完璧な姿

潔癖であることは
美しいこと。

正確で、完璧であるその姿は
誰が見ても、美しい。

では、
その潔癖さを
何に使おうか。

使い方を間違えると
ただ厳しい人になってしまう。

誰にも真似できない
その潔癖さを活かせるところに
使ってみよう。

魔法の質問
「何に潔癖さを使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうゆう より:

    自分の目標に潔癖であること!
    そうすれば、どんな方向でも道は開いていくのではないかと。

  2. ねこちゃん より:

    相手を思いやる心に潔癖でありたい。

  3. じゅんじゅん より:

    正確で完璧であることは素晴らしい。
    無理を強いることなく、
    自分の心を清潔に保ちたい。

  4. あいこ より:

    自分の見た目と匂いの清潔感に潔癖さを意識します♡

  5. Tina より:

    潔癖を目の前の人が何を必要としているか?相手の人の気持ちに寄り添い、自分も相手の人も丁寧に大事にします。

  6. けっこ より:

    公共機関のトイレをきれいにします。

  7. ちよ より:

    毎朝のトイレ掃除
    水回りの掃除
    自分の心の掃除
    笑顔の挨拶

  8. せいまさ より:

    次の人の為、自分ができる事に潔癖を行なう

  9. しん爺ちゃん より:

    友人・知人、他人・家族に潔癖でありたい!!

  10. miku より:

    自分の豊かさや進むべき方向を考えるときに使いたいです。

  11. うなぎ より:

    自分の安心の為に掃除等には「潔癖」を使いたい。

    潔癖、完璧かがいきすぎる怖さの方が気になってしまうので、あえて逆を意識していきたいです。

  12. 匿名 より:

    自分の仕事の質

  13. まっちゃ より:

    生き方そのもの

  14. もん太 より:

    仕事において善悪や倫理に関わる問題に直面したとき。

  15. はるぽん より:

    私の思い、私の想念は
    私の個性から波及しているものに過ぎないと
    私が愛せばいいことだと割り切って
    ワダカマリにせず、

    今この瞬間、すべてが完璧だと理解させてくださいと祈り決意する、

    その在り方に私の潔癖さを使いまーす♡

  16. ゆうまママ より:

    その時、その場で気づく自分の想いに潔癖さを使いたい

  17. 包み込みの心127 より:

    何に潔癖さを使うか…それは、安心安定のマイルーティンかな!

  18. こすも より:

    自分以外の人と生きている、ということを潔癖にしたい。

  19. のんすけ より:

    自分の声に潔癖さを活かしたいなぁ、と思います。現実はまだまだ怖いことだらけで、ついつい思考を優先してしまい、流れに身を任せられずに、もがいていますが^_^;

  20. rei より:

    宇宙と自然に対して

  21. mikki より:

    今、自分が出来るコトを潔癖にしようと思います。潔癖を他人に求めてしまうと厳しくなってしまうので気をつけなければ…と思います。

  22. エム より:

    自分自身の思いに潔癖でありたいです。

  23. エム より:

    自分自身の思いや考えに潔癖でありたいです。

  24. あやちゃん より:

    空間やその場の空気を綺麗に整える力

  25. 岩本 健 より:

    潔癖さを掃除に使ってます。
    コロナ禍では、私の潔癖さが役立ちました。
    消毒をしっかりやっております。
    トイレ掃除はもちろん、ドアノブ拭きなど…
    消毒液もこだわり、
    コロナウイルスに効果あるかを確認したり。
    潔癖さを活かすことができています。
    地味で褒められることはありませんが、
    この3年のわたしが果たした役割には、
    自分自身誇りをもっています☺

  26. アミ より:

    しぐさ

  27. Andu より:

    自分には潔癖という所がない気がする。人に対しても、自分に対しても、いつも甘さが残る。何かを主張しきれたことはない。何かたった一つのことで良いから、潔癖をめざして、取り組んでみたい。

  28. 美穂 より:

    自分のこころと向き合い癒してあげること。
    どんな小さな声も逃さず、
    こころの赴くままに。
    ゆるす

  29. 京子 より:

    自分の想いや進みたい方向性に対して潔癖さを持つ

  30. ヤマケ より:

    自分自身が潔癖出ある事。

  31. パカポン より:

    音楽

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA