許してあげよう

完璧にやることなんて
難しい、いや無理である。

できないこともたくさんある。

それが続くと
自分を責めたくなってしまう。

そんな時に必要なのは
責めることではなく
許すこと。

どんな自分でも許してあげよう。
そして、同様に周りも許してあげよう。

褒められることも嬉しいけど
どんな事があっても許してもらえるのなら
安心できる。

まずは、自分を許してみよう。

魔法の質問
「自分のどんなところを許したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分を出来ないと思ってしまう。自分を許します(^^)

  2. 三宅慎也 より:

    全てを許す

  3. 丸山登茂美 より:

    悩みがなかなか解決できなくて、イライラしている自分の心

  4. まっちゃ より:

    辛くても明るく振る舞い、感情表現が苦手なところ。

  5. さっちゃん より:

    朝起きれない自分を許す!

  6. さっちゃん より:

    朝起きれない自分を許す!

  7. 包み込みの心60 より:

    自分のどんなところを許すか…それは、完璧さを自分にも人にも求めない!

  8. 桔梗 より:

    様々な出来事で すぐ心が動揺してしまう自分の弱い心をゆるします。

  9. なるおかえ より:

    見栄を張ってしまう自分を許します!

  10. なるおかえ より:

    見栄を張ってしまう自分を許します!

  11. なるおかえ より:

    見栄を張ってしまう自分を許します!

  12. なつ より:

    自己矛盾のあるところ

  13. ゆな より:

    何度も忘れ物をしてしまう私を許します。

  14. さーこ より:

    選ばれない自分を許す

  15. ルーシー より:

    すぐに凹む自分。立ち直りも早いけれど凹むのも早い。

  16. 清水 洋子 より:

    自分のやりたいことにまっすぐチャレンジしない 自分の恐れや怠惰さ。
    健康保険料や年金を払わず、確定申告もしない 社会人としてダメなところ。

  17. ふくちゃん より:

    自分に甘々なところ

  18. めぐ より:

    私のすべてを許します

  19. tree より:

    人を怖がっている自分

  20. のん より:

    できないことがたくさんあること。格好わるいところ。

  21. チコナル より:

    ワタシを許します♡

  22. ayumi1122 より:

    自分の全て。そしてごめんね。

  23. あいこ より:

    不安な気持ちになっている自分を、許します

  24. けっこ より:

    完璧を求める自分を許す

  25. baby より:

    詰めが甘いところ

  26. チーちゃん より:

    臆病なところ

  27. リー子 より:

    意固地な自分を許す

  28. ヨッチェル より:

    片付けを完璧にしようとして、行き詰まりを感じてしまう自分を許す

  29. mikki より:

    ちゃんと出来ない自分、他人に嫌な思いをさせてしまった自分、嫌だな~と思ってしまう自分。

  30. ふーみん より:

    行き当たりばったりで、計画性がないところを許します。

  31. パカポン より:

    ぼこぼこ、ダメダメな自分を許す

  32. みろるちろりーぬ より:

    本当は、自分はポンコツなくせに
    それを認められない自分を許す

  33. バムケロ より:

    人や周りと比べてできないと思う自分

  34. ふーちゃん より:

    完璧主義な自分

  35. もん太 より:

    精一杯考えて最善を尽くした上で上手くいかなかったのであれば、まずい方法が一つ見つかったということで一歩前進だ。

  36. ようこ より:

    要領が悪くてスピードアップできないけど一生懸命やってるから許す

  37. キミえる より:

    したこと
    してしまったこと
    をすべてゆるします

  38. ゆみこ より:

    心配症で、
    自分に自信がなくて、
    他人を信じるのもむずかしいなぁ
    と感じている自分を
    ゆるしてあげよう

  39. あやちゃん より:

    愛のある言葉は優しい声かけができない時に自分は少し疲れてたんだね。と寄り添い許すこと。
    ゆとりを持つことが大切だなと感じきること

  40. rei より:

    人と比べてしまう自分
    こだわりが強い自分
    内向的な自分

    どんな自分であっても、許して受け入れてあげよう。

  41. えもやん より:

    自分の目線で周囲の人に期待してしまうこと。
    そして、期待どうりにならなければイライラしてしまう自分。
    そんな状況を作り出してしまう自分を認識し、周りも自分も赦すこと。

  42. えもやん より:

    自分の目線で周囲の人に期待してしまうこと。
    そして、期待どうりにならなければイライラしてしまう自分。
    そんな状況を作り出してしまう自分を認識し、周りも自分も赦すこと。

  43. れもん より:

    周りのことを気にしないで、自分を大切にする自分。頑張っている時に、頑張っているねと自分のことを褒められる自分。ギリギリではなく、余裕を作ってあげられる自分。

  44. トマトライタ より:

    気が付かずに、人を傷つけたり、嫌な気分にさせてしまたことについて。

  45. ひろ より:

    いつも直前の焦げ付くまで行動できなくて、もっと早くから準備すれば良かったと後悔する自分。

  46. yoko より:

    何かをやろうと思ってもなかなかできなかったりするところ。

  47. 岩本 健 より:

    不器用な自分を許します!

  48. ぽん より:

    許せないと思う自分を許せない、のを、ゆるしたい。

  49. KY より:

    これでいいのか?と 思いつつ、
    これでいいのダァ、と 流してしまうところ。

  50. 瑠璃 より:

    ついつい、人の話を聴き過ぎてしまうところ。
    大体、面倒くさいことになるから。

  51. 純子 より:

    相手の立場を考え過ぎて、自分の考えを押さえてしまう自分を許します。

  52. 京子 より:

    ついつい「まぁ、いいか」と、やった方が良い事を後回しにしてしまうところ。
    自分に甘くて雑なところ。

  53. 匿名 より:

    行動を始めるのが襲いところ
    動き始めるのは遅いが、始めたら達成するまで地道に続けられる

  54. 匿名 より:

    行動を始めるのが襲いところ
    動き始めるのは遅いが、始めたら達成するまで地道に続けられる

  55. ちさ より:

    人と比較して、自分に厳しくするところ

  56. いいね より:

    どれが一番自分に効果的かばかりを考えて、即決できないこと。

  57. ヤマケ より:

    出来ないかも知れないと思ってしまうのを許します。

  58. ヤマケ より:

    出来ないかも知れないと思ってしまうのを許します。

  59. ヤマケ より:

    出来ないかも知れないと思ってしまうのを許します。

  60. ひろ より:

    つぃつぃ、やらなくちゃいけないと決めた計画を少しずつ後ろにずらしちゃって、焦げついてから慌ててやり出すこと。そして、もっと早くから手を付けて置いたら良かったのに。と後悔しちゃう自分。

  61. とりこ より:

    つい怠けて、ずっとyoutubeを見てしまう自分を許します。

  62. ようこ より:

    こうすべき、ああすべき
    と言ってしまう自分

  63. めみこ より:

    自分で決めた事を怠けてしまった昨日の私!許す!!

  64. めみこ より:

    自分で決めた事を怠けてしまった昨日の私!許す!!

  65. チャオちゃん より:

    くだらない事に腹をたてる自分や、ちょっとしたことに落ち込んだり一喜一憂する弱い自分、どんな仕事についた方が良いか悩んで決めれない自分。

  66. もも より:

    なかなか夜、家事や片付けに
    時間がかかり寝る準備に時間がかかり、
    寝るのが遅い自分を許す。

    いつも疲れてる自分を許す。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA