創造力を磨こう

クリエイティブに生きよう。

あなたが欲しいものがあったとき、
見つからなかったら自分で創る。

それくらい、
何でも創造できるはず。

クリエイティブなものに触れ
クリエイティブな人と交わり
創造力を磨いていこう。

仕事においても
人生においても、
どんな創造力を発揮しようか。

魔法の質問
「どんな創造力を発揮しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. もん太 より:

    あったらいいなと思うサービスやノウハウを思いついた時、それが実現可能かどうか検証する。周りの人なりコミュニティで意見交換をしながらビジネス可能性についても検証する。仮説検証を繰り返しながら新ビジネスを開発する。

  2. めぐ より:

    求める豊かさは自分で創造する

  3. かよ より:

    いつもご機嫌に過ごす!
    愛と平和を創造してるつもりで^ ^

  4. Tina より:

    自分の叶えたいことを叶えるためにどうしたいのか?想像する力。

  5. 包み込みの心85 より:

    どんな創造力を発揮するか…それは、AIに負けないクリエイティビティ!

  6. あま より:

    自分で無意識にかけてしまっているかもしれない枠を超えた創造力。
    私一人じゃ限界があるので、他者との会話でヒントをもらう。

  7. まっちゃ より:

    新しい楽しい働き方

  8. ゆうちゃん より:

    違った視点でものを見る

  9. たかちゃん より:

    私が「幸せ〜」「美しい〜」と感じる空間、空気感

  10. 匿名 より:

    心地よい暮らし、自然に包まれた暮らしを創造する

  11. lightplace8 より:

    自分のご機嫌を良くする空間や時間への創造力を発揮します

  12. ひろ より:

    自分が欲しいものが見つからなかったときは、残念に思って終わるのではなく、きっと他にも欲しいと思う人がいるはずと考えてビジネスチャンスと捉え、その欲しいものをどうやったら創り出せるか考える。

  13. れい より:

    見えていない事を観る想像力。つまり、①自分の思い込みや何かの刷り込みでの行動や感情ではないかと俯瞰する想像力。②相手の背景や言葉でない表現を汲み取る想像力。…その為に何ができるか?新たな問い。

  14. なお より:

    考える。まずはぼーっとする。溢れる情報からヒントや気付きが降りてきて、想像してみて、創造する。

  15. えもやん より:

    世界が、どのように動いているのか?地球がどうなるのか?宇宙の原理は、何なのか?創造力を発揮して妄想する

  16. ミッキー より:

    自分のなりたい未来をワクワクしながら創造していきます

  17. 美穂 より:

    みんなが笑顔で過ごせる世界。楽しむ大人を見て、子どもが育つ世界。

  18. アミ より:

    三人寄れば文殊の知恵
    気が合うけど
    みんなそれぞれ
    パワーを集結集中して生み出す地なら
    創造してゆく!

  19. 岩本 健 より:

    新しい時代を生き抜く力を創造します。
    それと、新しい場作りをやっていきます。
    古い場所から離れます。

  20. ナール より:

    古着をもっと可愛く着こなすためのアレンジ!

  21. もち より:

    私らしさを売りにしたモノを創り出す!

  22. 京子 より:

    「あったらいいな」と思ったものを自分で企画して作ってみる

  23. ヤマケ より:

    豊かさ

  24. ヤマケ より:

    豊かさ

  25. みきてぃ より:

    こんなに簡単で単純なのに、なかなか気づかないこと。

  26. パカポン より:

    思考がぶっ飛ぶ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA