プライドを手放す

プライドをもって
取り組んでいこう。

そう言われなくても
プライドと誇りを持って
動いているかもしれない。

でも、あなたが持っているものの中には
無用のプライドもある。

それは時折
あなたの邪魔をする。

いらないプライドは
この際、手放してみよう。

魔法の質問
「どんなプライドを手放しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひかりん より:

    自分が苦しくなるようなプライドを手放します。

  2. Tina より:

    私は!!という時折みせる傲慢な自分。プライドなのかなぁ。あらわれるたびに手放していきます(^ ^)

  3. はっぴい より:

    経験年数や積み重ねてきたスキルにプライドというか驕りを持っているような気がします。
    周りよりもできる❗️優れている❗️頑張っている❗️だから、周りは私を認めるべき‼️
    というプライド❓があります。
    もっと謙虚に、目の前の人をhappyにするために動きます

  4. 包み込みの心84 より:

    どんなプライドを手放すか…それは、傲慢なプライド!正しいプライドは必要である!

  5. まっちゃ より:

    どんな時も卒なくこなせること。

  6. かよ より:

    ちょっとでも自分をよく見せたい、と思うプライドは要らないかな?
    自分の恥ずかしいと思ってる部分がその人の魅力に繋がってる場合も多い気がします。
    どんな自分も素直に自分を認めて、受け入れていけたらステキだな、と思います。

  7. ルーシー より:

    わからないことを分かったフリをしてしまう自分を手放す

  8. あや より:

    イラッとした相手のことを、ずっと頭の中で自分の正論をぶつけています。そんな自分の正しいと思う感覚やプライドを放り投げて『考えるきっかけをくれてありがとう』と頭の中のグルグル断ち切りたい

  9. めぐ より:

    人によく思われたい
    かっこよくいたいというプライド

  10. ゆな より:

    私は期待に応えられるはずというプライド。

  11. スージー より:

    負けた気がして素直に思った事を伝えられない時の感情を手放したいです。

  12. チコナル より:

    プライド
    全部捨てちゃいました
    捨てすぎました(笑)

  13. めぐ より:

    人に聞けない、頼れないというプライド

  14. あいこ より:

    かっこ悪い、ダサい、と思われたくない。
    というプライドを手放すことで、
    のびのびと生地していきます^_^

  15. 三日 より:

    私とあなたは違う人間というプライド。頑張っている私を認めてほしいというプライド

  16. あみい より:

    私は優等生でありたいというプライド。
    狭い日本社会の基準の中で優等生になることを望むのではなく、ほんとうの自分の気持ちに従って、魂の望みを生きます。

  17. 匿名 より:

    自分が優れているというプライド、傲慢さ

  18. まい より:

    傷ついていても「なんでもない、気にしていない」フリをするところ。

  19. lightplace8 より:

    何が何でも自分でやる!人には頼らん!!というプライド

  20. けいちゃん より:

    ありのままを見せるのを 拒もうとする
    ちっぽけな見栄
    人より優れて見えたいと思いう ちっぽけな心
    1番優位な場所から見下ろしていないと
    安心出来ない 臆病さ

    本当は、
    みんな要らない

  21. エリコ より:

    他者よりできる、私は困っていないと見せようとする
    という傾向があります。手放したい。手放します。

  22. 匿名 より:

    良い人だと思われたい、というプライド。

  23. 成尾香恵 より:

    過去に努力して成功した時の自分

  24. まつ より:

    自分を大きく見せるためのプライド

  25. あま より:

    周りよりもできている!私の方が知っている!というプライド

  26. まぐ より:

    劣等感からくるプライド。
    は、手放します!

    自分は自分のままでOK!

    そのままで○

  27. ぬい より:

    長いものに巻かれた方が楽である
    というプライドを捨てる
    思ったことは心に溜めずに発言しよう。

  28. れい より:

    やればできる!と思って疑わない傲慢なプライドを手放します。できなくてもいい。って許していきたい。

  29. あやちゃん より:

    ありのままを受け入れて
    自分はできる。という傲慢さをとっぱらい
    清々しいくらいありなままで前進していきたい。

  30. 岩本 健 より:

    こだわりすぎることを手放します。プライドを持ってこだわりすぎると、うまく行きません。

  31. ゆうちゃん より:

    やれるふりをしない

  32. トマトライタ より:

    間違えたら素直に謝る

  33. あおさん より:

    出来る自分でありたい・・かな。自己肯定感が下がるのが怖いのかも。

  34. けっこ より:

    周囲からの目を気にし過ぎて自分軸がなくなる事

  35. えもやん より:

    物事を自信をもって言い切る人にイラッとします。
    そういうときに、この人何も分かってないのにと思ってしまう自分がいます。
    このイラッ が変な私のプライドなのかなぁと思ってます。
    イラッとしてしまう自分が正しいというプライドを捨てます。エイッ

  36. 京子 より:

    困った時に素直に人に頼れないところ

  37. たかちゃん より:

    自分に対する特別感

  38. サチノア より:

    わたしは正しい!って思い込みを捨てられないことがよくあります。いらないなー!

  39. ドーナツ より:

    プライド、誇り、大事な物。
    できれば無くしもしたくない、捨てたくない。
    だから、固執しないで柔軟なプライドにして時には小さく、時には大きくなる形で調整したいな。

  40. ヤマケ より:

    視座が低いプライド

  41. チャオちゃん より:

    人生経験があるからなんでも知ってるよとか、お金に困ってないよ的な見栄とか、1人は気楽で楽しいよ(ほんとはちょっぴり人恋しい時もあるんだよ)とか、人間ができてるからそんな事では動揺しないし、怒らないし平気だよみたいなふり。

  42. パカポン より:

    上下、360°

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA