人を楽しませる

人を楽しませるために
どんな企てをしてみようか。

そこに参加した人たちが
どんな顔をするかを想像しながら

みんなが楽しめる
エンターテイメントをつくりあげよう。

当たり前のことをただするよりも
みんながやっている真面目なことをただするよりも

あなたらしく
そこに楽しさというエッセンスを加え
盛り上げてみよう。

魔法の質問
「人を楽しませるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. なな* より:

    自分と同じものを好きな人と仲間になって、イベントや講演会を開催する。

  2. こけし より:

    私が一番楽しむ

  3. まっちゃ より:

    相手の飛び跳ねるように喜ぶ顔を想像しながら、私自身も嬉しくなること、最高に楽しめることを実現する。

  4. もん太 より:

    その場を和ませる面白いトークをする。

  5. 魔女っこ より:

    心理的安全性を作る努力をする。

  6. ゆうちゃん より:

    その人をよく見て観察し、最適を考える

  7. かずえ より:

    わぁ難しい質問‼️
    自分が楽しく笑顔でいる事が基本だよね。
    皆様の答えを沢山参考にしたいなぁ

  8. あいこ より:

    コンサートと食事、絵画や写真を組み合わせて、五感で楽しめる場をプロデュースします

  9. 水谷昌子 より:

    私は食べ物にまつわる事しますね。自分が食べたいもの、無理なく用意出来る状況が揃ったら人に声をかける。普段なかなか食べられない物で、美味しいものなら皆んな必ず喜ぶ!^ ^

  10. まき より:

    参加してくれるおひとりおひとりの心が動くエピソードを想像する

  11. えもやん より:

    自分の才能を活かして、自分が楽しんで、楽しさを伝播する。

  12. カワちゃん より:

    その人のことを考えます。
    そして過去を振り返ってみる。
    楽しかった思い出から発想を広げます。

  13. yukyna より:

    自分が好きなこと、楽しい!と思うことをいっしょに楽しむ仲間を作る

  14. ショコラまま より:

    話手の心が温かく、嬉しくなる言葉を掛ける。
    相手が笑顔になってくれることをイメージする。
    ささやかなものでクオリティーの高いものを見繕う。

  15. チコナル より:

    喜ぶ人達が何に喜ぶかを軽くリサーチ
    例えば、食べ物、情報、話を聴くなどなど
    人によって楽しませ方は多種多様。
    なのでやっぱり1番は自身が楽しんで
    背中を魅せる♪

  16. より:

    参加する人の趣向を考えることも大切ですが、まずは自分が楽しんでいないと周りの人は楽しめないと思います

  17. さゆ より:

    相手の話を興味を持って聞く
    自分が楽しむ♡

  18. うみのみち より:

    「場」をつくる

    ・・・まず 「かみさま」に 楽しんでいただかなくっちゃね。

  19. 古田千賀子 より:

    お食事会をしてみんなでおしゃべりしましょう~☺️

  20. けいちゃん より:

    テーマを決めて
    参加する誰か1人の為に
    プレゼントを用意します〜
    金額はあえて高い設定をしない
    大体決めておくといいのかも知れません
    『その人の
    とっておきの笑顔を想像して
    えらんでね』
    というのが、参加者への
    ミッション
    後は 誰かからのプレゼントを
    ワクワクした気持ちで
    開けましょう〜✨

  21. merci より:

    相手の好きを
    リサーチします

  22. rei より:

    周りの人を尊重し、共感してあげ、その人の良さを見つけてあげる。

  23. ぽん より:

    一緒においしいものを食べる

  24. けっこ より:

    変顔をしてみる。

  25. なほ より:

    自分の失敗した、やらかした、おもしろエピソードを話す。

  26. かれん より:

    私自身に人を楽しませるスキルは無いので
    場を盛り上げる事ができる人に依頼する。
    依頼料はきちんと支払う。(友人でも外注でも)

  27. まっちゃ より:

    相手の楽しいに共感する。

なほ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA