明るい気持ち

物事は、
ある方向から見ればネガティブだが
もう一方から見たらポジティブになる。

もし、
周りにネガティブに捉えてしまって
悩んでいる人がいるのならば
ポジティブに変換して、伝えてあげよう。

いいかげんという人はおおらかな人
飽きっぽいというのは、切り替えが早い人
空気が読めないというのは、周りに流されない人

そんな風に、
ネガティブをポジティブに変換してみよう。

どんな出来事も、
明るい気持ちに変えていくことができる。

魔法の質問
「何をポジティブに変えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. もん太 より:

    なかなか動かない、決められない
    ⇒熟慮断行

  2. ちよ より:

    実家の母に頼られすぎている
    →自分の鏡として自分自身を高めていくチャンス
    母と、よりよい関係性を築いていくチャンス
    自分がそれだけ成長し、頼もしい人に変化してきたという証拠

  3. クロチャイ より:

    新しい挑戦に尻込みしている
    →新しい挑戦をしたいと思っている。

  4. 包み込みの心123 より:

    何をポジティブに変えるか…それは、思考・感情・選択・行動のパーソナリティ!

  5. こすも より:

    愚痴が多い
    →問題や課題発見が多い

  6. もこ より:

    不安や心配。

    これらを感じると言うことは、今まではその様なことがなかったということ。
    ありがたい毎日を過ごしていることに気が付くチャンス。

  7. まっちゃ より:

    なかなか結婚できない(したくない?)こと→いろんな人と出会えるので楽しい!自由でられる!

  8. Tina より:

    私に出来るかなぁ。を出来る!大丈夫だよ!自分に傷つきたくない。と守っているんだよね。

  9. アミ より:

    疲れてる→ゆっくり休みたいんだね
    ゆっくり休んだらまた頑張れる!
    休んで最光のエネルギーに変えてゆこう!

  10. めぐ より:

    今の先が見えない不安定な状況を
    大飛躍のサインにしちゃう

  11. Chika より:

    どんな状況でもコツコツ積み上げる、が苦手
    →まずは自分の欲求に忠実になれている。
    それを認めた上で、俯瞰してみよう☺︎

  12. merci より:

    私がいる場の空気。

  13. あいこ より:

    子どもが言うことを聞かないのは、今やっていることに夢中になれる能力があるということ!

  14. まゆさん より:

    主人との関係をポジティブなものに変えていきたいです。
    具体的にどうするか?どう考えを変えていくか?
    まだわからないので考えてみます。

  15. ゆうまママ より:

    周りの人の行動や想いを否定的にみてしまう時があるので
    「今、気付いたことは私に教えてもらってること」と
    自分が成長できる気付きにする

  16. ゆうこ より:

    テレビ見ながらの食事→ながら食べ=時間を無駄にしない合理的。いろんなところに同時に興味がある好奇心旺盛。

  17. まめぞー より:

    YouTubeに取り組むのがめんどうくさいではや3年経ってしまいました。
    ⇒かなり遅れましたが何故か私のタイミングは「今」だったみたいです。
    YouTuberとの出会い、YouTube書籍、セミナー、オンライン講座での動画のコツ(ミヒロさん方講師のおかげです。感謝)すべてが揃いました。少しずつ進みます。ありがとうございます。

  18. まめ より:

    YouTubeに取り組むのがめんどうくさいではや3年経ってしまいました。
    ⇒かなり遅れましたが何故か私のタイミングは「今」だったみたいです。
    YouTuberとの出会い、YouTube書籍、セミナー、オンライン講座での動画のコツ(ミヒロさん方講師のおかげです。感謝)すべてが揃いました。少しずつ進みます。ありがとうございます。

  19. tree より:

    何をやるにも心配事ばかりに目がいく。
    →物事を先回りしてみることができる。危険予知できる。人が気付かないところに気付くことができる。
    前もって準備することができる。

  20. ミッキー より:

    出来ない、無理という気持ち→大丈夫だよ。貴女は貴女。他人と較べずに、マイペースでやっていけばいいんだよ。貴女には貴女が気づいていないステキな才能があるんだよ。

  21. いたこ より:

    自分が持っていないものがあること

  22. なお より:

    愛を持って良かれと思って良いものを作って欲しいと思って、伝えしたことがキツすぎて耐えられないと言われたこと→ 今の若者には北風じゃなく太陽になろうと気づけたこと。そして本当に応援したい、愛を注ぎたいと思った人にだけ思いっきりエネルギーをお裾分けしよう(^^)

  23. えもやん より:

    なんでこうしないの。なんでこんなことするの?という他人の思考や行動に対して自分なりの判断基準で捉えてします。
    でも、それは、自分なりの感性からそう判断することで、そこに才能があるのかもとポジティブに捉える。

  24. さと より:

    辞めようとしている講座の事務局の遅くて不愉快な対応を、私が未練なく離れるようにそうしてくれているんだ。だっと事実あー離れてよかった。とこの不愉快なやりとりで思ったから。ついでに自分がビジネスやって事務局作るときの鉄則集を書き始めることができた。

  25. あやちゃん より:

    思う通りに行かない時→全ては必然
    良い流れと思うこと

  26. ゆうちゃん より:

    時間にルーズ→自分の時間を1番に

  27. rei より:

    優柔不断は、慎重なこと。
    マイペースは、良い加減。

  28. りんりん✨ より:

    →すべては良い方に向かっている!
     または私に気付きをくれている!

  29. 岩本 健 より:

    何をポジティブに捉えるか。
    辛い体験をポジティブに変えます。
    同じような体験をされた人の役にたてると
    嬉しい。

  30. あおさん より:

    伝えるといっても、余計なお世話と言われたり
    なんか上から目線だねって言われる事もあるかも・・
    自分が出来てないのに人に言えないので
    まず自分の物事の捉え方、受け取り方、感じ方を
    変えるように今、挑戦中です。

  31. せいまさ より:

    優柔不断ではなく、思慮深い

  32. 京子 より:

    人の話を聞かないのではなく、自分の価値観をしっかり持っているだけ。

  33. 匿名 より:

    行動が遅くて、すぐに始められないことに悩んでいましたが、物事はベストなタイミングでやってくる。

  34. あさちゃん より:

    生活費を出し渋る夫と別居し、離婚協議中です。
    =新しい人生の幕開け

  35. グッディ より:

    ポジティブ思考にしているところですが、あらためて考えてみるとネガティブしか浮かばない…
    「悩んでも結果は変わらないよ」
    と自分に言い聞かせます。

  36. パカポン より:

    ネガティブな妄想から喜びの妄想

  37. ヤマケ より:

    恨みつらみが中々抜けない。
    これと思ったらとことんやる。

  38. yoko より:

    チャレンジしたことをやめたいと考えている。
    →もっと合うやり方や、違うやりたいことがあるかもしれない。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA