心の底からの関わり

あなたには
友人はどのくらいいるだろう。

その数に、
多い少ないはないが
本当につながっている人は
その中でもどのくらいいるかを考えてみよう。

心の底から、
関わり合える友人が。

寝食をともにしたり
言えない悩みを打ち明け合ったり
一緒に何かを作り上げたり
悔しい思いを一緒にしたり

そんなことをした友人たちとの絆は
深まっていく。

本気で、本音で付き合える人たちを
増やしていこう。

魔法の質問
「心の底から関わり合うためには何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ナベ より:

    本音を聞き合い、認め合い、良い距離を保つ。

  2. まめぞー より:

    相手をとことん知り、違いなどもそのままを受け入れる。こちらもありのまま、本気を伝える。

  3. みずっち より:

    相手の心に灯りを灯すことを1番に考えて接する。

  4. なお より:

    素敵だなと思う友人の話を沢山聞きたい。そしてその奥、更に一歩先にある意味するところの理解に努めたい。

  5. じゅんじゅん より:

    一緒に食事をして、和む

  6. せいまさ より:

    自分を認め、素の自分を曝け出す

  7. まゆ より:

    遠慮しすぎない

  8. めぐ より:

    素直になる

  9. Tina より:

    相手を尊重して、信じている。そのままを受け入れ、認める。大丈夫だよ!と言いあえる関係でいたい!

  10. うっちー より:

    本当の自分をさらけ出す

  11. みゆき より:

    心の底から付き合える人が
    1人でもいたら幸せ

    相手にとっても
    心の底から付き合いたいと
    思ってもらえるような人になりたいです

  12. ふーちゃん より:

    ありのままを受け入れ
    私もありのままを出す

  13. 花嬢舞妃子 より:

    自分を素直に出す
    愛手の事も受け入れる

  14. 包み込みの心119 より:

    心の底から関わり合うためには何をするか…それは、本音で話し合う!

  15. いたこ より:

    ちょっとだけ、自分より相手の幸せを考える

  16. コスモ より:

    自分の心を開く

  17. ヨッチェル より:

    ありのままそのままで、お互い無理なくリラックスしているときに、心を開き関わりが深まってゆく。

  18. よしこ より:

    その人のためにできる最高のことをいつも用意しておく。いざというときのために。ふだんは何気ないことを心込めてしているだけです。そして、なるべくたくさん会う。

  19. lightplace8 より:

    一緒に食事の時間を過ごして、傾聴

  20. はるぽん より:

    自分自身を信じて愛してる私で、
    相手の声、言葉を落ち着いて、聞き入れる。

  21. あさみ より:

    自分の本音を話す

  22. ゆうまママ より:

    自分の出す言葉、相手から聴く言葉をジャッジしない

  23. ちよ より:

    自分を偽らない
    ダメダメなときこそ、助けてを言う
    自分も相手も受け入れる、寄り添う
    ただただ、見返りとか考えずに与える、シェアすることを楽しむ

  24. Andu より:

    まず相手の話をとことん聞く。アドバイスなどできなくてもいい。
    理解するためにたくさん質問する。自分のことは言わなくていい。
    今、目の前の人が何を思い、何を感じているかをひたすら聴く。
    泣いたら無言でひたすら相手が話し出すのを待つ。

  25. 岩本 健 より:

    心の底から関わり合うには、素直になることです。

  26. タカコ より:

    相手を受け入れる
    自分から心を開く

  27. rei より:

    自己開示する
    相手の興味に関心を示す
    相手の心の声を聴く

  28. にっしー より:

    自己開示をする。
    話を聴く。
    自分を、相手を受け容れる。

  29. ゆうちゃん より:

    心の内を明かす

  30. トマトライタ より:

    お互い、心がオープンになるような環境から。

  31. さくら より:

    素直でいること

  32. まっちゃ より:

    相手のことをよく見ること。

  33. てば より:

    自分の心を開く

  34. 匿名 より:

    信頼する
    互いに信頼できる関係を築けるよう、心を開く

  35. 美穂 より:

    笑顔で大切な人の話を傾聴することと、
    自分が未熟だと感じているところを伝える。

  36. けっこ より:

    自分を少しずつ曝け出していく

  37. 京子 より:

    お互いにそれぞれの目標を持って、切磋琢磨していく。

  38. えもやん より:

    自然体で、ありのままの自分でいる

  39. もん太 より:

    寝食を共にする機会をもち、腹の底から本音で語り合うこと。

  40. ホワイトプー より:

    自然体で話す機会を多く持つ。
    自己開示する。

  41. merci より:

    自己犠牲をしない。

  42. のんすけ より:

    自分を満たし、自分との信頼関係をより強くしていく。

  43. ヤマケ より:

    良く聞くから始めます。

  44. あさちゃん より:

    嘘をつかない。

  45. パカポン より:

    価値観のすり寄せ
    正直

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA