あなたの魅力

誰でも魅力を持っている。

そして
魅力は磨くことができる。
磨き続けないと
どんどん小さくなっていく。

持っているだけでは
魅力は生きない。

まずは、
その魅力を持っていると
自分で自覚すること。

そのうえで
素質や経験を生かすことで磨かれることもあれば
人との関わりの中で磨かれることもある。

魅力を増し
それを相手のために使っていこう。

魔法の質問
「魅力を増すために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 寄石容子 より:

    職場で人に話しかける

  2. みぃたん より:

    沢山の方々に笑顔で挨拶をします

  3. チコナル より:

    自身をご機嫌にしていく♫

  4. もん太 より:

    気づかいなど人間力を高めるトレーニングを継続する。

  5. 包み込みの心㉛ より:

    魅力を増すために何をするか…それは、傾聴の愛神になること!

  6. ともとも より:

    その前に魅力って何なのか自覚してないなあ

  7. まっちゃ より:

    欠点ばかり見ず、魅力だと思うところを大切にする。

  8. よっちゃん より:

    まずは、魅力を持っていることを自覚することから、はじめたいと思います。

    私の魅力は、

    ●前向きで行動力がある。

    ●人と人をつなぐのがうまい。

    前向きに行動して、

    自分のやりたいことを素直におこない、

    出会った人達を大切にして、素敵な縁を繋いでいく。

  9. merci より:

    相手の喜ぶことを
    見つけてやってみる

  10. かにゃ より:

    笑顔ですごします(*^^*)

  11. mohini より:

    約束を守る

  12. ゆさか より:

    魅力も欠点も含めてまず自分を認めることを自分自身が許せるようになる。

  13. melmo より:

    自分の決断を信じる

  14. 美穂 より:

    自分を愛すること。自分を認める自分を磨く。

  15. ミッキー より:

    私を取り巻く全てに感謝。そして自分にも感謝。

  16. ねるねるねるね より:

    身近な人に自分の良いところを教えてもらう。その上でそれを意識しながら人とどんどん関わっていく(^_^)

  17. あきこ より:

    自分の中にある私の魅力にもっと意識を向ける。人と話すことで、自分の魅力に気づけることもあるので、人ともっと交流する。

  18. なおこ より:

    私の魅力
    笑顔、華がある

    それを生かす為に
    鏡の中の自分に笑顔
    口角アップ
    姿勢を正す

  19. あいこ より:

    のびのびと演奏します

  20. テレーザ より:

    直感を信じて先ずは動く。

  21. みかん より:

    聞き上手。

  22. ふーみん より:

    フットワーク軽く、ノリよく、ご機嫌に過ごします!

  23. ゆみこ より:

    まだ自分の魅力に気づいていないので
    周りの人に聞いてみる
    そこを意識的に表現していく
    そして自分はどう感じたか
    周囲がそれをどう受け取るかを観察する
    そのトライ&エラーを繰り返す

  24. すず より:

    かがみの前で自分に笑いかける

  25. yukyna より:

    自分がワクワクできる
    魅力的な環境に身を置き
    魅力的な人たちと過ごす

  26. レツ より:

    与えられるように自分を磨く

  27. Maki より:

    心が豊かになる時間を多く持つ

  28. ゆう より:

    気分が落ちるものはほっとく。
    好きなものだけに触れる時間を長くとる。

  29. まりりん より:

    自分自身を丸ごと受けとめて、愛すること。人との関わりの中で、自分を偽ることなく、素直でいること。相手も丸ごと受けとめること。

  30. Tina より:

    自分の内側を磨く

  31. 木口千佳 より:

    目線を少し上げて、笑顔でいる!

  32. 古田千賀子 より:

    自分の内側を磨きます

  33. banbi より:

    自分のいいなと感じたことを小さなことでも見つける

  34. あやちゃん より:

    相手のためになることは何か?と考えられるようになること

  35. rei より:

    ・体験から学ぶ
    ・好奇心を持つ
    ・感謝を忘れない
    ・自分を開放する

  36. エリコ より:

    まず自分の魅力を自覚する。
    私の魅力は、笑顔、華やかさ、やさしさ、フラットな関係を築こうとする力、誠実さ、ユーモア、です。
    これを自覚して、積極的にまわりの人のために使っていきます。

  37. ルーシー より:

    興味のあることをきちんと学ぶ。

  38. 岩本 健 より:

    自分のどん底の経験や、欠点が魅力になっていきます。マイナスな点を受け止め癒やし、魅力にしていきます。

  39. 岩本 健 より:

    自分のどん底の経験や、欠点が魅力になっていきます。マイナスな点を受け止め癒やし、魅力にしていきます。

  40. きなこ より:

    執着を手放す

  41. KY より:

    「魅力」って相手からの視点ですよね?
    相手に阿って媚びたら 惹きつけるのとは逆に、引かれることも・・・ 
    自然体で楽に呼吸して人生楽しんでたら、波長があえば寄ってくるんじゃないかな?
    磨き続けないと減るようなものばかりでもないと思いますが、どうでしょう・・・?

  42. mikki より:

    好きなコトをする。行動する。

  43. けっこ より:

    食事内容を見直し、よく噛む。

  44. yoko より:

    いろいろなことにチャレンジをしていく。
    素敵だな!と思う人と会う時間を増やす。

  45. かずりん より:

    自分の魅力とは何だろう。

    自分が魅力と思っていることと他人から見て魅力と思っていることは一致しないかもしれない。

    ありのままの自分を認める。
    自分を大切にする。
    他人と比較しない。

  46. ゆーこ より:

    自分の魅力にまずは気付く‼️それを受け入れて、それを楽しむ

  47. もち より:

    自分を満たす。もてなす。許す。認める。受け入れる。好きになる。

  48. みきてぃ より:

    情報を俯瞰して見ること。
    観察。

あきこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA