本当のギフト

プレゼントをあげたら、
お返しが返ってくる。

別にお返しを望んでいるわけではないけど
与えると
返ってくる
ということを意識してしまうと
いつしか、
見返りが気になってしまう。

本当のギフトとは
見返りがなくても
気持ちよく与えられるもの。

純粋に
相手が喜ぶ姿を想像して
してあげよう。

魔法の質問
「見返りを求めずにしたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 三宅慎也 より:

    ゴミ拾い

  2. ひろ より:

    顔を合わせた時、一番の挨拶と笑顔

  3. 包み込みの心53 より:

    見返りを求めずにしたいことは何か…それは、貢献すること!

  4. あいこ より:

    生徒さん達に、今私ができる最善の指導を、気持ちを込めてすること。

  5. ヤマケ より:

    トイレ掃除

  6. Tina より:

    愛をあたえる。目の前の人が幸せでありますようにと祈り、信じて見守る。

  7. まっちゃ より:

    とびっきりの笑顔

  8. ちこりーな より:

    子供と遊ぶ
    相談にのる
    自分のお気に入りの場所を案内する
    楽しい事をする

  9. ルーシー より:

    笑顔で挨拶。

  10. おくちゃん より:

    一歩を踏み出す背中をポンと押してあげる。

  11. きよか より:

    自分がご機嫌でいること!すると周りも自然とごきげんさんでいられる!

  12. ひよこ より:

    子どもの育ちをサポートする=子育て

  13. めぐ より:

    その人の心が少しでも軽くなるための言葉がけ

  14. チコナル より:

    生きるエネルギー

  15. ひろっきー より:

    笑顔とありがとう、ねぎらい

  16. ayumi1122 より:

    助けを求めている人に手を貸すこと。

  17. ヨーコ より:

    自分の子供がチャレンジしたい事の
    応援と援助

  18. Reiko より:

    自分ができる事ならなんでも♡愛♡

  19. レツ より:

    相手が笑顔になれる事

  20. トマトライタ より:

    ただそこにあること

  21. まりりん より:

    相手を信頼して、笑顔でいること。相手の気持ちを汲むこと。寄り添うこと。

  22. えもやん より:

    そのままでいいんだよというメッセージを込めた笑顔です

  23. KY より:

    自分が本当にしたいこと

  24. まーるー より:

    ハグ

  25. あやちゃん より:

    話を聞くこと

  26. キャサリン より:

    身近な人に美味しい食事をつくる

  27. rei より:

    感謝の言葉と気持ち、労わりの気持ち、慈しむ気持ちを与えること

  28. もん太 より:

    思いやり、気遣いの言葉。
    相手を安心させる笑顔。

  29. りー より:

    パッケージを開けた時のお客様の顔を想像しながらギフトを作る! 沢山の有り難うを込めて♡

  30. zuko より:

    人を褒めること

  31. 庄二郎 より:

    見返りを求めずに、寄付をします。

  32. Andu より:

     目の前の人を喜ばせるために出来ること、少し頑張ればできることをする。 喜んでもらったら、こちらもほっこりするから。気がついたら、これは母ゆずり❣

  33. ゆうちゃん より:

    大切な人のサポート

  34. 匿名 より:

    自分の知識や経験を伝えること

  35. チョコ より:

    ねぎらう事

  36. ヤマケ より:

    ゴミ拾い。

  37. パカポン より:

    自分ができる事で相手が喜ぶ事や助かる事をサポートする。
    相手が喜ぶ言葉がけ。

  38. yukyna より:

    楽しい情報をシェアすること

  39. フランキー より:

    笑顔と挨拶と、ギフトをあげる時に少しでも楽しくなって貰えるようにラッピングに凝るのが好きなのでこれからも楽しみたい♡

  40. じょるの より:

    相手の驚いた顔をみたい。
    予想を超えてみせる。

  41. うみ より:

    トイレ掃除!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA