遊び心を加えてみよう

そんなに真剣な顔をしていたら
周りが引いてしまう。

難しいものほど
真剣なものほど
そこに遊び心を加えてみよう。

子供の頃を思い出して

こんな工夫をしたら、みんな喜んでくれるかな。
こうしたほうが、楽しいかな。

そんなことをプランしてみよう。

つまらないよりも
楽しいほうが好きな人は多い。

どんなものにでも
遊び心を添えてみよう。

魔法の質問
「遊び心を何に使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. アミ より:

    童心にかえって
    スポーツ!
    思いっきり走ったり
    スキップしたり
    スッキリして
    ワクワク湧いてきそう!

  2. ふーちゃん より:

    孤独感を抱えた女性への貢献に使う。

  3. ちよ より:

    ピンチのときこそ、ちょっと人と変わった遊び心でむきあいます。まるで子どもの実験のように。こんな気持ちでいたら、どんなふうにこのシリアスな状況がかわっていくかなって。

  4. Tina より:

    人を楽しませる。カウンセリングで話を聴かせていただきながら、目の前の人が本当の笑顔になれるように伝えます。

  5. ねこちゃん より:

    地域食堂に来てくれる参加者へのおもてなしに遊ぶ心を使いたい。

  6. まっちゃ より:

    子どもの頃の無邪気な自分に返る。ちょっとしたやんちゃさやイタズラな心もスパイスに。

  7. てば より:

    自分の成長に遊び心をプラス

  8. はるぽん より:

    私の時間の余裕。
    持ち物を減らして、
    可愛いものを
    丁寧に使うことに使います。

  9. まゆさん より:

    まずはついつい正しさを求めてしまう子育てに遊び心を。
    あとはやりたくない家事に遊び心を加えて、ささっと楽しく。
    ほかもに仕事や学びに、深刻になりがちな時に遊び心を加えないと自然と怖い顔になってる…(笑)

  10. ナベ より:

    話しにユーモアを入れる
    リラックスして、自然体で、ユーモアが出たらいい感じ。

  11. ゆうまママ より:

    雑談の中に遊び心を入れてみる
    雑談の中にも笑いが増え、愉快な気持ちになってもらえたら嬉しい

  12. じゅんじゅん より:

    面白くてビックリなプレゼント

  13. ゆうちゃん より:

    会話

  14. rei より:

    毎日の生活に取り入れ、遊びながら、生きていく。
    仕事にも…。

  15. 岩本 健 より:

    遊び心を書道に使います。

  16. Andu より:

    まじめ一辺倒の私には一番難しい課題。調べてみたら、
    「遊び心とは 物事にゆとりのあること」と出てきた。
    「芸に遊び心がある」そんな芸は見ていて、心が緩む。

    いつもいっぱいいっぱいの私には本当に必要なこと。
    何かを考える時も、たちば立場でしか考えられない。
    相手がどう感じるかまで、思いを馳せられない。

    これまで生きてきたいろいろな場面で
    「ユーモア」あるなぁと
    ほっこりした場を思い出して、
    心のゆとりある生活をして行きたい。

  17. けっこ より:

    なんでも気楽に捉える事から始める。

  18. けん より:

    人とのコミュニケーション

  19. こすも より:

    自分のやらなくてはいけないことに取り組むとき。
    遊びだと思えば、取り組むハードルが低くなりそう。

  20. せいまさ より:

    副業に使い、わくわく楽しみます

  21. さな より:

    自分や人とのコミュニケーション

  22. aco より:

    家事。勉強。仕事。コミュニケーション。

  23. 京子 より:

    ちょっと辛い時や、気が進まない事に取り組む時。

  24. 匿名 より:

    ニコニコ笑顔で、当たり前のことに感動する。
    なんでも、やってみよう〜
    大人だから、恥ずかしいとか
    大人がするものじゃないとか
    そんなプライドを捨てちゃう。

  25. 匿名 より:

    日々の生活
    遊べない、楽しめないので、少しでも緩めて楽しめるようになりたい

  26. tulpan より:

    自分も周りの人も笑顔になるような「言葉」!!
    笑いが大切。

  27. やまちか より:

    配信中の動画

  28. 包み込みの心140 より:

    遊び心を何に使うか…それは、人生すべてが遊び心!

  29. ヤマケ より:

    仕事

  30. もん太 より:

    ビジネス、学び

  31. あさみ より:

    アロマの講座を控え、サロンの宣伝に繋がる講座内容や、自己紹介、そんなことをなんとかしないと。と思い資料作りを見直していました。

    が、私が恐い顔をして真剣になっていたら、受けている人は、誰も楽しくないよな。(⌒-⌒; )とハッとしました。

    本番、真っ白になってしまう私としては、流れや、資料、その準備は本当に大切。

    そして、この講座を通してサロンのお客様になってくれたら嬉しい。アロマも楽しんでほしいけど、一番はサロンを知って欲しい。

    でも真剣すぎて恐い顔をしていたらお客様も楽しくない。

    そんなバランスの狭間で、心は右往左往しています。

    必要最低限のサロンの紹介はして、
    楽しむところは楽しむ。

    そのバランスが大切なのかなぁって思います。

    どちらもあって、それでいいのかも

  32. パカポン より:

    失敗、忘れ物、間違えちゃった事を笑ちゃう

  33. おにぎり より:

    ダンス

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA