理想の暮らし

理想の暮らしは
どんな暮らしだろう。

まずは
あなたの理想のライフスタイルの人を
見つけてみよう。

その人は
何をして毎日を過ごしているのか。
何を大切にしているのか。
どんな友人達が周りにいるのか。

今の状況で
できる、できないは置いておき
理想の姿をイメージできるくらい
その素材を集めてみよう。

魔法の質問
「どんなライフスタイルが理想ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 大瀧浩美 より:

    仕事は週4日、朝から午後4時頃で終わり
    週3回位ジムに行き、体力保持トレーニング
    季節ごとに1週間位の旅行

  2. 大瀧浩美 より:

    仕事は週4日、朝から午後4時頃で終わり
    週3回位ジムに行き、体力保持トレーニング
    季節ごとに1週間位の旅行

  3. こすも より:

    誰かとともにいる幸せを大事にする暮らし

  4. 包み込みの心122 より:

    どんなライフスタイルが理想か…それは、大切な人と大切なことを続けること!

  5. もえ より:

    イキイキと楽しみながら仕事をする姿をお互い見が見て高め合い、2人で笑い合って最高の時空間を過ごしている。

  6. まっちゃ より:

    頭を真っ白にしてハーブティーや自然を楽しむ時間を大切にするから仕方。

  7. ゆうまママ より:

    動く時間、休む時間を自分本意で決められる生活

  8. まるちゃん より:

    笑顔でご機嫌でいる。笑顔に囲まれて過ごせる。

  9. あいこ より:

    家のすぐ近くに海や森があって、はだしでのんびり散歩したり、ヨガ、瞑想している。
    無農薬野菜や平飼い卵を近所で買えて、近所のママ友とは、世界情勢や環境、子育てのことをざっくばらんに話せている。
    それぞれが自分を大切にしたライフスタイルを持っていて、お互いに尊重し合えている。

  10. ゆな より:

    休みたいときに気兼ねなく休める

  11. もも より:

    1人になる時間もあり周りにはいつも家族や友人達がいる安心感の中で 自由自在に過ごしている。
    自然豊かで、緑、水辺、が近くにあり、瞑想、呼吸法、散歩や星を見ることができる
    思い立ったら好きな場所に旅行できて、日本国内では温泉♨️を楽しんでいる

  12. 岩本 健 より:

    まずは、理想のライフスタイルの人に出会います。
    書道をやって生きたいです。
    書道をやってる人もそれぞれのライフスタイルがあります。
    組み合わせて、自分らしいライフスタイルを作り上げたいです。

  13. Tina より:

    月の半分仕事しながら、行きたい所へ行けて、母と旅行も月に一回行っている。お金も時間も自由に過ごしたい。

  14. のびのびこ より:

    こどもの笑顔と一緒に自然と共存し、同じく子育て環境、自然環境を良くしていきたいという仲間と一緒に繋がりを持ったライフスタイルを

  15. ふーみん より:

    働く時には働く、休む時は休むとオンオフのメリハリがある暮らし。
    好きな時に好きなところに行くことが出きる、時間的にも経済的にも、余裕のある暮らし。

  16. あさみ より:

    お家で仕事を完結させれるスタイル
    理想は、好きなデザインのお仕事や、
    もしもなんでも、いいならYouTuberにも憧れる

    朝は5時に起きて散歩
    帰ってきて朝ごはん
    7時には仕事スタート
    12時にお昼
    午後の仕事スタート
    16時には仕事を切り上げ近くの森林公園へお散歩
    帰宅後シャワーお風呂
    夕飯の用意
    夕飯
    のんびりタイム
    就寝

    仕事の合間合間で休憩を入れて
    ハーブティーや紅茶を飲んだりする

    週休2日
    仕事がはかどっていたら
    休みでなくても銭湯や、行きたかった自然へ行きのんびりする

    自分の才能や、感性がネットを通して発揮できたらこんな嬉しいことはない

  17. チャオちゃん より:

    まず私自身が健康であること。ネコ君たちとゴロゴロのんびりする時間に恵まれ、お金の余裕もちょっとある。自然に囲まれた環境で買い物にもある程度便利。子供たち家族や友だちともお互いに行き来できる距離で、お茶したりお喋りしたりご飯を食べたりとコミュニケーションがとれる。趣味も楽しめ周りの方々の役にちょっぴりたち、お互いに感謝しあえる。朝は朝日と新鮮な空気、昼間は太陽や空や雲や風、雨の日には水と土と緑を、夕やけを眺め、夜はお月さまと星や雲を楽しむ。今の生活にちょっと近いかな?

  18. フンワリミルク。 より:

    「まあいっか」ではなく妥協もなく、
    本当に好きなことやりたいことに
    湯水のように気楽にお金を使えて、
    本当に欲しいものは軽々手に入る。
    気の合う友達や仕事仲間に囲まれて、
    いつもニコニコ穏やかに楽しい毎日。
    家族にもたっぷりお小遣い。
    「あ、あれやりたい」を即叶える。
    要するに、幸せなお金持ち♡

  19. lightplace8 より:

    いろいろな場所(国内外問わず)で、
    仕事をしたり、
    自分磨きしたり、
    その土地の友人と時間をシェアしたりする
    ライフスタイルが理想です。

  20. まき より:

    誠実さ、しなやかさ、のびやかさを大切にして、エネルギーを循環できる仲間に囲まれた生活。
    自分のペースで暮らして、ゴルフや学びを満喫している。
    にこやかに仕事しているだけで、どんどん豊かさが循環している。

  21. ちよ より:

    暮らしと仕事の拠点は海が見晴らせる緑に囲まれた白い大きな家。
    世界中に素敵な友だちがいて家に泊まりで尋ねてくる。
    家では毎日大好きな素晴らしい音色のグランドピアノを奏で、瞑想のかわりに絵を描く。
    月に一度はホームパーティーも兼ねて訪ねてきてくれる仲間たちとコンサートも開催している。
    訪ねてきてくれた仲間と、遊ぶように仕事を創造し、実現している。
    子どもたちも、そんなわたしたちの背中をみて、ときには自然にその輪に楽しそうに入ってくる。
    友人たちと、近所の方たちと、農作物、作った料理やお菓子、ひらめきやご縁、さまざまなものを日々分かち合いをする。
    私と出会う人々の幸せと豊かさが、心も物質も両面どんどん満たされてますます繁栄していく。
    そんな私と私と関わるすべてのいのちとの毎日が、心から愛しく、幸せ。
    今ここに感謝しかない。
    本当にありがとう。

  22. チコナル より:

    やりたいと思った時に
    明日早い、仕事だから、
    を言い訳にしないでやりたいことを
    楽しめる暮らし

  23. エリコ より:

    子どもとの時間を最優先にできる暮らし。
    仕事はやりたい仕事を、やりたい人と一緒に。
    お客様とチームになって成果を出せる仕事を。
    人の役に立つ仕事を。
    拠点は4か所。日本に2か所、海外に2か所。
    お家は天井が高くて、ベランダが広くて日当たりが良くて
    庭があって、犬と猫がいて、ゆったり暮らせる家。
    子どもの長期休みには拠点を移動して過ごす。
    たのしく、おたがいを尊重できる人たちと関わっていきたい。

  24. よッし~ より:

    自宅にてできる仕事を持っている。
    自由に時間を使っている
    適度に人間関係を作っている。
    関わる人全てが幸せになるように心がけている。

  25. rei より:

    自然のなかで、ワンネスの状態で、好きなことをして暮らしている。
    癒される環境をほかの方にも共有し、楽しく過ごす。

  26. もん太 より:

    趣味嗜好の合う人とのコミュニティを作り屈託のない会話を愉しむ。時間空間の制約を受けない形で社会や人に貢献できる働き方を確立し、自分のペースで仕事をしながらも、新しい学びに再投資できるレベルの稼ぎを確保している。自分の学びたいことに再投資をし、活動領域を広げることでまずは自分の豊かな人生を実現し、周囲の人に豊かさや活力の輪を広げていく。

  27. けっこ より:

    好きな仕事をして、周りの人達に愛を向ける。

  28. せいまさ より:

    お金と時間に余裕があり、やりたい事を何でも体験出来る暮らし

  29. 匿名 より:

    自然を感じながら暮らす
    自分が育てたものを食べる
    必要以上にモノを持たない

  30. 京子 より:

    自分のやりたいことを自分が得意な方法で楽しく進めている暮らし。
    そして、周りには大切な仲間がいる。

  31. merci より:

    自分のエネルギーを循環させて
    自分も家族も、それ以外の私と関わる人も
    みんなハッピーに過ごせる
    ライフスタイル。

  32. 美穂 より:

    自然と一体化して過ごす
    春の芽吹きに感動し、それぞれの四季を感じ、幸せを実感する
    外の空気をたくさん吸って、鳥のさえずりに癒やさる毎日
    癒やしの時間を満喫する
    自分にやさしくなれると、人にもやさしくできるから。

  33. なお より:

    大切な人に囲まれて楽しく毎日を健康的に生きること。動の時静の時、メリハリをつけて人の役にたっている自分。従業員も幸せに楽しく喜びを持って働き、建設的に責任を果たし合う関係性。アフタヌーンティーで会議をしたい。お金が入ってくる仕組みを持っていて好きな時に好きな場所へ好きな人と出かけられる。日本の子供達や動物たちに貢献できる自分でありたい。

  34. あさちゃん より:

    収入や時間にたっぷり余裕があるので、子ども達の帰りを待って平日でも遊びに出かけたり、仲間やお客様とご飯を食べたり充実したコミュニケーションを取れている。
    時間とお金と体力とパートナーシップのバランスがとれた生活が理想です。

  35. まめぞー より:

    大好きなパートナーと海外滞在、日本では娘たちと温泉旅行、基本はオンラインや時々グループセミナーなどで仕事をするのが理想です。

  36. ナベ より:

    週休3日
    得意なことで、人を笑顔にし、楽しく暮らしている。
    氣が向けば、いつでも旅行に行ける。
    マッサージ受け放題。

  37. ヤマケ より:

    朝起きてこれがしたいと思った事が出来る事

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA