自然体とは

自分がいくら、
こうする!と決めたとしても
自然の流れには逆らえない。

自然体とは
自分の素を大事にするという意味もあるが
自然の流れに乗る、という意味でもある。

無理をするのを手放して
自然な流れ、大きな流れに任せてみよう。

型にはまることなく
自由気ままに生きていれば
自然と流れに乗れるはずだから。

魔法の質問
「より自然体であるためには?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    好きな音楽を聴いて、好きな香りを身につけて、着飾らず自分らしく、肩の力を抜いてリラックスした状態になる。

  2. 純子 より:

    今自分に起こっていることは必要なことと受け入れるようにしている。

  3. ヨッチェル より:

    外側で飾らずに、よく見せようとせず、内側では、自分を楽にする学び、瞑想、感じる心、受けとる心、自分らしくありのままに在るということ。

  4. ひろっきー より:

    目の前のことを認めて、受け入れて、自然の中を散歩して、風呂に入ります。

  5. ぴろろ より:

    周りの心無い言葉に振り回されたり、無理して周りに合わせることなく、自分の心と体の力が抜けて笑顔でいられる環境に身を置く。

  6. イチケン より:

    人はそれぞれ色々な背景を持ち、それが基準となって見方、考え方が様々である事を理解し、自分との違いに、一喜一憂しない。

  7. みみうさぎ より:

    いちいち気にしない。温泉に入って、リラックスする。最後はどうせ良くなると開き直る。

  8. あん より:

    流れを直感で感じ取れる様に、
    そして柔軟にその流れに乗れる様に
    リラックスし自分を整えておく。
    外側の出来事に巻き込まれそうになったら、
    深呼吸でトトノエル。

  9. チコナル より:

    今日が最後だったら
    それをやるか??を考え
    無理をしない
    我慢をしない
    心地良くする
    を心がけます♪

  10. またやん より:

    好きな音楽を聞きながらリラックスして力を抜く

  11. みよん より:

    焦らない

  12. なな* より:

    今、この瞬間の感情に気がついて受け入れる事。

  13. よしえ より:

    常に心の声を聴き受け入れたり実行してあげる

  14. マリア より:

    流される、あらがう事なく、
    『愛を信じ、ゆだねる事』
    でミラクル起きる事を知っている状態にいる事

  15. あいこ より:

    「しんどい」と思った時に、なぜそれをやろうとしていたのか、本当にやるべき事なのかを問いかけてみる。

  16. マララ より:

    他人目線で自分を捉えるのではなく
    内側からの声をきく、そしてそれにしたがう
    出た感情を感じきり、
    外側に現れたものを認める
    それに、感動や感謝出来たら
    なお良きと思う

  17. えもやん より:

    直感を信じて魂の喜ぶことに意識を向けて生きていく

  18. 包み込みの心⑭ より:

    ナチュラルに自分の心の声に従うこと!

  19. ゆみこ より:

    コントロールを手放し、目の前に来ることに取り組んでいく。

  20. れい より:

    いろいろな考え方があるり、いろいろな動きがある。
    その中で、自分の考えに沿った出来ることをやる。
    あとは、流れに任せて様子をみる。

  21. リーコ より:

    できないことに頑張ることをやめてみる。
    どうにかしてみるのではく、無理なく今の現状を受け入れてみるのが自然なのかもしれません。流れに身を任せるの大切ですね

  22. うみのみち より:

    つながること

  23. あやちゃん より:

    心の赴くままに動くこと

  24. ゆうちゃん より:

    リラックス
    肩の力をぬく

  25. 3期のみっちゃん改め祝福師 より:

    何も考えないで行動(または、なにもしない)すること

  26. 山口伸一 より:

    我を包含しよう。
    我はなくてはいけませんが、表に出すぎるの良くありません。
    我を無欲という大きな徳で包み込むことで、自然の流れが見えるようになるようです。
    無欲とは欲がないと言うことではありません。
    我欲や野望を横に置き、大きな志欲を持つことが無欲と言うことです。

  27. うみ より:

    ひとりになってぼーっとする

  28. みかん より:

    焦らない

  29. ひかり より:

    力を抜いてそのままで受け入れる

  30. 千草 より:

    いつも自分の心の声を聴いて、自分らしいさを大切にすること。

  31. あー より:

    より自然体であるためには?

    自分の心の声を聴いて、実際、声に出してみる。言ってみる。

  32. rei より:

    今の自分を受け入れる。
    自分も自然の一部であると認識する。
    人と比べない。
    素直になる。

  33. Fish より:

    周りの目、評価を気にしない。
    自分がやりたいことを優先したって良いときめる。

  34. けいちゃん より:

    自分の心に素直でいること
    気を使いすぎたり、良く見せようと思って自分でないものを演じなくていい
    全ての人に好かれなくてもいいと思うこと
    ありのままの自分であればいい

  35. もん太 より:

    力まず肩の力を抜いて、柔軟な発想で、人は人我は我、という姿勢で周りに流されない。

  36. merci より:

    できない自分
    嫌いな自分

    一旦マルを出す。

  37. yoko より:

    自分の頭、心、体の状態をしっかり感じ取って、バランスよく進んでいく。

  38. けっこ より:

    先のこと不安にならない。
    何とかなるしかないから。

  39. さちみ より:

    自分の心に素直になる事

  40. inori より:

    リラックスすること。
    自然を感じること。
    自分の本心に素直になること。

  41. 魔女っ子 より:

    感情に振り回されない

  42. よるのふんどし より:

    身体の反応、リラックスしているか?どうか
    どこか緊張したり、こわばったり、過剰な反応したり、をきちんと感じる
    それはきっと自然体じゃない
    (なぜそんな反応したのか、、ほんとはどうしたかったのか?考えてみる)
    脱力出来ててよい気分、静かな気分が自然体じゃないかなあ、と思います

ひかり へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA