喜びのギフト

思いもかけないギフトを
あの人にあげよう。

たくさんリサーチして
こっそり準備して
相手を驚かせるプレゼントを。

自分があげたいものを
ただあげるだけでは
相手は喜ばない。

相手を知り
相手が望むもの、
もしかしかたら相手も気づいていない
相手の望むことをしてあげよう。

人は、
もらうときよりも
与えるときのほうが
喜びが何倍にもなるから。

魔法の質問
「どんなサプライズを起こしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 魔女っこ より:

    当たり前の中に発生している、ちょっとめんどくさいことを解決するサプライズをしよう。

  2. まっちゃ より:

    とびきりの笑顔と感謝の言葉をプレゼントする!

  3. ゆうちゃん より:

    相手をよく見てプレゼントする

  4. けっこ より:

    今までに見せたことのない笑顔をオーバーリアクションで!

  5. ふみにゃん より:

    相手の行動、言動、好きなものを日頃から観察してサプライズする。相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選ぶ。

  6. あいこ より:

    「気取らないレストランなのに、こんなに丁寧におもてなししてもらえるなんて!」
    というサプライズの為に、
    お客様が何を欲しているのか、傾聴して汲み取ります

  7. なな* より:

    わかっているけどやってない事。ちょっと面倒だなって思ってる事。恥ずかしくて見ないふりしてた事。  相手の驚きと喜びの笑顔を想像してドキドキしながら試してみようと思います。

  8. なおこ より:

    感謝の言葉
    労いのことは
    やる気スイッチの入る言葉
    素敵さを伝える言葉
    大切さを伝える言葉

  9. yukyna より:

    素の自分を表現して
    最高の笑顔で
    最高にハッピーな姿を見てもらう

  10. mik より:

    その人のいい気づきになるような言葉や、えー!そんな事で!と喜んでもらえる言葉が出たらいいな

  11. けいちゃん より:

    『相手がめちゃくちゃ大笑いして喜ぶこと』
    ハッピーになれる事がいいな〜

  12. merci より:

    いつも
    相手の強みを
    伝える

  13. りょう より:

    相手の予想を一回りも二回りも超える事を考えて送る

  14. ごはんパン より:

    美味しい食卓と笑顔。

けいちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA