大事にする人

大切な人を
大事にしたい。

それは、
普通の考え方。

でも、
「今、私にはこの人はあまり関係ないんじゃないかな」
という人も
大事にしてみよう。

今までの考えでの
大事なものだけに囲まれていても
成長はない。

新しい視点と出会いで
新たな成長のステージに入ろう。

今までは、ご縁のなかった人も
大事にしていこう。

魔法の質問
「どんな人を大事にしたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まき より:

    ・人に敬意と優しさを持って接することができる人
    ・心のこもった言葉を発する人
    ・自分も相手も大事にしてる人

  2. みえ より:

    自分の周りの人

  3. Tina より:

    波動の高い人。自分らしくいきて輝いている人。

  4. ねこちゃん より:

    私の弱い点、至らない点を指摘してくれる人に対して、反発せず、素直な気持ちで受け入れて大事にしたい

  5. ちよ より:

    昔の自分みたいな人に、今できる愛、応援を小さなことでよいので大事にする。
    ちょっと肌が違うかなという人に出会っても、今小さなことでも感じたありがとうや、素敵に感じたことを伝える。その人の幸せを応援する。
    こんな人になりたいと思う人には、その人から学んだことを周りに実践して、のちに感謝を伝える。

  6. せいまさ より:

    縁が合って、関わりを持った仲間達

  7. けっこ より:

    職場の同僚

  8. ゆうまママ より:

    愚痴を私に話してくれる人
    そんな想いが私の中にあるかも
    と想いながら、その想いにどんな言葉をかけると気持ちが安らぐか、を考えていく

  9. ゆうちゃん より:

  10. nico より:

    私の周りにいる全ての人々。

  11. みんみ より:

    今日会う、目の前の方々
    (会いたい人じゃなかったかもしれないけど)
    会うべき人だった!としたら…と感じてみる

  12. めぐ より:

    変わろうと
    勇気を出して
    立ち上がった人

  13. 優華 より:

    関わるひとすべて

  14. lightplace8 より:

    取り扱っている商品の代理店仲間さんたち。

  15. 包み込みの心113 より:

    どんな人を大事にしたいか…ごくごく数人でいいので本音で話ができる人!

  16. みずっち より:

    早川師匠に繋いでいただいた人。

  17. ともこ より:

    苦手な人

  18. えもやん より:

    大事な人に関わっている愛しい人たち
    目の前のささいなことでも自分ができることで、
    思いやりを持って大事にしていきたい

  19. まき より:

    自分の人生にフォーカスしようと試行錯誤している人

  20. よし より:

    自分に与えてくれる人だけでなく、自分から何かを奪いそうと思っても、時間提供、情報提供、話を聞く、だれかを紹介する、、などができるようになった今、今までの恩恵をいただいた内容を伝えていく 前みたいに、1人で悩んで動けなかった自分がいるからこそ、役に立ちたい

  21. まい より:

    お店の人、駅員さん、ドライバーさん
    サービスを当たり前と思わず「ありがとう」「ごちそうさま」とこれこらも感謝を伝えていきたいです。

  22. Andu より:

    まずは家族。これまで自分がやりたいことを優先してきたから家族には理解して我慢していたことが沢山ある。父や母や夫にはそれが出来なかった。私への応援の気持ちで、見ていてくれた。でも人生あと25年。これからは自分のことも遣りながら、家族を先に考えたい。朝、晩の食事つくりくらいしかできないが、心を込めて用意しようと思う。そして一緒にいる時間を一日1回はたとえ10分でも、とろうと思う。お酒をのまない私には息子も妹もお酒をいっしょに飲むことが鍵のような気がする。

  23. rei より:

    加速や同僚など、自分に関わってくれている人はもちろん、すべての人を大切にしていこうと気持ちで過ごせたら…、と思います。

  24. のびのびこ より:

    実は苦手なんだけど、なんだかんだで繋がってしまう人。
    苦手と思う意識を変える機会。
    視野が広がる機会。
    ピンチはチャンス。

  25. 岩本 健 より:

    これまでご縁のなかった人を大切にします。

  26. あま より:

    意見が違ってもお互いを尊重できる人

  27. はるぽん より:

    私に話しかけてきてくださる人。

  28. やなぎさわ より:

    嫌だなぁと思った人。
    嫌だと思う部分は、何かしら自分へのお知らせだと思うので!

  29. まめぞー より:

    今まで優しい方ばかりに出会ってきたので、
    その方達はもちろんですが、
    あえて苦言を言ってくれる人

  30. 京子 より:

    無責任な気休めを言わない人。

  31. もん太 より:

    知的好奇心や心を揺さぶられるような刺激を与えてくれる人。

  32. まっちゃ より:

    いつも支えてくれている人たち

  33. 美穂 より:

    挑戦しているひとたち。
    応援し合える人たち。夢を持って叶えようと努力している人たち。
    社長たちの成功者、失敗者。
    子どもたち、動物たち。

  34. エリコ より:

    私が誠意と敬意をもって関われて
    それに対して誠意と敬意を返してくれる人。
    お互いに相手を思いやれる人。

  35. 匿名 より:

    一生懸命な人
    全力で生きている人
    真剣に取り組んでいる人

  36. ヤマケ より:

    悪い所を指摘してくれる人

  37. パカポン より:

    目の前の人
    関わっている人

  38. のんすけ より:

    自分を大切にしている人を、大切にしたいです。理想は、全ての人を平等に大切にすることですが、まだまだ自分のグラスが満たされていないように思います^^;

  39. ナベ より:

    ご縁のある人
    楽しい人
    なんか感じる人

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA