時間をかける

サクサクと
進める人を見ると
羨ましく見える。

でも、
スピードだけが
すべてではない。

じっくりと時間をかけて
進めていこう。

スピードよりも着実。

成し遂げることが
大きければ大きいほど
着実さが問われてくる。

結局はそれが一番近道。

じっくりと、でも確実に
計画を進めていこう。

魔法の質問
「何にじっくり時間をかけますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひさちゃん より:

    子育て

  2. 純子 より:

    自分の成長を促す

  3. 山下 強 より:

    じっと瞑想。
    言葉の力
    投資

  4. yasuko より:

    海外を駆け巡る
    ファッションジャーナリストになる

  5. みみうさぎ より:

    内観

  6. えもやん より:

    仕事のナウハウを整理しながらの超いけてる共感を呼ぶ電子書籍の執筆

  7. まっちゃ より:

    自分の将来設計について、理想の人生を実現すること。着実に基礎体力をつけて、焦らず慌てずに歩んでいきたい。

  8. Fish より:

    自分自身の内面磨き

  9. ぴろろ より:

    チームメンバーの育成計画

  10. あいこ より:

    相手に心から傾聴すること

  11. みるきぃ より:

    自分自身との対話

  12. チコナル より:

    大切な人達と会うこと
    一緒にいる時間

  13. よしえ より:

    自分が何を想い何をしたくて何ができるのか、をじっくり時間をかけ、、すぎているかもしれません。

  14. yoko より:

    自分の好きなこと、得意なことで起業する

  15. かとちゃん より:

    じっくりと

  16. かとちゃん より:

    心を込めて

  17. かとちゃん より:

    一点全集中

  18. かとちゃん より:

    宇宙うと心が繋がればよし!

  19. ひろみさん より:

    自分を見つめる時間♪

  20. yan より:

    今迄仕事に追われるような1日を過ごし、夕方には疲労困憊・達成感もなくの繰り返しでした。
    最近は、目の前の事に注意していこうと決めたら、仕事の量は変わらないのに、時間に余裕が出てきました。
    私は今に時間をかけていこうと思います。

  21. じいや より:

    自己を愛するとと、今目の前にあること。

  22. てる より:

    思考ではなく感じることに時間をかけたいです。

  23. はるみん より:

    自分の声を聞くことに時間をかけます。
    今思っている事を意識してノートに書き出します。

  24. かずえ より:

    畑仕事と瞑想 かな✨

  25. 山口伸一 より:

    土作り
    農業の基本は土作りです。
    でも、それは簡単には出来ない。
    土の深部と表層に分けて行い、深部は5年から10かかります。
    表層も何年もかけて、試行錯誤を繰り返して作り上げてゆきます。
    その間も野菜を育てながら土作りのPDCAサイクルを永遠にまわしてゆきます。

  26. rei より:

    自分と向き合う時間。
    自分にとって、本当に重要なこと。

  27. KY より:

    見極め

  28. 包み込みの心⑬ より:

    時間は命のカケラ!ビジョンをリアルに描くこと!大切なヒト・モノ・コト!緊急ではないが重要なこと!

  29. あん より:

    内観する事。
    自分の本当の欲求に気付く為。

  30. ダマスクローズ より:

    仕事と家族との時間の使い方の構築

  31. Andu より:

    今始めようとしている事業の土台をつくること。なぜ、やりたいのかという思いをしっかり言語化し、伝えられるようにすること。そして始めて修正しながら作り上げていくその過程になによりも時間をかける。

  32. なおこ より:

    自分の内面を観ること。他人の嫌なことは私の価値観。それを手放す。そして楽になる。

  33. ちい より:

    周り、身近の人たちとの心の信頼 楽しさの共有

  34. またやん より:

    法人の事業計画を練ること

  35. merci より:

    講座開講までの準備

  36. けいちゃん より:

    自分の世界観や、根っこを育てること
    たくさんの経験を経て
    成長する様なこと

  37. ミク より:

    家族との時間。

    何かに追われることなく話ができる時間。

  38. さちみ より:

    家族との時間や出会った人との時間

  39. けっこ より:

    丁寧に生きる

  40. inori より:

    自分を知ること。
    自分を感じること。
    自分を自由に表現すること。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA