いをすぐ訂正できる人
    笑顔でゆとりのある人

  35. りん より:

    ジャッジしない
    自分の気持ちを素直に表現できる
    自然体
    好きなことに打ち込んで楽しそうにしてる人
    Giveの精神の人
    そんな人に私もなりたい。

  36. HIROMI より:

    本音で話してくれる人

  37. ヤマケ より:

    ウソをつかない人

  38. パカポン より:

    今にいて、話を聞いてくれる。
    本音で接してくるれる。
    夢を語り合える。
    自然体

  39. おにぎり より:

    自分自身を信じている人

  40. ユーカリ より:

    逃げない人

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA