想像を超える

想像とは
あなたがイメージできるもの。

いつもイメージしている枠を
更に超えて
今までの
経験や常識にとらわれず

想像を超えた想像をしてみよう。

描いているものが
はじめに考えていたことよりも
どんどん大きくなっていった時に
そこから何が生まれるか
そこでは何を創りだしたいか
改めて考えてみよう。

自分の想像を超えて
まわりの想像も超えて
創り出してみよう。

魔法の質問
「想像を超えた創造は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あきこ より:

    平和で平等な世界。自由でなんでもできる世界。

  2. まっちゃ より:

    世界が一つになっている未来。

  3. 包み込みの心52 より:

    想像を超えた創造は何か…それは、差別のない平和な世界の創造!

  4. Tina より:

    周りの人達が幸せや喜びを感じ、自分らしく生きている。自分も憧れている人達と繋がっている〜幸せでたまらない!

  5. もん太 より:

    自らの心が満たされた上で、利他の精神に溢れた個人やコミュニティがあまた存在することによる幸福社会の実現。

  6. まーるー より:

    想像を遥かに超えた、私の世界。
    そこで生まれたのは、強い絆と感謝の世界。
    互いに支え合い、祝福し、とても健やか。

  7. チエコ より:

    地球がひとつの生命体だと皆が認識して、皆で愛おしめる世界

  8. まさ より:

    宇宙創造、宇宙再生誕、リジェネレイション

  9. maru1944 より:

    今、生きている人達が
    百歳まで生きられる社会。

    それに向けてのビジネスを提案しています。

  10. あいこ より:

    大ホールいっぱいに豊かな音を響かせている

  11. tree より:

    それぞれが本来の自分らしさを見つけ、
    心身ともに健康で豊かでいられる世界を創る。

  12. ひろっきー より:

    人との会話から発生するもの。創造的で公でみんながハッピーになる概念、考え方のようなもの。それからサービスやプロダクトができるイメージです。

  13. ayumi1122 より:

    それを観じる為に日々動いている気がする。

  14. ゆーこ より:

    一人一人が充たされ心地よく笑顔でいられる

  15. りんりん より:

    みんなが平等に幸せなのが当たり前な世界。
    そこに良いも悪いも存在しない。
    みんなが皆を守れる人。

  16. もちまる様 より:

    一見水と油とも思える文明(科学)と自然を融合させ、生命体すべてが調和している世界を実現させる。

  17. tomo より:

    幸せになるために生きていると
    心から皆んなが笑顔で暮らす世界!

  18. ひろ より:

    自分で好きな年齢や生活空間を設定して、充足した世界に満足している

  19. ひろみさん より:

    愛と平和のエネルギーが溢れている世界♡
    自然と人が調和して豊かになっている世界☆

  20. ミッキー より:

    私の尊敬する人から究極の美を学び、それを身につけて、世界中の人にお囃子を聞いてもらい、みんなが心豊かに元気で笑顔になれる世界

  21. うみのみち より:

    ・・・もう、それは 「やってみるしかない」!

  22. トマトライタ より:

    時空を超えた宇宙旅行

  23. チコナル より:

    過去を持たない
    新しい細胞と未来♫

  24. lightplace8 より:

    たくさんの人の笑顔時間が増える「もの」を創造する!

  25. 岩本 健 より:

    好きなことをじっくりやること!そうすることで、想像以上のことが起きてきます。罪悪感を処理して、好きなことをして良いと、自分に許可することが大事です。想像以上の創造が起こってきます。

  26. パカポン より:

    世界中の人びとが、自分を満たす事ができ、
    精神も物質もお金も十二分にあり、
    皆が好きな事で働き、喜び、笑って日常を過ごす。
    そしたら、病気も犯罪も無くなりました。
    地球の環境も良くなり、ゴミ問題、原子力の問題、国同士の争いも無くなり、
    国境も自然と消滅しました。

  27. ゆうちゃん より:

    自分の限界

  28. 匿名 より:

    自然に満ちあふれた世界
    緑あふれる住環境
    循環可能な文明

  29. ヤマケ より:

    地球平和

  30. Andu より:

    少しづつ集大成の事業を考えてきた。
    ほぼ3年がかり。早期退職後、
    十数年セミナーを次々と受け
    知識として積み重なっていったことが
    沢山ある。

    思っただけで、
    自分が学んだだけで、
    それで満足だった。
    学ぶことは楽しい。
    しかし、形にしたい思いが強くなった。

    出会えたコミュニティの3年間の学びの中で、
    だんだん形が出来てきた。
    そして、実験を始めた。
    体験会の中で参加者からの
    喜びの声が聞こえてきた。

    これは「想像を超えた創造」かもしれない
    そうしていくのはこれからの活動。
    楽しみながら、喜びながら、
    「想像を超えた創造」になっていくようにと心から願う。

  31. じょるの より:

    想像は自分の心の考え
    つまりそれを超えるためには、一人ではなく皆の意見を集約し創る
    予想を超えたからこそ創り出すことができる。

  32. みきてぃ より:

    自分も人もwin-win
    好きな人も嫌いな人もwin-win

  33. おと より:

    みんなが笑ってる。元気をもらってる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA