包み込んでくれる人

何でも包み込んでくれる人がいたら
安心して
おもいっきりチャレンジできる。

仮に失敗したとしても、
悩んだとしても、
暖かく見守ってくれるから。

そんな人になるために

どんな時も話を聞き
どんな時も励ましてあげ
どんな時も安心感を与えてあげよう。

思いやりと包容力で
いい関係性をつくっていこう。

魔法の質問
「包容力を生むために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こすも より:

    何でも受け入れるつもりで臨む

  2. 包み込みの心125 より:

    包容力を生むために何をするか…それは、包み込みの愛を毎日実践実行すること!

  3. 札幌のそらちゃん より:

    ジャッジをしない。
    ただ寄り添う。

  4. miku より:

    笑顔、微笑みなどで、welcomeなことを表現します。

  5. あいこ より:

    口を閉じておく。すぐに反応しない。
    傾聴し、共感、復唱します^_^

  6. もん太 より:

    できるだけ多くの人生経験を積み、人の痛みを分かるようになること。

  7. みぽ より:

    小さな事に気付いて、言葉を掛けてあげる。

  8. アミ より:

    相手に心を向け意識を向ける

  9. まっちゃ より:

    様々な経験を積み、相手の気持ちを想像する。

  10. ちよ より:

    みずから進んでいろんな経験をする
    失敗もこわがらずにギフトだと思って受け取る
    いっぱい転ぶ
    落ち込む経験も受け入れる
    きっとそれがすべて、誰かを包み込む糧になっていくから

  11. 花嬢舞妃子 より:

    否定的な言葉を一切使わない

  12. あおさん より:

    まず、自分が自分にそうしてあげたいです。
    それが出来るようになったら、他の人たちにも
    出来るようになるから。

  13. なか より:

    まずは、自分を甘やかすー!

    自分がやりたい事を全部やる~(^.^)

    で、あふれた分をお裾分けする!

  14. じゅんじゅん より:

    否定せずに受け入れる!
    何があっても大丈夫!と
    安心感を与える

  15. れい より:

    心の中で、あなたは私、私はあなたと思う。自分を包容するつもりでそこに居たり居なかったりする。その為にできる事は?何かの答えを急がない事!

  16. Chika より:

    全ての話を

    相手が正しいとしたら

    という視点で聞く

  17. Tina より:

    話を聴きます。何も言わず聴く。そして、私の愛で包みこむ感じで尊重し、見守ります。

  18. めぐ より:

    すべてを受け入れる

  19. ふーみん より:

    想像力をフル稼動して傾聴する

  20. baby より:

    自分に余裕を持つ

  21. まき より:

    目を見てしっかり話を聞く

  22. まめぞー より:

    ジャッジせずそのまんまを受け入れる

  23. まゆさん より:

    私の正論を押し付けない
    相手の本心を聞く、見る

  24. けっこ より:

    自分を愛することから始める

  25. みっきー より:

    包容力溢れてる人に会う

  26. えもやん より:

    目の前の人の存在を承認し、どんな人生を歩んできたんだろうと
    想像力豊かにありのまま受け入れる

  27. えもやん より:

    目の前の人の存在を承認し、どんな人生を歩んできたんだろうと
    想像力豊かにありのまま受け入れる

  28. ゆうまママ より:

    毎朝、毎晩大きく深呼吸し自分自身の心をフラットにする

  29. はるぽん より:

    毎朝、優しい気持ちで目覚めれるように、当たり前の日常の小さな選択を自分好みに変えます。

  30. あやちゃん より:

    ジャッジしない
    いろんな人がいると違いを理解し
    楽しむ姿勢を取り入れる。
    時間にゆとりを持つ

  31. lightplace8 より:

    自分自身を否定しない。
    自分を満たす時間を確保する。

  32. チコナル より:

    許す

  33. 岩本 健 より:

    自分の器を大きくします。
    そのために、不要なものを捨てます。
    怒り、執着、見栄、強がり、そして、
    うわべだけの人間関係、
    また、したくないことも止めます。

  34. せいまさ より:

    寄り添い、温かい目線でお話しを聞く

  35. 京子 より:

    色々な経験をつんで、出来ることも出来ないことも受けとめる気持ちを持つ

  36. ミッキー より:

    自分を大切にし、自分を愛することから始めます。自分を大切にしたら他人のことも大切にできるから。

  37. グリーンさん より:

    自分をとことん大切にします。体が不調の時や、心が不安定な時は、気持ちはあっても思いっきり大切な人を包み込むことができない時がありました。いつでも包み込むことができるように、できるだけ自分を整えておきたいです。

  38. merci より:

    相手を信じ
    余裕を持つ。

  39. 美穂 より:

    自分がごきげんでいること。
    小さなことにこだわらない。
    自分の考えを押し付けない。
    ニコニコする

  40. 匿名 より:

    信じること
    相手のことも自分のことも信じる

  41. ナベ より:

    ジャッジをしないで、ただ話を聴く。

  42. パカポン より:

    全て、オッケー

  43. ヤマケ より:

    たくさんの人と会って話をさせて頂く。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA