本当に大切なもの

がむしゃらに走っていくと
何が大切だったのか
忘れてしまう時がある。

いつの間にか
目的が変わってしまうのだ。

社員全員でいい会社を創りたい
と思って創業したが
いつの間にか、
売上を大きくしていきたい
と、大切にするべきことが見えなくなってしまうことも
少なくない。

本当に大切なものは
初心に隠されてもいる。

あなたが、本当に大切にしたかったものこそ、
それを思い出し、
これからも、それを最も大事にしていこう。

魔法の質問
「本当に大切なものは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心124 より:

    本当に大切なものは何か…それは、愛情やさしさ感情の気持ち!

  2. こすも より:

    当たり前じゃない当たり前への感謝の気持ち

  3. miku より:

    自分が得意なことを提供し、それが誰かの役に立っていると感じられること。

  4. フミフミ より:

    自分の環境にいつも心から感謝して暮らしていけること

  5. まゆさん より:

    周りの人を幸せにすること

  6. Tina より:

    目の前の人を笑顔にする。自分も笑顔にする。

  7. けいちゃん より:

    自分です。自分を大切にし、たくさん満たすことです。
    そのあと 他との関わりを大切にして行きたいです。

  8. あおさん より:

    けいちゃんさんと同じです。
    自分を大切にすること、心地よくしてあげること。
    そうなると家族が笑顔だったら嬉しくなるし
    周りの人も笑顔にできたら嬉しいになっていくから。

  9. ゆうちゃん より:

    家族との時間

  10. じゅんじゅん より:

    目の前の人に安心を与えること

  11. アミ より:

    いつも通りの暮らし
    健康な身体があってこそ!

  12. まっちゃ より:

    小さなことへの感謝の気持ち

  13. チコナル より:

    健康。
    人との関わり
    そして
    大切な人と過ごす時間。

  14. あいこ より:

    家族みんなが、本当の幸福からくる笑顔で、リラックスして過ごせること。

  15. lightplace8 より:

    後悔のない自分の人生。

  16. えもやん より:

    自分らしく幸せになること。そうすることで、目の前の大切な人も幸せにできる。

  17. ちよ より:

    人との温かい絆
    心身ともに豊かで満ち溢れる輪を広げていくこと
    小さなことひとつひとつに美しさを感じ、感動と感謝とともに生きていること

  18. ゆうまママ より:

    周りの方の笑顔がみられること

  19. もん太 より:

    自分は自分であるという意識を保持しつつ自己実現をはかること。そのうえでコミュニティメンバーなど周りの人たちを幸福にすること。
    目的は時として手段に変容することがあるが、自分の生きる前提となる大目的を定期的に見返し自分の人生の意義を再認識することでブレない生き方をする。

  20. あさちゃん より:

    一緒に笑ったり、泣いたりできる人がいる事。

  21. トマトライタ より:

    魂のヨロコビ。

  22. あやちゃん より:

    気持ちの通った会話の時間

  23. タートル より:

    直感!

  24. nico より:

    健やかな心と身体…そして愛

  25. 岩本 健 より:

    本当に大切なことは、健康の維持です。
    健康であれば、楽しむことができます。
    好きな書道を楽しむためにも、健康でい続けます。

  26. のんすけ より:

    豊かさと愛を満喫・循環しながら生きる事です。でも気が付くと目の前のことに必死になりすぎてすぐに大切なことを忘れてしまいます。だからセルフトークノート、続けます。

  27. merci より:

    家族との何気ない時間と会話

  28. せいまさ より:

    健康です

  29. rei より:

    ・健康
    ・命
    ・自分の価値観

  30. 京子 より:

    自分の価値観だけでなく、相手の価値観も大切にすること

  31. 花嬢舞妃子 より:

    みんなが癒される様な素照輝(すてき)な絵を描く事

  32. 美穂 より:

    自分に正直になること。
    自分と人は、価値観が違うこと。

  33. 匿名 より:

    自分を信じること

  34. ナベ より:

    自分・家族・ご縁のある方々の笑顔

  35. パカポン より:

    自分、家族、仲間
    とそれぞれの夢

  36. ヤマケ より:

    この質問に気づかされました。
    本当はお客様の困ったを解決する事お役に立てる事ありがとうと言ってもらえる事。

  37. チャオちゃん より:

    なんだろう…私にとって本当に大切なものとは?
    自然に囲まれた環境でネコくんたちとの穏やかな生活、子どもたちや孫の成長、友だちと会ったりお茶しながら話したりすること、本を読んだり映画や音楽を楽しむこと…

    ただ当たり前の何気ない日々かなぁ。

  38. つぼ より:

    自分が楽しんで笑顔でいること、周りの人を笑顔にできること
    人を喜ばせること

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA