ちいさな一歩

さぁ、行動しよう。

その前に
うまくいくかを考えてみる、
うまく行かなかったときのことを考えてみる。

そうしているうちに
一歩も動けずに
随分と時間が経つ。

そんなことはないだろうか。

慎重になることもよいけど
考える前に
動いてみることも必要。

大きく動くことはしなくてもいい。
失敗のしようのないちいさな一歩でもいい。

考えてから行動するのではなく
行動しながら考えてみよう。

魔法の質問
「考える前にどんな行動をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    うまく行くことをイメージして、仲の友人達に宣言して行動する!実際に実現する!

  2. チコナル より:

    やりたい!と思ったら
    とりあえず申し込む
    行きたい!と思ったら
    とりあえず行ける日にちを探す
    ファーストインプレッションの次の行動を
    何かしらのアクションに繋げる♪

  3. ちい より:

    とりあえず日にちと時間をきめて、
    やるよとだしてみる。

  4. なな* より:

    深呼吸して、今の気分を確認してみる。
    そして、ちょっと気分転換してみる。
    お茶を飲むとか、お散歩するとか、お花を飾ってみるとか。

  5. 美穂 より:

    ここに質問の答えを書くだけで、考えてしまう自分がいました
    今の気持ちを書くことが、行動。
    自分の気持ちを表現して伝えること。
    やりたいことを口に出していってみる。
    やった後悔より、やらない後悔をしないように。

  6. あん より:

    先のことは分からないけど、
    どうなりたいか(ゴール)を決めて
    まずそれに向かって
    スモールステップの1歩を。
    途中で進路変更してもいい。
    どうなりたいかを決めておくと
    自然と最後ゴールに辿り着く。

  7. Consuella より:

    まず、やりたいことに対して一歩踏み出してみる。引っ越しの準備中で間だ物件も決まっていないなか、様々不安が出てきたのですが、粗大ごみや買いとりサービスなどを申し込んで処分し始めています。

  8. ぷりん より:

    それに対してのゴールを決める。そして宣言する。逆算して、いま何をやるべきなのかを知り、踏み出す!
    やる!と決めることが大丈夫。

  9. KY より:

    お気に入りのノートを開いて ペンを持ってみる

  10. もん太 より:

    周りの人とざっくばらんな話をする。
    同時に試行する。

  11. ゆうちゃん より:

    帰宅後一つでも家事する

  12. rei より:

    ・自分を信じる
    ・やりたいことを書き出す
    ・ほかの人に話してみる
    ・心身を整える
    ・睡眠を十分にとる
    ・今を楽しむ

  13. ルーシー より:

    とりあえず動く。

  14. みさ より:

    情報収集

  15. れい より:

    まずやる行動は、何かに申し込をしたり、予約したり
    やる日を決める。
    そして、望みが叶えられ喜びの姿をイメージして、
    楽しみにしながらじっくり進めていく。

  16. 包み込みの心⑪ より:

    考える前に、まず行動!行動起点主義!そして、大切なのは大きい一歩ではなく、小さな一歩!しかも、ベイビーステップでオケ!

  17. みきてぃ より:

    ゼロにする
    真っ白にする
    まっ平にする
    思考をやめる
    リラックス

  18. ふれる より:

    内側にふと浮かんだ小さな声に従ってみる。
    1歩進んだ場所でまた
    浮かぶ声を採用して、
    蓮の葉っぱをぴょんぴょんと踏んでいくように
    何の確証もない1歩を
    続けていく。

  19. パカポン より:

    目に入ってものを片付ける。
    やるべきことを一つ、2つ片付ける。
    座って、呼吸を整える。
    思いついたことをする。

  20. けっこ より:

    まず紙に書いていく

  21. りょう より:

    考えてから行動するのではなく、行動しながら考える
    まさにこの考えが自分にはありませんでした。
    相手に伝えたいことは何なのかを考えて、即行動

  22. Fish より:

    時間がない、お金がもったいない…などの思考は置いて、ひらめいた時に動く。

rei へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA