話を聴いてみる

人の話を聴いてあげよう。

聞くのではなく聴く。

なんとなく聞くのではなく
全身全霊で、耳を傾けてみる。

相手が発する言葉の奥で
何を伝えたいのかもキャッチしてみる。

聴く時は
どんな時も、あなたの味方だよ
という気持ちで。

人はなかなか話を聞いてもらえる機会は少ない。
だからこそ、
あなたが誰よりも聴いてあげよう。

魔法の質問
「誰の話を聴いてあげたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. せいまさ より:

    天からの話し。もっとじっくりと聴く。

  2. せいまさ より:

    天からの話し。もっとじっくりと聴く。

  3. Chika より:

    家族。
    どんな時も絶対的な味方でありたいという思いがありつつも、それ以外を無自覚に優先している事が多いので、話を聴くことから、再度はじめる。

  4. じゅんじゅん より:

    子育てで悩んでいるお父さん・お母さんの
    モヤモヤを聞きます。

  5. ふーみん より:

    自分の将来に対して漠然とした不安を
    抱えている人の話を聴きます

  6. うなぎ より:

    話したい人の話

    その言葉を受けてもし自分がモヤモヤしたら私の何かしらの合わせ鏡だと考えてみたい。

  7. lightplace8 より:

    家族。頭の中で考えが整理できず行動に移せない方。

  8. とも より:

    突然LINEをしてきた、友人。

    その時は気が付かず、数日遅れのLINE返信になっちゃったけど、何か話したい事があったはず。

    もう心落ち着いたかもしれないけど、連絡してあげよう(^.^)そして、お話聴いてあげよう。

  9. さと より:

    自分の声を聴く・正直な声を聴いてあげたい

  10. Tina より:

    目の前の人の話を聴きます。笑顔になってくれたら嬉しいです(^^)

  11. めぐ より:

    私に話を聴いてほしいと
    目の前に来た人の話

  12. あさちゃん より:

    まずは、自分の話。
    次に、身近にいてくれる人の話。

  13. にっしー より:

    妻の話、祖母の話、自分の心の声の話

  14. ゆうまママ より:

    私に話し掛けてくださる方の話しを聴く

  15. エム より:

    自分自身の話をしっかり聴くことです。

  16. こすも より:

    自己中心かもしれないが、私を必要としてくれる人の話。

  17. ちよ より:

    娘、旦那さん、母、今は話せない父との心での会話、自分自身の内側

  18. もん太 より:

    自ら変わろうと一生懸命努力している人。
    気の利いたアドバイスができるに越したことはないが、まずは傾聴することがその人の救いになることもある。

  19. miku より:

    自分自身の話。
    「自分の豊かさって何だろう?」に、なかなか答えが出せない、自分の心の声を聴きたい。

  20. ミッキー より:

    自分の心の声にちゃんと耳を傾けてあげたいです。自分を整える事が大切!

  21. 花嬢舞妃子 より:

    親友(*^▽^*)

  22. 花嬢舞妃子 より:

    親友(*^▽^*)

  23. あやちゃん より:

    お友達や家族

  24. えもやん より:

    母の話。いつも味方だよではなく、88歳で何を伝えたいのかよくわからず、
    何言ってるのと尋問のようになる。いつも味方だよですね

  25. チコナル より:

    ちょうど同僚の方のお話を
    じっくり聴きました。
    彼女は皆んなから煙たがられていますが
    よくよく話を聴いてみれば…
    皆んなにも伝わるといいなと思う

  26. rei より:

    まずは、両親かな。

  27. まっちゃ より:

    身近な人、親友、家族、興味ないと今まで思っていた人の話も丁寧に聞く

  28. アミ より:

    娘♡
    やっている手を止めて
    しっかり心を向けて
    耳を傾ける!

  29. まめぞー より:

    自分の心の声、家族など大切な人

  30. トマトライタ より:

    クライアントさんの話。

  31. 岩本 健 より:

    書道教室の生徒さんの話を聴きます。
    小学生です。
    話を聴いて、気持ちを汲み取ります。

  32. けっこ より:

    旦那さんが喋っている時。

  33. グリーンさん より:

    子供や孫や家族。友達。仕事で出逢う人達。大好きな人達の話をたくさん聴きたいです

  34. merci より:

    家族

  35. ゆうちゃん より:

    子供達

  36. 京子 より:

    家族と大切な友達

  37. 匿名 より:

    息子、娘の話を聞く
    将来のことなど、時間をかけて聞きたい

  38. 包み込みの心126 より:

    誰の話を聴いてあげたいか…それは、インナーチャイルド!

  39. はっぴー より:

    まず娘と母の話しを聴きたい。
    自分の意見を言ってしまうので、話しやすいような雰囲気を作りたいです。

  40. ナベ より:

    自分、家族、ご縁のある人

  41. ヤマケ より:

    家族全員

  42. パカポン より:

    目の前の人

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA