行動の理由

行動には
必ず理由がある。

その動機を
自分でも知っておこう。

これをやりたい、だけでなく
なぜやりたいと思ったのか?

動機があなたの源となり
その源さえ知っていれば
ブレることはない。

真からの純粋な動機を
ずっと忘れずにいよう。

魔法の質問
「自分を動かす動機は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    喜びや幸せで、自分らしく輝いている自分を叶えてあげたい。

  2. 佐伯 佐千子 より:

    自分を動かす動機は、私が笑顔で元気にいることが、家族や周りの方々に優しくなれるから。
    だから、自分に自信を付けたいから、学びたいと動いています。

  3. めぐ より:

    内側からの情熱

  4. ゆか より:

    私の周りの人や物や出来事が、私にたくさん“与えてくれる”のを感じるので、その感謝の気持ちで、行動を起こせる気がします。

  5. ドラえもん より:

    身内に罵倒され、それでもそれをする事で自分自身や他の人達も幸せになると信じるから。

  6. たかちゃん より:

    自己成長

    どこまで進化できるか
    どんな自分にあえるか
    ワクワク 楽しみ〜

  7. ふーちゃん より:

    うまく伝わったという快感

  8. かよ より:

    愛と平和❣️

  9. かよ より:

    愛と平和❣️

  10. あま より:

    まだ見たことの無い自分に会ってみたい
    まだ見ぬ未来の家族と笑って過ごす為

  11. あいこ より:

    ワクワクすること!
    誰かが喜んでくれて、自分もそれで幸せに感じること!

  12. リンダ より:

    私も目の前の人も笑顔になるため。

  13. まぐ より:

    行動の理由、自分を動かす動機は、、

    『喜び』です。

    自分自身を喜ばせたい。
    目の前の人を喜ばせたい。

    笑顔と優しい空気が広がって、みんなが各々が、心地のよい世界になっていったらいいなぁ

  14. 雪華 より:

    これ面白いかも!

    これ知ったら助かるかな?便利かな?
    喜んでもらえるかな?楽しいかも!
    だんだんエンジンがかかり、ワクワクするで張り切って動きます。

  15. チコナル より:

    ワタシを大好きでいたい

  16. もん太 より:

    対応した人が喜ぶ顔を見て自分が活力をもらうこと。

  17. さっちゃん より:

    挑戦によって自分を高めること。その挑戦する
    姿が、子供や後輩たちの刺激になること。

  18. mik より:

    何の制限もなく自由でいられるから
    自分も楽しめてそれを皆と分け合いたいから。皆にその楽しみを知って欲しい

  19. あん より:

    幸せの循環

  20. Misako より:

    幸せな明るい笑顔の循環

  21. わか より:

    みんなが、よりしあわせをかんじてほしい

    というおもいと

    じぶんが、よりしあわせやゆたかさや
    かんかくがとぎすまされたり
    みたされたりすること!

    魔法の質問のかたがた、いつもありがとうです!じぶんをぶれずにだきしめていきてゆきたいものです

  22. 匿名 より:

    自分を変えたい
    違う世界に自分を連れて行きたい

  23. tree より:

    自分の魂の喜びのため

  24. みずね より:

    自分を動かす動機は、人生を楽しむ!幸せになるために生きている!
    安心や満足や充足感を感じて世界を楽しむ。どんな時でも楽しむ!
    人生を楽しみ、自分を幸せにして、周りを幸せにする。
    違いを楽しみ、違いを認め受け入れることで自分を尊重、周りの存在を尊重する。

  25. ヒロミッティ より:

    自分を笑顔と喜びに満たして、家族にも笑顔にしたいから。

  26. まっちゃ より:

    純粋さ、熱さ、真っ直ぐさ

  27. はるぽん より:

    この世界を愛しているから♡

  28. ももも より:

    喜び、楽しさ、自由を感じたい。

  29. 岩本 健 より:

    しっかりと生き抜きたい気持ちが根源にあります。
    その上で、好きな書道を楽しみたい。

  30. ミッキー より:

    豊かで幸せな人生を送る

  31. lightplace8 より:

    わくわくする!
    人生が豊かになる経験になると感じる!

  32. かきぴ より:

    足りないと思ったこと 買われそうとわくわくしたこと

  33. えもやん より:

    人それぞれが自分らしくなれることや
    成長することに、自分らしくかかわっていくこと

  34. てば より:

    自分楽しませるワクワク

  35. けっこ より:

    周りの人を褒める。それは自分に対して言っているのと同じだから。

  36. トマトライタ より:

    深いところから聞こえてくる声

  37. 京子 より:

    自分のありたい姿へ近づく為

  38. 包み込みの心85 より:

    自分を動かす動機は何でか…それは、自己成長と社会貢献ですね!

  39. にこ より:

    自分と周りの人達の心の健康の為
    今よりももっと楽しく生きたいという思い

  40. 恵子 より:

    自分も他人も今以上に幸せになるため。

  41. ひろみ より:

    より快適にシンプルに過ごすため

  42. リリ より:

    本当に自分を愛するため
    真の幸せを自分にもたらすため
    自分を活かす愛を選択するのは
    それが周りにも同じ愛がもたらされると信じるから。

  43. ヤマケ より:

    自分らしさ
    感謝

  44. ひなたま より:

    綺麗になりたい、健康になりたい、興味のある事への探究心

  45. みきてぃ より:

    自分だけではなく、誰かだけではなく、みんなwin-win

  46. のびのびこ より:

    偽りなく、素直な自分でいたいという自然な感情

  47. パカポン より:

    生きる

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA