自分を褒めてみる

人から褒められると嬉しい。

でも、
本当にするべきなのは
人から褒められることではなく
自分で自分を認め、褒めてあげることだ。

人に求めていては
いつまでも終わりはない。

もっともっとと
考えるようになり
どこまで頑張っても
充実感が得られない。

人から認めてもらう前に
自分で褒めてあげよう。

とびっきりの褒め言葉で。

魔法の質問
「自分をどのように褒めますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    いつも一生懸命でどんな時も笑顔で前向きなあなたは最高!

  2. ハッピーおやじ より:

    いつも明るく元気に笑顔で若々し活躍していただきありがとう。
    大好きです。

  3. monshutera 13 より:

    日々日記で具体的に出来たことを書いて、肯定する。些細なことでも◎としています。
    続けるうちに自分でも褒められることを見つけてやろうとする時もあります。笑
    結果的に気持ちよくなりたいんだなと思います。その貯福が楽しいです。

  4. 包み込みの心㊿ より:

    自分をどのように褒めるか…あなたは常に自己成長し、社会に貢献している最高のMessengerである!

  5. あさまる より:

    いつも心を込めて食事を作っているあなたは素晴らしい✨あなたの思いやりは家族を幸せにしているよ

  6. もん太 より:

    大丈夫!!前向きな気持ちで試行錯誤を繰り返している限り、確実に一歩一歩前進している。

  7. もちまる様 より:

    いつも一生懸命で思いやりがあって最高の笑顔を振り撒いてるあんたは最高だよ!

  8. めぐ より:

    めぐちゃん、すっごい可愛い!
    美しい!きれい!
    そこにいてくれるだけで
    周りを最高の気分にさせてくれて
    1億円くらい、ぽーんとあげたくなるよ!

  9. チコナル より:

    ホントあなた
    いつも前向きに華麗にチャレンジしていて
    素敵なんだから!!
    美しすぎるわよ♡ぎゅってしてあげる

  10. ふーみん より:

    ものごとをどうすれば乗り越えられるか前向きに捉え、果敢にチャレンジするあなたは素敵過ぎる。
    いつも心から応援してるよ。

  11. Tina より:

    生きていてくれて、ありがとう。貴女はとても価値があって、素晴らしい人です。過去の経験も必要で、その経験をしてきた貴女だから、愛を与えられるのだと思う。素敵なんだよ!

  12. ayumi1122 より:

    存在してくれてありがとう。

  13. ayumi1122 より:

    存在してくれてありがとう。

  14. トマトライタ より:

    よくそこに気付けたね!素晴らしいよ!!

  15. ゆみこ より:

    都度都度自分と対話して
    自分の気持ちに正直に
    生きようとしてるわたし
    すばらしい

  16. えもやん より:

    えもやんって カッコいいオヤジですね。
    慈愛に充ちて生きている
    大切な人のために才能を活かしてる
    向上心があって成長を楽しんでいる

  17. フンワリミルク。 より:

    すごい!こんなコト出来ちゃうなんて、やっぱり天才♡☆♡!

  18. ルーシー より:

    毎日毎日笑顔で家事して仕事して頑張ってるね~。→これ、毎朝鏡見ながら自分に言ってます(笑)

  19. うみのみち より:

    いいね! その調子!

  20. パカポン より:

    いつも、少しずつでも挑戦して、顔晴ってるよ。
    ほんま、よくやってるよ。えらいよ。
    笑いで、周りを明るくしてる。
    かわいい笑顔で最幸!

  21. lightplace8 より:

    その笑顔が最高!!!!

  22. リー子 より:

    あなたがいてくれるだけでみんなが幸せになる。スタイルもイイしセンスもいい みんなが羨ましがってるの知ってる?いつも前向きで輝いているよ!かっこいい‼︎応援してるから思いっきり楽しもうね

  23. リー より:

    少しづつ前進していく姿。自己成長を楽しんでいる自分‼︎ 素晴らしい‼︎ 輝いてるよ♡

  24. 岩本 健 より:

    どうせ自分は素晴らしい人間だしー!
    よく頑張ってきた!
    世界中を敵に回しても、自分は自分の味方をする!

  25. ミッキー より:

    最高に優しいね!だから本当はみんな、あなたのことが大好きなんだよ。

  26. タートル より:

    やっぱ、俺天才!

  27. mikki より:

    いつも前を向いて行動するあなたが大好きよ♡

  28. きゅ〜ちゃん より:

    いつも前向きで明るいところ大好きだよ〜
    笑顔は世界一!
    大丈夫、大丈夫!あなたは素晴らしい〜
    どんなにドジでおっちょこちょいでも、みんなに愛されているよ。あなたの愛が深いから〜

  29. かずりん より:

    いつもありがとう。

  30. あやちゃん より:

    よく頑張ってるね!笑顔が最高♡
    わしゃわしゃーって頭撫でてぎゅーってハグします♡

  31. 匿名 より:

    ただ存在することを褒める
    生きているだけで素晴らしい

  32. ゆーこ より:

    手を胸に当てて
    めっちゃ頑張ったよ❣️
    ってほめます

  33. よーこ より:

    いや、あなた
    ほんとーにいつもいつも
    よく頑張ってるよ!!

    よくやってるよ!

    めちゃくちゃすごいし可愛いし
    天才だし、なんでもできちゃうし最高やん!
     

    そして、いつも、ありがとう!
    願いをたくさん叶えてくれて!!!
    大好き♡

  34. ひめこ より:

    いつもありがとう
    もう十分よく頑張ってるよ
    あんまり無理しなくていいからね

  35. じょるの より:

    好きな食材を目の前に置き、どんな料理をしようかと試行錯誤する時間を与える。

  36. yoko より:

    愛が溢れていて素敵だね。
    いつも周りの人をやさしいエネルギーで包み込み、とても美しいね。
    たくさんのちからと魅力を持っていて素晴らしいね。

  37. 京子 より:

    思いついた事をすぐに実行出来て良かったね。
    あなたのその行動を喜んでくれている人が沢山居るよ。

  38. チャオちゃん より:

    すごいなぁ。いろんなことがあったけど、なんとか乗りこえて、今ここにいる。よく生きてきたね。大丈夫だよ。なんとかなって今ここにいるから、これからもなんとかなるよ。ありがとう、わたし。

  39. てんし より:

    いつも頑張ってるの私が1番わかってるよ
    いつもありがとう
    あんまり無理しなくていいからね

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA