巻き込む力

巻き込む力がある人は強い。

いくら情報発信の力があっても
巻き込む力がなければ
孤立無援。

その状態では、何も成し遂げられない。

自分に力がなくても
巻き込むを持っていれば
どんな事でも叶えられる。

本気であること、
楽しくあること、
思いやりがあること。

そんな事を意識しながら
どんどん周りを巻き込んでいこう。

関わった人も必ずみんな幸せにする、そんな意気込みで。

あなたの周りには、
あなたから声をかけられるのを楽しみにしている人がいる。

魔法の質問
「周りを巻き込むために、どんな関わり方をしていきますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心138 より:

    周りを巻き込むためにどんな関わり方をするか…それは、3つの関わり!厳しく優しく楽しく!

  2. こすも より:

    自分のできないことをアピールしまくる。
    やりすぎると巻き込むどころか、避けられます。

  3. miku より:

    私も周りもハッピーであることが前提の関わり合いをしていきます。

  4. ちよ より:

    関わるひとりひとりを大切にする
    ちいさなことにも耳をかたむける
    心を開いて本音を話す
    かっこわるいところこそ、勇気を出して話す
    ちいさなことにも感謝を忘れない

  5. アミ より:

    周りを巻き込みながら
    健康に美しくしなやかにあるための
    心身作り

  6. まゆさん より:

    リーダーとしていつも明るい方を見てひっぱっていけること。
    意見が否定されないからどんな発言をしても大丈夫と言う雰囲気にすること。
    感謝の気持ちを口に出して伝えること。

  7. まっちゃ より:

    相手の喜ぶこと、相手の価値観を大切にして接する。

  8. じゅんじゅん より:

    多数決ではなく、
    みんなで理念を分かち合って
    決めていく

  9. Tina より:

    周りの人達も幸せになる。私も幸せになるために自分の叶えたいことを叶えていく。私のできることをやり、出来ないことを助けてもらいながら。

  10. まる より:

    その人の気持ちを言語化できる機会を作る、
    その人が一緒にやってよかったと思う瞬間を作る
    その人が気持ちいいと思える時間を作る

    その人に自分も入れて考える

  11. なおこ より:

    皆にアドバイスを聞いたり、お願いしたり、相談したりして、案件に関わってもらう。役割をお願いする。同じ目的に向かって進む意識を高める

  12. 昌宏 より:

    相手なお困り解決と自分の得意をあわす。

  13. 美穂 より:

    笑顔であいさつ。正直であること。相手の話をよくいて否定しない、応援してるよ。
    わけ隔てなく、無理強いはしない。
    自分がハチャメチャに楽しんでいる姿をみせる!

  14. はるぽん より:

    明るい笑顔
    落ち着いた声
    ひとりで自由
    機嫌の良い私でいまーす。

  15. ふーみん より:

    普段から、一緒にやりたいと思って
    もらえるような信頼関係を築く。

  16. やまちか より:

    挨拶をする(存在承認)。感謝の気持ちを表現する。
    相手の気持ちを考える。理解しようとする。
    そのうえで、巻き込みたくない人がいたら距離を置く。
    巻き込みたい人とは、より信頼関係が築けるように、
    オープンマインドで接していく。

  17. tulpan より:

    一歩先の明るい未来イメージを
    共有する。一緒に考えて行動方法を計画してみる。

  18. けいちゃん より:

    自分の為に みんなのために

    『ちょっとしたことを手伝ったり、サポートしたり
    優しい言葉をかけたり
    今より ちょっと優しくなってみる』これは本田健さんのことばです。

    今朝 ちょっとしたお手伝いや、他の人のステキなことをシェアしたら
    幸せが広がりました 思いやりや優しい気持ちから
    循環が始まるって 本当でした

  19. ふーちゃん より:

    笑顔と思いやりを持って過ごす。

  20. ゆぽ より:

    情熱を共有する
    笑顔の輪が広がる
    ハードルを共に乗り越える

  21. めぐ より:

    ひとりひとりに対応を丁寧にする

  22. えもやん より:

    自分自身が楽しんで想いを伝える。
    仲間の自分らしさを発揮してもらえる安全安心な場作りをする。

  23. ゆか より:

    自分が笑顔でいる。自分ができないことは助けてと言えることも大切。自分を信じて仲間を信じて時に優しく時に厳しく。

  24. もん太 より:

    積極的に声がけする。
    相手の関心事をひたすら傾聴する。
    共感できる場面を増やす。

  25. kiyo より:

    私も、お相手も笑顔で入れるように居る

  26. ゆうちゃん より:

    本音を言い伝え方を考える

  27. lightplace8 より:

    笑顔と傾聴。
    自分が役立つことを言語化して伝えることを絶やさない。

  28. あやちゃん より:

    相手のできない、足りないところを見てそこを支えて逆にできない自分のところを助けてもらえないだろうかとお願いしてみる。支えることでの充足感と支えてもらうことの充足感両方を味わえる関係性だとハッピーだと思う

  29. ゆうまママ より:

    相手の言葉を聴きながら心の様子も尋ねる

  30. 岩本 健 より:

    巻き込まれたくないという思いが強い私なので、巻き込もうとはしていないんてすね。
    しかし、一人では無理。
    本気であれば周りは巻き込まれることは確かだろう。
    わたしには、本気度は強くある。
    楽しむのはややたりないようだ。
    思いやりは難しい。相手や状況によるから。
    人を巻き込むにも、感謝が大事です。

  31. rei より:

    相手の喜ぶことをしてあげる。
    感謝する。

  32. あさみ より:

    誰が何が得意か知る
    いざイベントがあった時に
    その人に声をかける

    日頃から周りの人に興味を持つ
    知る
    自分のことも話す

    いざとなったら声をかけたり
    声がかかったり

    コミュニケーションは得意ではないけど
    相手に興味を持つことはできる

  33. せいまさ より:

    真の自分を磨き、更に魅力的になる

  34. 京子 より:

    自分の想いや方向性を伝えておくこと。
    迷った時、困った時にそうだんすること。

  35. とら より:

    お願いする。自分でやらなきゃを卒業する。
    頼り頼られ支えあう人間関係を築く。

  36. マリ より:

    じぶんで、じぶんを心地よくさせておく。笑顔でいる。周りにお願いをする、質問をする。「私、あなたに興味がありますよーーー(^^)」を表す。

  37. Andu より:

    楽しく幸せに生きている姿をいつも見せていれば、
    自然と人が集まってくると思う。
    自分が楽しい事って何だろう。――夢に向かって、準備の活動をしているとき。
    みんなで食事をつくり歓談しながら食べる時、
    家族とともに、夢を語りあうとき、
    森の息吹を感じながら散歩をしたり、
    一人季節のきざしを探すとき。そんな場面に、いざなって共に過ごす事

  38. けっこ より:

    お客様一人一人の名前を覚えて、名前で呼ぶ

  39. ナベ より:

    自然体で、面白いことを大切にして、助け合い、公平性の精神を持って関わる。

  40. ヤマケ より:

    お互いの夢を語り合う

  41. 匿名 より:

    自分から与える

  42. Hiromi より:

    ハートをオープンにし、自分に正直に、相手に正直に、自分も相手も大切にする自分で在る☆

  43. パカポン より:

    集合意識と繋がる
    愛を出す

  44. おにぎり より:

    話をとことん聞く

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA