心を空っぽに

毎日が忙しいと
立ち止まる時間もないだろう。

仕事に、家事に、生きることに
忙しい。

やらなければいけないこと
覚えなければいけないもの

そんなことで
頭が一杯になる。

その時は時間をとること。
頭も心も空っぽにする時間を。

ずっと動きっぱなしでは
フリーズしてしまう。

定期的に
何もしない、何も考えない時間をとってみよう。

魔法の質問
「心を空っぽにする時間はいつですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ちよ より:

    毎朝の瞑想
    時々の散歩
    寝る前にも、瞑想の時間をとってみようかな

  2. ナベ より:

    スーパー銭湯やね〜♨️

  3. こすも より:

    常に何か頭に残ってるような気がする。
    瞑想、マインドフルネスを夜寝る前に組み込みたい。

  4. まっちゃ より:

    ランニングをしているとき

  5. あさみ より:

    今日です

    ハーブ農園へ行く
    ハーブティー屋さんへ行く
    銭湯へいく

    この3つかな( ´ へ` )

  6. ふーちゃん より:

    朝の六方拝のあとのぷち瞑想の時

  7. 包み込みの心131 より:

    心を空っぽにする時間はいつか…それは、朝散歩しているときの瞑想状態!

  8. 匿名 より:

    筋トレやストレッチなど身体を動かしている時
    一つ一つの動きに集中する

  9. じゅんじゅん より:

    お昼休みに5分瞑想

  10. らむお より:

    掃除をしている時、特にキッチンの水回りです。

  11. Tina より:

    朝、起きたとき、自然の中に身をおいているときです。空っぽの時間を大事にします。

  12. けっこ より:

    お風呂に入っている時
    寝る前のポールストレッチ&深呼吸

  13. 美穂 より:

    「朝の10分間瞑想」
    といいたいのですが、いろんなことを考えてしまいます^^;
    旅行に行ったときに心を空っぽにしたいと思いつつも、
    いろいろ詰め込んでいたのが現状。
    まず、朝と夜の瞑想で空っぽにしてから、
    マインドフルネスを意識して日々を生活したいです。

  14. やまちか より:

    職場で30分ごとに、深呼吸5回。

  15. えもやん より:

    寝る前の数分の瞑想。でもからっぽにできてるかな。

  16. はるぽん より:

    お水を飲む時
    目を閉じたくなった時

  17. たくじ より:

    一仕事おわったとき

  18. soyuki より:

    今です。5年勤めた仕事を辞めて無職になりました。経済的な不安はありますが、1人でいる時間がある。おかげで、安心して心を空っぽにする時間が出来ました。空っぽにして、空っぽにして、本当の自分に触れられたら嬉しいな。

  19. アミ より:

    登山
    自然の中にいる時
    お風呂

  20. あいこ より:

    今から!
    呼吸に集中して、マインドフルネスを味わいます。、

  21. フンワリミルク。 より:

    夜、就寝前に必ず行う瞑想の時間。
    眠い時は15分とか、
    思考がうるさくて眠れない時は
    2時間とか。
    その日のコンディションで
    変わります。
    お気に入りの宇宙っぽい
    音楽をかけて。
    自分と向き合う、
    静かで穏やかな時間です。

  22. yoko より:

    夜のお風呂時間

  23. ねこちゃん より:

    用事と用事のスキマ時間に、カフェの片隅でぼーっとする。

  24. あやちゃん より:

    朝瞑想
    自分との対話時間 体と心両方

  25. れい より:

    うーん…空っぽにしてる時間無いかも…
    意識して空っぽ時間作ってみようー。散歩の時公園のベンチでスイッチ切ってみよう。

  26. ゆうまママ より:

    美味しいものを食べた後
    ふ~~
    と息を抜いた時間

  27. rei より:

    外に出て、自然と触れ合っているとき。

  28. エリコ より:

    朝のヨガ
    寝る前の瞑想

  29. 岩本 健 より:

    心を空っぽにするのは、夜のウォーキング中です。
    星を眺めながら、歩くと、
    頭が整理されていきます。

  30. トマトライタ より:

    スーパー銭湯の露天風呂♪

  31. りゅう より:

    最近は心を空っぽにする時間あったかな
    職場でトイレに入ってホッとするわずかな時間、眠りに入るまでのわずかな時間かな
    心を空っぽにするのは難しいです

  32. 加塩雪江 より:

    寝る前15分の瞑想
    湯船に浸かっている時

  33. せいまさ より:

    朝一杯の水を飲んでいる時

  34. 匿名 より:

    朝起きた時
    身体が目覚めて動き出す前に整える

  35. もん太 より:

    雑念をはらい散策する時間。
    深夜、心静かに瞑想する時間。

  36. 京子 より:

    夜、横になってから眠りに落ちるまでの数分間。

  37. ヤマケ より:

    仕事終わり。

  38. tulpan より:

    心を特別視せずに気にしないこと。
    映画観たり漫画読んだり、友達と話したり、運動したり。思い切り寝たり。
    夢中になっている時間が時々あればいいのでは。

  39. パカポン より:

    呼吸に集中して、瞑想する時

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA