あなたの源

あなたの源は
どこだろう。

まだ
生まれる前

そもそも
どこから自分は始まっていたのか。

ルーツを辿っていくと
見えてくるものがある。

感謝したくなることもあるし
気づくこともあるし
やってみようと勇気をもらうものもある。

ルーツがあるから
あなたがある。

さかのぼって
自分の源を見つけてみよう。

魔法の質問
「あなたのルーツは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 高野一真 より:

    派遣会社の営業。

    気まぐれで私に声をかけてくれなければ、私は今この仕事をやっていません。

    幸か不幸かはわかりませんがw

  2. もん太 より:

    広大な宇宙の意識体·生命体の一部

  3. 包み込みの心114 より:

    あなたのルーツは何ですか…それは、革命家!

  4. Tina より:

    愛と光。愛を受け入れ与える。

  5. まっちゃ より:

    縄文、ねぶた、りんご

  6. めぐ より:

    父母
    先祖
    空 
    宇宙 
    くう

  7. きよこ より:

    すべての命を生み出した根源
    大元の元
    ご先祖さますべて

  8. せいまさ より:

    両親からの愛情
    感謝です

  9. じゅんじゅん より:

    両親とご先祖さま
    保育所の子どもたちを
    お世話をすることで満たされていた
    子ども時代

  10. のびのびこ より:

    故郷(青森)を思う両親の気持ち。
    自分の子どもの故郷となる今の地をより良いものにしていきたいな。

  11. tree より:

    人を健康にするサポートをする

  12. ちよ より:

    ご先祖様は長野の豊かな緑に囲まれた村より育ち東京へ稼ぎに冒険へ出た父方の祖父
    土木建設経営で大きな豊かさを成し衰退も経験した曽祖父母のなかより、戦時中奇跡のなかでも生き延びて家族の面倒をよくみていた母方の祖父
    人をもてなすことを愛した母方の祖母
    祖父なきあと染め物で女手ひとつで父を育てあげた祖母
    ありったけの愛でベストをつくして育てあげてくれた両親
    その先に知らないことの方が多いけれど、たくさんの無限の愛と可能性のあるルーツのなかに、私たちはいるのかな

  13. チコナル より:

  14. mik より:

    好奇心
    燃える火

  15. 矢口子 より:

  16. さな より:

    ご先祖さまたち
    宇宙

  17. rei より:

    ・ご先祖様
    ・自然
    ・宇宙の波動

  18. あやちゃん より:

    青森の母
    周りの方々
    出会う人の言葉 眼差し
    自分が生かされてる感覚

  19. 岩本 健 より:

    ご先祖さまです。
    特に祖父は、ガダルカナル島の戦いで負傷しながらも、帰還しました。その後祖母と結婚して、父や私が生かされています。
    たくさんの戦死者がおられる中、
    生かされた祖父です。
    亡くなった方の慰霊の気持ちを
    いつももっています。
    おかげさまで、私は生かされています。
    ありがとうございます。

  20. 加塩雪江 より:

    神様
    サムシンググレート
    宇宙意識

  21. まめぞー より:

    宇宙
    両親をはじめ、ご先祖様

  22. 北一 より:

    私に命をつないでくれた父母とご先祖様に感謝です。

  23. ゆうまママ より:

    「食」
    自然の営みの中、様々な「食」があり、そのお陰様で身体あることに感謝

  24. みずね より:

    宇宙、形のないもの、個々になる前、つながり、生命

  25. トマトライタ より:

    自然の恩恵と共に、自然と融合して生きていく家系。

  26. にっしー より:

    太陽、自然、先祖代々含む父母

  27. kanoa より:

    父 母 ご先祖さま
    愛の光
    歌 ミュージック 存在ストーリー
    宇宙の一部 きっと楽しく存在している

  28. 京子 より:

    ご先祖様と両親

  29. 美穂 より:

    山が好きな両親。
    私のルーツは、自然。緑の大地、流れる川、清らかな水、そよふく風、鳥のこえ。
    母なる大地から生まれました。

  30. lightplace8 より:

    父方の祖父が名付けてくれた名前「知子」の通り、「知る」「知りたい!」が、人生のルーツになっています。

  31. けっこ より:

    宇宙

  32. 匿名 より:

    子どもの頃、家族と農作業をしたこと
    父に連れられ、野山で仕事をしたこと

  33. 匿名 より:

    社会の矛盾への問題提起
    反発、反抗心
    純粋さと愛と高潔さ

  34. ヤマケ より:

    薩摩教え

  35. パカポン より:

    ご先祖さま
    宇宙

  36. よしこ より:

    父方の祖父の家で過ごした幼い頃の田舎の夏休み。
    いとこたちと野を駆け巡って遊んだ日々が今でも鮮明に思い出せる。
    仲間のいる楽しさと、冒険を楽しむ自由が、あの時、しっかり刻み込まれた。
    私たち全員がおじいさんのDNAをもらっているということは、子供たちの誰も気づいていなかった。
    しかし、両親から受け継いだものは、私が生まれる前にこの世を去った人々から綿々と伝えられていたのだ。
    遠い遠いつながりを想像して、宇宙の不思議を思う。感謝しかない。

  37. のんすけ より:

    一つの宇宙というエネルギー体。
    いろんな事を感じたくて、ビッグバンでバラバラになり、今こうしていろんな感覚を味わうことが出来ている。だから、存在する人々が元々は一つ。
    と、思っています。

  38. エム より:

    ルーツは
    宇宙、グレートスピリット、源

  39. エム より:

    ルーツは
    宇宙、グレートスピリット、源

  40. エム より:

    ルーツは
    宇宙、グレートスピリット、源

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA