仲間を集める

味方は
多いほうがいい。

1人でできることは限られているから
チームを組もう。

大きなビジョンのもとに
仲間は集まってくる。

役割が用意されている場にも
集まってくる。

何よりも
そのチームが輝いて
楽しそうにしていたら
そこに入りたいと思う人も多いだろう。

あなたは、
どんな方法で仲間を集めるだろう。

魔法の質問
「味方を増やすために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. とんとん より:

    機嫌よく過ごす。難しい仕事をしているときも!

  2. 包み込みの心104 より:

    味方を増やすために何をするか…それは、知覚動考(ともかくうごこう)です!

  3. もん太 より:

    自分が楽しく向上しながら利他の精神に溢れた人たちが自然に集うコミュニティづくり。

  4. ミドりん より:

    自分にとって居心地のいい方と、積極的にコミュニケーション(雑談する)をとり、信頼関係をつくる。

  5. Tina より:

    自分らしく生きていて、目の前の人を笑顔にしています。

  6. まっちゃ より:

    自分の夢、志を熱い思いを持って語ることで、同じ思いの仲間を集める

  7. めぐ より:

    ヴィジョンを発信する
    笑顔でいる

  8. えみ より:

    仲間を作るのが1番苦手で、今朝のメルマガを読んで「あちゃー」と思ってしまいました。

    仲間作りはハードルが高いので、毎日いい気分で過ごすことから始めます

  9. 阿部ゆき子 より:

    楽しくしていれば、自然に仲間が集まってくる。

  10. チコナル より:

    k原さんの様に
    どんなに自分が才能を持っていても
    打ちにいかない、
    チームのためにお役目をまっとうする、
    これかなと思います

  11. なな より:

    関係を深めたいので、温かい関わりを意識する。会える時は全部会う。

  12. なな より:

    関係を深めたいので、温かい関わりを意識する。会える時は全部会う。

  13. なな より:

    まずは自分のヴィジョンを明確にする
    今までも自分の所へ来て下さっている方を大切にする

  14. うなぎ より:

    自らが自分を信じきれてワクワクする

  15. うっちー より:

    ビジョンを持ったら、とにかくいろんな人に会って、自分の思いを伝えていく事ですね。

  16. けっこ より:

    長所を見つけ褒める

  17. たんたん より:

    色んな人といっぱい関わりを持つ

  18. あやちゃん より:

    長所を見つけて褒め合う
    褒めてもらったことを素直に喜ぶ
    お話を聞く
    ジャッジせずに聞いてみる

  19. のびのびこ より:

    苦手分野
    でも必要とわかってる。

    心穏やかに楽しく過ごすこと。
    マイナーであっても好きなものは好き!
    やりたいことはやりたい発信!

  20. 北 一 より:

    自分がしてほしいことを仲間にもする

  21. 岩本 健 より:

    書道教室を楽しむことで、仲間に集まってもらう。

  22. えもやん より:

    信念に従いビジョンを発信する、そしてぶれずに楽しく過ごす。
    こんな仲間と一緒にいたいと思ってくれる仲間とビジョンを実現する

  23. nico より:

    見返りを求めず!心を込めて人のために動きたいなぁ〜。そしてありのままの自分、正直な自分でいたいです。

  24. 美穂 より:

    自分のビジョンや思いを発信。自分の気持ちを知ってもらう。
    楽しいこと、ワクワクするところ、やりたいことに、積極的に参加をして仲間を作る。
    笑顔で。

  25. 京子 より:

    周りの人の便法な変化に気付いたら声をかけてみる。

  26. あさこ より:

    日頃からギバーの精神で、自分にできることは、手伝う、協力する!

  27. nanea より:

    思いやりの心を持って人を応援する。

  28. はる より:

    仲間の夢を聞いて、肯定して、応援する。
    そして、私の夢も語る。
    認め合える、否定のない関係を作る。

  29. 匿名 より:

    自分が何をしたいのか、明らかにする
    そのためにも、自分が何をしたいのか、自分の中で明確にする

  30. こうえん より:

    味方っていうことばは
    敵っていうがいねんをうむとおもうので
    つかいたくありません。

    仲間なら、あつめたいですね
    まずは、じぶんの価値観やたいせつにしたいことを

    ことこまかくすべてを、もじなどにして
    すべてをあらいだして

    まずは、じぶんのおもいをすべてを認識したいです。そこから
    それをていじしたときに

    共感や、共鳴するひとがあらわれるようなきがします。
    にたりよったりで、微細にちがうおたがいのなにかをコミュニケーションや対話をするすぺーすをつくることにたがいがたいせつにおもえるかんけいせいをつくりたい。とさきに提示しようと思います。

    ほんとうに、じぶんのこころのこえにみみをかたむけてそれをたいせつにするいきかたは
    さいしょは、ほんとうは

    こどくなのかもしれないですね。
    こわいけど、それが
    いきる

    ってことなんだろうな

  31. まっちゃ より:

    自分の心に素直になり、志を発信し続ける

  32. ヤマケ より:

    愛感謝のもと笑顔で過ごす。

  33. チャオちゃん より:

    そうだなぁ、まず好きな事をしたり興味のある場所に行ったり、行動をする。自分からSNS 等の発信をした事がないから、それもしてみる。興味を持ってくれたり、共感してくれる人を作る?から始めようかな。

  34. パカポン より:

    話す

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA