新しさと楽しさ

古いことよりも
新しいものにチャレンジしていこう。

淡々とやるよりも
楽しいことを取り入れていこう。

きっと
ありきたりのものでは満足せずに
新しいアイデアが
生まれてくるはず。

そのアイデアを
楽しみながら加えていこう。

仕事においても、日常においても。

新しさと楽しさが組み合わさった時
あなたにしかできないことが
生まれてくる。

魔法の質問
「新しく楽しいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まるちゃん より:

    人との出会いそしてつながりです。

  2. 岡本純子 より:

    今まで挑戦できなかったパソコンの学校に行くこと。
    クルーズ船でミニ旅行すること。

  3. mi.hi.ka より:

    新しい方との出会い
    行ったことのない場所に行くこと

  4. ぴろろ より:

    新たな学びの場に飛び込んで、新たな人たちとの出会い。

  5. まっちゃ より:

    伝統工芸や伝統芸能

  6. yoko より:

    所属しているコミュニティで、オンラインで初めてお花のレッスンをすること。
    初めての主催。おしゃれな資料作成するのがとても楽しい!参加者さんのことを考えながら準備することが楽しい!
    好きな花や自然のことにまつわるお話ができることが楽しみ!

  7. 包み込みの心⑫ より:

    「古くてつまらない」から「新しく楽しく」へのシフト!このマインドが大切になる!特に楽しむ力は何よりも強力である!WBCの日本選手を観ての改めての気づきてある!今の新しく楽しいことは…新年度を迎えることでしょうか?

  8. またやん より:

    初めての場所での新しい出会い。緊張とワクワクが入り混じります!

  9. yan より:

    最近今迄続けていたことでも、一緒に頑張っている人が評価を受けると、私も頑張ろうとワクワクしました。
    これも新しさと楽しさになりますか?

  10. Consuella より:

    全く初心者ですがアルゼンチンタンゴレッスンに通い始めました。未だ履いたこともない9cmヒールで受講しています。シニアクラスでもそこは大人の素敵な方たちが集う場所でした。新しい世界に足を踏み入れた気分です。

  11. チコナル より:

    これまでやったことのない
    新たな分野に挑戦して
    新しい人達に出会うこと♪

  12. ひかり より:

    今までやったことがないことをすることで新しいことを知ることができることが楽しい

  13. あん より:

    今までは目の前事を淡々とこなして
    生きてきたけど、
    今は、私は何が好きで何が苦手か?
    理想の自分はどんな感じ?
    どんな仕事がしたい?
    いろんな質問を制限なく
    自分に投げかけるのが楽しい!
    実は何でも実現するのだと思える。

  14. えもやん より:

    1人でなく新しいことをチームで楽しく実践する機会をいただきました。
    仕事ってチョー楽しい。

  15. rei より:

    ・オカリナをふくこと
    ・福祉関係のボランティア
    ・違う分野の勉強

  16. みさ より:

    毎日感謝できるとこを10個書くこと。

  17. ゆうちゃん より:

    自分を今以上に輝かせる事
    眉メイク

  18. カメレオン より:

    ネオ着物ファッションを広めること

  19. merci より:

    相手を知って
    良いところや特性を伝えて
    自分の道を歩めるように伝えること

  20. れい より:

    今、新しくて楽しいことは、チャットGTPを使って、しつもんして、世界を広げていくことどす。

  21. なな* より:

    毎日当たり前のように続けている日常で、ちょっとした工夫を思いついたり、発見した事で変化をつける。
    その他には、自分の好きなものがバージョンアップされたら、試してみること。

  22. りょう より:

    一歩踏み出すこと
    今所属しているコミュニティで発言してみる
    今の仕事で何かを企画してみる
    どんなに小さなことでも何か一歩踏み出してみる

  23. Fish より:

    体力を付けるためにジム通いを始めた。

  24. けいちゃん より:

    ヨーロッパに行ってみたい
    何に重きを置いて
    どんな楽しい時間を過ごすのだろう?
    楽しい仲間たちと過ごす
    どんな楽しいきらめきを見つけるだろうか?
    自分の枠を外してみる
    自由で素晴らしいよ!と言ってあげる
    自然の中に身を置き
    ゆっくり味わう
    そこから何が生まれるのだろう?
    楽しみ

mi.hi.ka へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA