続けること

続けたいと思っても
継続力がない。

でも、
続けることもしてみたい。

そんな時は
続けることを
小さくしてみよう。

毎日ジョギングをする、だったら
10mだけ毎日走る。

毎日本を読む、だったら
3行だけ読む。

それくらい小さいことでいい。

何があっても
毎日続けられるくらいのことから
始めてみよう。

魔法の質問
「何を継続して取り組みたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タートル より:

    瞑想

  2. あいこ より:

    4分のHIITトレーニング!
    「3日だけやってみよう」の気持ちで続けられています。
    今日が3日目。
    明日からどうなるかな…^_^

  3. まっちゃ、 より:

    身体を動かし鍛えること!

  4. みんみ より:

    ラヂオ体操を

  5. えもやん より:

    日記 少しでもいいから感情を表現する

  6. アミ より:

    魔法の質問に毎日答えること
    祈るのと

  7. ゆう より:

    自分カラーのビジネス

  8. Tina より:

    ブログ、感謝ノートです!

  9. せいまさ より:

    毎朝、魔法の質問に答え、自分を見つめる事

  10. せいまさ より:

    毎朝、魔法の質問に答え、自分を見つめる事

  11. のんすけ より:

    夢を追い続けること。
    そして自分らしいビジネスを構築するために
    出来ることをやり続けること。

  12. かなえ‍⬛ より:

    1日10分 英語に触れる(聞く 読む 言う 書く)

  13. なな より:

    自分の気持ちに素直である事

  14. なな より:

    夢を諦めないこと

  15. 優華 より:

    日記

  16. みゆき より:

    180度開脚をしたい。
    10秒開脚を毎日継続していく!

  17. ちよ より:

    瞑想
    夢ノート
    創作活動

  18. まき より:

    自分との対話
    なんとなくではなく、1日に一回でも、自分を客体として質問してあげる。

  19. ゆみこ より:

    朝のリチュアルを続ける
    自分を整えることによって
    毎日の過ごし方が変わってきている

  20. けっこ より:

    プッシュアップスクワットをそれぞれ1日最低10回

  21. ゆうまママ より:

    一日の終わりに自分と対話すること

  22. よっし~ より:

    ストレッチ

  23. ポンタ より:

    初めまして、こんにちは。
    初の投稿です。
    質問の答えじゃないのですが、疑問に思ったので、ちょっと質問させてください。
    毎日ちょっとずつ続けることが大切なのでしょうか?
    3日に1回、とか一週間に1回とかを継続する、というのはどうでしょうか???
    私はできるだけ一週間に1回はメルマガを書く、ことは1月からしてます。

    どなたかお返事くださると嬉しいです♡

  24. ぬい より:

    女神からのメッセージを降ろして
    それを発信すること。

  25. ゆうちゃん より:

    瞑想

  26. 赤頭巾 より:

    アウトプットがとてつもなく下手なので、東洋医学を小さい子供たちにも説明できるように毎日FBに1投稿してみる。

  27. yoko より:

    料理
    読書

  28. めぐ より:

    ヨガ
    ストレッチ
    ボディメイキング

  29. れい より:

    疑問に思った事を調べる事。
    実験に一週間やってみよう。何となくやっている事を意識してやってみる。どうすれば、続けられる?書くのが好きだから、気軽にノートを作って書いてみる。きっともっと今が面白くなりそう!

  30. rei より:

    毎日寝る前に、今日感謝できることを考えてみること。
    毎朝、気持ちよくスタートするために、ココアを飲むこと。

  31. shin より:

    読書

  32. 包み込みの心111 より:

    何を継続して取り組みたいか…それは、朝散歩!

  33. 匿名 より:

    毎日、朝起きた時、夜寝る前にストレッチをする

  34. 岩本 健 より:

    書道の稽古を毎日続けます。

  35. 真理子 より:

    読書する事、特に聖書を読むこと。

  36. 北一 より:

    瞑想15分
    気功体操(八段錦)
    3行読書
    魔法の質問に答えること

  37. トマトライタ より:

    瞑想を続けたいので、
    飽きないように、
    苦しくならないように、
    いろんな瞑想を取り入れてみる。

  38. もん太 より:

    歩き考えること。

  39. ナベ より:

    学び、日記、体操、瞑想

  40. 美穂 より:

    勉強を続けたい
    こころがハッピーになることをみんなに伝えていけるように、
    1日1行から心理学の本に触れたり、名言に触れる

  41. 京子 より:

    お手本となる文章の写経。

  42. ヤマケ より:

    毎日質問に答える。

  43. にっしー より:

    毎日魔法の質問に答えること、自己内対話をすること、エナジードリンクをやめること、瞑想をすること

  44. あさみ より:

    営業日は
    1日に一回は自分のサロンへ行く事

  45. あちゃ より:

    営業日は
    1日に一回は自分のサロンへ行く事

  46. おこちゃん より:

    トイレ掃除と、玄関掃除。

  47. かよ より:

    読書かな?
    最近は活字離れが進んでいるので、毎日15分は読書に充てたいです!

  48. のびのびこ より:

    学び続けること
    →本を1ページよむ。
    穏やかな心で居続けること
    →一日1感謝!

  49. パカポン より:

    瞑想
    朝のストレッチ
    呼吸法練習
    ボイストレーニング
    学び

  50. のんすけ より:

    今自分が構築しているビジネスです。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA