才能の使い方

もし、
才能を持っているとしても
使わないのであれば
持っていないのと同じ。

才能を持っているとしても
それに気づいていれば
持っていないのと同じ。

大丈夫、
あなたには、
才能がある。

才能に気づき、
それを生かしてこそあなたである。

才能は
自分のために使うものではない
もっと多くの人のために、
世の中のために使っていけばいい。

持っている才能を
どのように使っていこうか。

魔法の質問
「持っている才能をどんなふうに使いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まっちゃ より:

    家族や周りの人が幸せになるように使う。

  2. とつこ より:

    目の前の人が落ち込んでいたら、励まして笑顔に変えちゃう。笑顔の連鎖を作りたい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

  3. naoki funagayama より:

    チームを作る

  4. けっこ より:

    体を動かすことが大好きなので、運動の楽しさを伝えていく。

  5. ともこ より:

    心を込めて料理をして、それを家族やお客様にふるまう。

    趣味で栽培しているお米を、大切な人たちにお裾分けする。

    できるだけいつも機嫌良くいる。

  6. えもやん より:

    大切な人が笑顔になって、今日が楽しくなるように才能を使います。

  7. 小林里子 より:

    私自身楽しませて、目の前人に楽しさを共有して楽しいを大きくして楽しみます

  8. あいこ より:

    明るい笑顔で、不安な気持ちの人が安心できるよう、お手伝いしたい

  9. Consuella より:

    人が喜ぶために楽しんで才能を使います。

  10. ひかり より:

    自分のまわりの人が楽しくすごせるように自分ができることで伝えていきます。

  11. もん太 より:

    どうしたら人のため世の中のために活用することで社会全体としての幸福度が上がるか、を考えて使う。

  12. まさみ より:

    目の前の必要な方へ使います(*^^*)

  13. チコナル より:

    どんな状況でも
    誰に対しても
    おしみなく使っていく♪

  14. rei より:

    ほかの人に喜んでもらえるように。
    自分も周りの人に感謝できるように…。

  15. Fish より:

    人を癒し、サポートすることで役に立ちたい

  16. みさ より:

    私のこと見た人はみんな笑顔になるように使っていきます。

  17. かりん より:

    何があっても明るい未来が来ることを信じ続けて生きる。

  18. とり より:

    人が泣くのはやだ
    泣いてるのを見るのもやだ
    才能あって それで人が泣かなくなるなら
    それすごいな て思います

  19. たんたん358 より:

    私の才能を持っていない方、私の才能を喜んで使ってくれる方のために使います

  20. yukyna より:

    互いの才能を引き出しあえる仲間とタッグを組んで
    この世界に心から人生を楽しむ人を増やしたい

  21. 包み込みの心⑨ より:

    才能は誰にでもある!才能や長所は世のため人のために使う!他者貢献や社会貢献のために使えば良い!

  22. いっし より:

    自分のためにも近しい人のためにも使う。

  23. りょう より:

    まずは自分のために使う。
    そうするとその効果が周りにも波及するはず

  24. 石井 寛昭 より:

    自分を満たして、そして周りの人も満たすため

  25. れい より:

    まず、身近な人に使う。
    そして、自分から発信して、必要としてくれる人に惜しみなく使う。
    そう出来るようにします。

  26. merci より:

    相手を相手以上に信じ
    相手を勇気づけ
    一緒に成長を感じるために
    才能を使う

  27. けいちゃん より:

    自分を喜ばせ
    周りの人を喜ばせ
    優しさの循環を呼ぶ

  28. なおこ より:

    人のために使える才能、、、笑顔で対応すること

  29. みきてぃ より:

    囚われない広い視点

  30. mik より:

    皆が笑顔になるように

  31. 京子 より:

    大切根人に喜んでもらうために使う

みきてぃ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA